見出し画像

日本と韓国。

日本と韓国。
やはり書いておくことにしました。
韓国にとって日本は悪い意味で感情的になる国であり、日本にとって韓国は悪い意味で感情的になる国です。
今回、韓国のリーダーは日本との和解のために日本の経団連の経営陣と会いました。
その事を韓国側は日本に擦り寄っているという報道をされ、日本側は韓国に擦り寄っているという報道により、日韓関係の悪化をロシアは狙っているのでしょう。
この事は韓国国民は冷静になった方がいいし、日本国民も冷静になった方がいいでしょう。
アメリカは日本と韓国の仲違いは国益に大きな影響をしてしまいます。
そのため、アメリカは日本と韓国の仲裁をしているのでしょう。
しかし、ロシアの工作活動により、今のところ、ロシアの思惑通りに日本と韓国は仲違いをしています。
この問題の解決は中々上手くはいかないでしょう。
感情的になっているためです。
その上で、日米・韓米の仲がおかしくなれば、それこそロシアの思う壺でしょう。
僕は今の韓国のリーダーに期待しています。
そのため、僕も韓国との和解を目指しています。
今のところ、韓国のリーダーの支持率は低下しているようです。
まあ、ある意味仕方がない。
しかし、そのために強硬な対応をすれば、それこそロシアの思う壺でしょう。
今のところ、アメリカの不利な状況になっています。
つまり、ロシア有利であると言えます。
また、アメリカ国内が分裂している事から、バオデン政権には不利な状況が続くでしょう。
どこまで、「立ち位置」「方針」を貫けるか?が重要になってきます。
ロシアのプーチン大統領を甘く考えない事です。
中露のバトルは当分の間続くことになると思います。

バイ。
川影杉雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?