見出し画像

沖縄のアメリカ軍基地問題に関して。

沖縄のアメリカ軍基地問題に関して。
日本のマスメディアの論調にはとても残念だと思います。
たぶん、日本のマスメディアに対して、「チャイナマネー」が流れ混んでいるのでしょう。
僕は沖縄にアメリカ軍基地は必要だと考えています。
今日のマスメディアの論調には大反対です。
日本はアメリカに負け、沖縄は一時期アメリカ領としてあった事があります。
しかし、日本の政治家や沖縄の人々の願いが実現をして、日本に帰属が移りました。
沖縄のアメリカ軍に対する複雑な気持ちはよく分かります。
だからと言って、今ある危機に対して、盲目でいいのでしょうか?
沖縄は地政学的に重要な場所にあります。
対中国、対北朝鮮に対して、重要な場所です。
そのため、沖縄には日本の7割にあたるアメリカ軍基地があります。
今ある対中国問題を抜きに沖縄のアメリカ軍基地を語らないのは無責任でしかない。
日本はアメリカと同盟関係にあります。
また、日本は共産主義の防波堤の役割を果たしています。
沖縄からアメリカ軍が撤退をすれば、沖縄は中国の領土となり、独裁国家の仲間入りになる事になります。
にも関わらず、非核三原則を守れとか、核なき世界をという非現実的な言動をする人の無責任には腹が立って来ます。
本当に日本の事を愛しているのか?本当に日本人なのか?本当に日本を守る気概があるのか?
甚だ疑問に思う。
太平洋戦争では、沖縄の方々には辛く、苦しい思いをしました。
しかし、日本軍も沖縄の方々の事を考えていなかった訳ではありません。
世界は劇的に変わってきています。
日本は中国・ロシア・北朝鮮という脅威があります。
その事を沖縄の方々も分かっていないはずはない。
沖縄にはアメリカ軍基地は必要。また日本軍の基地も必要。
僕はそのように思っています。
今日の沖縄問題の報道にはとても残念に思いました。
日本のマスメディアは現実を見ようともしないし、事実を隠そうとしている。
この怒りがあなた方には分かりますか?
沖縄の方々の事を本気で考えるなら、日本政府は「沖縄にはアメリカ軍基地は必要」だと言わなければならない。
また、突っ込んで「沖縄には日本軍の基地が必要」だという政治家が出てきてほしい。
沖縄の事を真剣に考えているのなら…。
日本のマスメディアの論調には腹が立ってくる。
日本のマスメディアは中国の犬だと思われても不思議ではない。
恥を知れ。

バイ。
Gさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?