見出し画像

日系スーパーまとめ【カリフォルニア滞在記】

マルカイ

なんかドンキ感が強いな~と思ってたら、正式にドン・キホーテのグループのお店でした!日本のものが買えるのはありがたい。ドンキペンギンにも和みます。

近所には、ダイソーやビアードパパ、牛角や吉野家があります。

Mitsuwa

アメリカの大手日系スーパー。日本の雰囲気を味わえるのがとっても嬉しい。webサイトで広告が見れるので、セール品をチェックしてから買いに行っている。

近所には、ダイソーや風月があります。この風月はテイクアウトのお店で、お好み焼きやおにぎりが買えます。紀伊国屋書店も隣接されていて、日本語の漫画が買えます(高いけど)。

NIJIYA

NIJIYAは結構あちこちにある。お弁当・惣菜コーナーが充実していて感動しました。日本のお弁当を食べたいときは、またここに来たいです。

OSAKA MARKETPLACE

Fremontにある。中は広々としており、商品が充実していてフードコートもありました。中国語のポップもあって、日本人以外の集客にも積極的な印象。近くにあったらもっと頻繁に行きたいと思えるお店でした。

近くに日系スーパーがない場合は、醤油や味噌などアジア系スーパーで調達してもいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?