彼への執着をちょっと手放す方法

物や、お金や恋人に執着しすぎない。
常識やルールに縛られない。
自由に、好きなように軽く、自分軸で生きる。

じぶんが使って心地の良いものを。
じぶんに似合うものを。とっておきのものを。
じぶんで選択して取り入れる。

それがわたしの提案するエアリスとという生き方。

彼氏からの連絡が来なくて不安。
他に好きな女の子がいるんじゃないか。

そんな風になってしまう女性は、たいてい時間があって、手持ち無沙汰で、頭でいろんなことを考えすぎちゃってる。

頭はフル回転なのに、何をするのもおっくうに感じたり、気が乗らなかったり、涙が出たり。
でもそんなときこそえいやっとちょっとだけでいいから体を動かしてみる。

頭と体は繋がっているから、頭だけがフル回転しちゃってるとバランスが悪くって、どんどん暴走していってしまう。
特に女性は、同時にいろんなことを考えたり、妄想したり、不安になったりしやすいから。

そんなときわたしがおすすめするのは
いつもしている動作、例えば家事とか、ルーティーンの仕事の作業とかを、ちょっとだけ丁寧にこなすこと。

いつもめんどくさくてほったらかしがちなことや、あとでやろうと思っていたことをやってみる時間にしてみる。

とれかけてたボタンを繕うとか。
排水溝の掃除をしてみるとか。お風呂のカビ取りとか。
靴を磨いてみる。丁寧にお茶を入れてみる。
簡易調味料を使わずに料理を作るとか。
眉毛を整える、マニキュアを塗ってみる…。

なんだっていい。
なんとなく終わった後にスッキリしたり、気分が上がって入れば大成功。
少しでも彼のことを考える時間が手放せるのでは。

それでもやってみてなんだか、違うなとか。やっぱり気乗りしなければ途中でやめてもいい。こんどはまた別の方法を試してみればいいだけだからきっとそれも成功。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?