見出し画像

3回目:シャルドールローグ

画像1



画像4

画像3

画像4

買ったはいいがあまり腰回りが好きになれなかった為、急遽ランナー塗りに挑戦する。数日前にランナー塗りの方法を軽く書かれた記事を読んだのでそれに習って塗装。結果的にはランナー塗りどうこうではなくチョイスした緑の色がえらい明るくて凄い違和感を生むものが生まれた

新規
ランナー塗り:何処を塗ってるのかよくわからなくてモチベーションが維持できない。経験不足。やる前に説明書見ながら脳内で組んだほうが良い気がする。でもそれするならランナー塗りしなくても良いんじゃない?悩ましい

失敗点
ブルーメタルを調色で作ったがゲート処理後に塗る分を忘れ、処理してしまったためゲート消しが一切できなかった
どうも集中力が維持できないようでエナメル塗料の吹き残しが多数発生
緑に黒を混ぜるべきだった
デカール貼ろうと思いながら気づいたのがつや消しをふった後でそっと棚に戻した

このあと汚し作業をやろうと考えているがどうにも今日は腕がだるいのも相まってやる気がでないのでまた今度

そして今回のことでプラの白化がよく見えるのでニッパーを買い換えることにした。ほしいのはプレミアついっちゃって倍額になってるのでタミヤの薄刃を購入。ガイアノーツの塗料も大量購入。今乾燥状態が一機あるのでまた来週は塗装予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?