見出し画像

全塗装4回目:ジム

最近ガンプラが非常に貴重化していて「練習がてら」が出来なくなりとても困っており好きではない適当なキットを買ってきて練習、としてみるも好きではないものを組むのは非常に億劫であり、どんどんやる気が消え去り塗装もせず放置、という流れが発生していた
そんな中先日プラモのフェスがあり、ツイッターなどでも力作がどんどん流れそれをみてやる気が舞い戻ってきた矢先にジムの二体目が手に入った次第である

実はジムがとても好きである。量産機というのがまた好きである。顔がとても好きでジムがあったらとりあえず買う、というのが昨今の基本行動である。まぁほぼ売ってないのだけども
ジムの逆襲とかジムカーディガンとかホント再販してくれませんかねガンダム顔ばっか再販しないでさ。私ガンダム顔基本好きじゃないから買うの無いのよ

ということでジムを自分の今の技術を出来る限りつぎ込んでみた、と言っても塗装4回目なため技術も何もないに等しい
残したもう一機を塗る時、これとどれ位の差が生まれているだろうか、と今から楽しみにしている
できればちょくちょく手に入れていろんなジムを作っていきたいところではある。キット売って
なおデカールを貼る癖が一切ついていないため、つや消しを塗った直後に「デカール!」となったが後の祭りだったため「これもまた今の自分よ」と強引に納得しておいた

ビームスプレーガンにあるまじき破壊力。時期にビームマグナムで持たせてやろうかしら、とは思うがビームスプレーガン自体がとても好きなので悩みどころである

このように量産機がとても好きで、基本的に宇宙世紀の機体が好きなため今現在本当にキットが手に入らない
結果的にヘキサギアに手を出し始めたが、奴らは本当にお値段が高い。スケアクロウを買ったので時期に作りたいところである
現在つくっているのはゲーム内容は微塵も知らない新サクラ大戦の霊子戦闘機無限である。デザインが好き。なっちんも買ってるしサクガンも買っている
私は基本的にずんぐりむっくりしたデザインが好きなようだ
なお霊子戦闘機無限は非常にパーツ数が多く出来もいいのだが、売れていないようなので安く手に入る。オススメである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?