見出し画像

ニアーライト

無料ガチャやってんのねー、で久しぶりに入ったところイベントBGMに一発で心打ち抜かれ急遽復帰した

復帰する気など一切なかったのに、微塵もなかったのに、そんな私を一撃必殺するBGMをまず聞いてくれ
内容は「マリア・二アール」「赤松林」に続く話であり、流石にそこから読むのも辛そうだ、と思っていた所「シナリオが凄い良い」という情報をしこたま叩きつけられイベント中盤参戦のみなれど全て見た上でイベントを走り抜けた
結果的に言わせていただくと「とても良かった」のみである。とにかくスチルが多い、BGMが軒並み格好いい。出てくるキャラというキャラが全員立っていて、敵味方問わずとても格好良い。特に最終盤の流れなど「うわああああ格好いいいい!」と身悶えしたほどだ
初期だけアークナイツをしており、アビサルシナリオで一度復帰した程度だったのだが今回でほぼ完全復帰をしてしまった
元々非常に世界観が好きであり、かつキャラグラフィックがごってごてなのが好みで「せめて3倍速があれば続けるのに!」といっていたところなんと、なにも増えていなかった。2倍速である。どうにかしてくれ
しかしその不満点を飲み込めるほどには今回のイベントが良かった

実はすでに終わっているので「こんなにシナリオ良かったのでみんな参加してね!」ではなく「この曲よくない?」と言いたかっただけである
アークナイツはゲームが結構難しいこと、時間拘束が長いこと、とっつきにくい世界観であることなど人に勧めづらい内容なので、グラをみて「ん?」ってなった人は勝手にやっているタイプのゲームだと思っている
他プレイヤーと争う部分もないので実はとてもお気楽にプレイできるゲームなので気が向いたらどうぞ
最近はね。何かと争わせてくるからね。お空でもアイドルでもさ

本当に一回のイベントストーリーなの?というくらいスチルが用意されており、今回私が一番好きなやつをはっつけておく

格好いいよねぇ、こういうのほっっっっと好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?