見出し画像

ミリオンライブにハマった経緯

まず前提としてアイマスは架空戦記からハマり、X-BOXを購入し雪歩をクリアして終了
長らく触れていなかったがアニメのシンデレラ二期で強い興味を持ちデレステを始め名古屋でのサイバーグラスが最高すぎ、満足感に満たされた結果引退
ちょうどそのタイミング、5年前辺りにニコニコで3rd幕張のライブ配信をしていたんです
その際見かけた田所あずさとMachicoのアライブファクターが良すぎてですね
何故かその時点では初期に数週間だけやっていたミリシタには復帰をしなかったのですが、その直後辺りにTwitterで「宮尾美也に猫役を!」という一文を見かけ「どういう事?」と思いながら調べたところ投票企画が行われており、さぞこの「宮尾美也」というアイドルは猫っぽさを推しているのであろうと思いながらアイドルも調べたのです
脇道にそれますが私はがこの世で至上の生物だと思っています。強火の猫好きにも同じ気持ちを持つ人がいると思うのですが、猫の擬人化やら、猫耳ヘアバンドやらというものが。概ね好きじゃない!んですね
そんな私ですから斜から見る感じで最初は宮尾美也を見たのです

デザインは。ほう。眉が太いじゃないですか。私そういうの好きなんですよ。でものんびりしたキャラが好きじゃないんでね。まぁ声がね。大事ですからね。私声フェチなんでね。声も聞かないとね・・・・・・・・・声めちゃくちゃ良くないっすかこの子!?

もうこの時点でほぼほぼ負け戦になっていたのですがせめてもの抵抗ということでミリシタを入れ、確認し「いやいやそんなでも」と言おうかと思ったんですよ
ゆっくり喋るキャラがとても苦手でしてね。ほぼほぼ飛ばしちゃうんです。飛ばせないんですよね宮尾美也
声フェチ的に声優さんというのは本当にクリティカルな魅力がありまして、今まで色んな声優さんたちが好きだったのですが一躍トップに躍り出るくらい好きな声だったんです
最近テレビ見てないにしてもこの声に5年も気づかないとかある?と思いながら調べてみたらナレーション畑の人。そら気づかんしむしろなんでここにでてくれてるのこの人。しかも出てる番組ものすごくない・・・?

さぞこの人はライブには来てくれないタイプの人なのだろう。と思いながらとりあえずミリシタをプレイしていたら時あかずしてニコ生特番でご本人登場、Cleasky発表
怒涛の勢いで宮尾美也を供給され「わかったわかった!担当になるから!」と敗北宣言をし、本格的に調べてみたらライブには出れる限り出ようとしてくれる人で、なおかつ割りと強火のミリオンライブ大好き勢
滅茶苦茶推せる環境が整っていて見事宮尾美也強火担当が出来上がったわけです

そしてなんやかんやあって合間に北沢志保担当にもなりました
流れ的には「デザインが好きだなこの子」から始まり「声好きだな」で中の人を調べ「中の人クール系か」と思いラジオを聞いたら「なにこの顔と中身が一切合致してない面白い人」となり「でもいま担当になったら私は雨宮天の魅力で担当になったのでは・・・?」と二週間くらい悩んだ末で「ストイックなところがたまらんね」と内面がぶっ刺さり担当になりました

その後は色んなアイドル、色んな声優さんにハマり、見事ミリオンライブ箱推しのオタクが出来上がり今となります
なので私はニコニコ動画に頭が上がりません
あの配信がなければ私は、今こうやってミリアニを見て発狂してる人達を見て満足そうな笑みを浮かべてはいないのです
今のTwitterのTL、永久保存したい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?