三人称ドンピシャさんの機材たち

三人称のドンピシャさんがめちゃくちゃ好きでめちゃくちゃ動画を見ている。ドンさんは生放送で使ってる機材の話をけっこう頻繁にしているんだけど、知らない人がたくさんいるし、誰もまとめてない。つーわけで、ここに備忘録として残そうと思います。変わったら更新します。

(2021年9月10日現在)

キーボード:Logicool G913-TKL-TCWH

テンキーレスのキーボードの白。茶軸。

マウス:Logicool PRO X SUPERLIGHT

これも白。めっちゃ軽いやつ。

イヤホン:Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones

名前が長い。みんな「釈迦さんが使ってるやつ」って言う。「釈迦_イヤホン」で検索すると出てくる。配信で一番聞かれてる気がする。

マイク:SHURE SM7B ダイナミックマイク

でかいやつ。デェナマイト(ダイナマイト)も買ったんだけど使ってない。マイクに口近づける方式でやってる。

アームカバー:AIMCOVER

父の背中のけんきさんが出してるやつ。ドンさんはマウスを腕から動かすからっつって買って、しばらくつけてたんだけど、ここのところつけてない。アームカバーつけてやるとマウスパッドと擦れてくるくるってなってイラッとするから外したってなんかの配信で言ってた。

いす:ハーマンミラー セイルチェア

白のハーマンミラー。いいやつ。

防音室:ヤマハ アビテックス

たっけ〜〜けどドンさんが待ち望んでいた防音室。CRカップの時とか毎日遅くまで三人称ハウスで配信してそのあと帰ってたもんね。ほんとによかった……


とりあえずこんなもん。なんか気づいたら追加しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?