見出し画像

『おっぱいが大きかったので会社員を辞めてポールダンサーになった話』

同僚のつけたあだ名は、「おっぱいちゃん」でした
憧れの会社員。同僚に「おっぱいちゃん」と呼ばれ、何の未練もなくなった。つーか、私の特徴って「おっぱい」なの? 私のやってることって、何? ポールダンサー・まなつ、満を持してのデビュー作。踊って踊って生きていく衝撃の実話エッセイ。

2018年のノンフィクション・マイベストはこの本でした。

痛み、飢え、葛藤、自分の身体を愛するということ、
そして踊る歓び、書くことへの渇望...
命の叫びそのもののような本。届いて一気に読みました。

このお話は書籍の前身となるバージョンが複数あります。
1と2は無料で読めますので是非!!

◆バージョン1 (2016-11-14)
ブログで公開された、すべてのはじまりとなる記事。

◆バージョン2(2016-12-08)

ニホンジンドットコムの連載。全8回。
書籍化にともない無料公開は第1話第6話のみとなっている。

◆バージョン3(2018-11-21)
先日発売された書籍版。バージョン2に大幅加筆したもの。
電子書籍とオンデマンド版(ペーパーバック)がある。

ちなみに、ブログでの後日談はこちら

ポールダンスを生で観たくなりました。
というか今日行きたかったんだけど目星つけてたお店、
よく見たら一時閉店中だったのでお預け(´・ω・)
また観に行ったら感想書きまふ。

本当はこの記事、著者まなつさんのブログや連載を
ちゃんと全部読んでじっくり書きたかったんですけど
なかなか読み切れずタイミングを見失い続けたのでもう投稿しちゃう。

それはずばり、イベント告知のため!

スナックまなつ 
2018年1月27日(日)歌舞伎町 ROCK CAFE LOFT
OPEN 18:00 / START 19:00
前売(web予約)¥1,500/当日¥2,000(+要1オーダー)

ゲストは「死にたい夜にかぎって」著者の爪切男さん。
トークライブ形式でテーマ「失恋」で、
当日にお客様のエピソードを募ってWEBではできないお話しします〜。


普段顔出しはされていないので
(書籍やインスタの写真も別の方だそう)
生のまなつさんにお会いできる貴重な機会です。

私は既に予定が入ってて行けないので
行ける人がいたらぜひ…! そしてレポをください
……はっ、邪念が!!失礼しました。

まなつさんやこの本については
まだいろいろ書きたいことがあるのだけれど
ひとまず今はこのへんで!

以下は自分用にまとめたものです。

◆SNSアカウント
Twitter
instagram ※本の試し読み可。

◆エッセイ
第1回:着たい服は着られない服
第2回:褒められ上手になる
第3回:走りたくても走れない
第4回:おっぱいと恋
最終回:自分の体と向き合う

保毛尾田保毛男は今日も生きている、多分あなたの隣で

◆ポールダンサー座談会
ポールダンスが好きだ

tellingの連載
思い込みという服を脱ぐ。
本当にほしいものを知る。
心にもマッサージを。
自分とデートする。
セクシーで強い
変化を楽しむ
木を育てる
パッションのある生活
あの日モテたかった私へ
地面に感謝
体を触って名前を呼んで
悪魔の名を知る
つま先に羽を
特別を作る ー心躍るバーベキュー
産めないけど育てたいレズビアンが考える、これからの子育てのこと
つくりおきは多忙のバロメーターだった できたてのご飯で癒しを感じた日
何かを楽しむのに遅い時はない、木を植えるなら今
私は、もっとできる。自分を見くびるのをやめて新しい世界へGO

◆インタビュー
ポールダンサー個人事業主 まなつさんに教わった「疎かにしがちだけど、仕事とるのに大事なのは〇〇」という話
留学前の準備として、学習を再開されたまなつさん | スペイン語オンライン会話教室 | スパニッシモ
彼女はなぜ、OLを辞めてポールダンサーになったのか?

ありがとうございます。頂いたサポートは全額、素敵な記事へのサポートに使わせて頂きます。