見出し画像

時空を超えたせなべ満足貸切

こんにちは、人狼projectスガです。

初のクラファンスタッフ全員貸切、8時間のイベントってどんな感じになるのかあまり想像できていなかったのですが、せなべさんのホスピタリティもあり、あっという間でした。

真剣なゲームと、お題などのゆるゆるゲームがミルフィーユ状になっていて計7戦したのですが、甘いお菓子としょっぱいお菓子交互に食べると永遠に食べれるのと同じで、無限にできる楽しさでしたので、それぞれ感想残したいところを手短に書こうと思います。

1戦目 格付けランチ人狼

MVP系を取った人だけランチのクオリティが上がる人狼ゲーム。せなべ的にはこれも真面目にやってもらう予定だったみたいなんですが、結果的には、人狼ゲームというよりは、ひこにゃんのオープニングアクトに巻き込まれたなるみ、せなべを見る会でした。

2戦目 vs7 1戦目

この日3戦アルティメットルールのゲームがあるのですが、どれも村人を引いて、勝敗つく日まで生存していて、考察大変ながらも楽しかったです。
せいじさんを説得しないといけないっていうことは正しかったけど、その材料を間違えました。
せなべさんが初戦より緊張感ないから相対的に村かと思ってたけど、オープニングアクトと比較したのが間違いで、人狼でした。
人狼追い詰めてそうなおねぎが処刑された時にしんどいなと思ってました。あきらの村も確信できてたから、うまく説得できていれば…

3戦目 クイズ人狼

GMでございました。ちょっと時間がなくて細かい体裁を作り込めなかったのは申し訳ないと思いつつ、せなべの名前も取り入れながら、ちょっと脱出ゲーム風のひらめきクイズが作れました。
6日目(最終日)まで行かないと伏線回収できないのはリスクあるので、今後は考えます。ちゃんとたけだが解答してくれて助かりました。
人狼ゲーム的にはかしわがいい感じにかしわでした。個人的には耳心地良かった。

4戦目 vs7 2戦目

ニワ&ざっぽんと戦った3日目は楽しかったし、あの2人は強いなと思いつつ、たけだとUMAが結構、スガの村追っててくれそうだったので時間使って勝負しました。
ニワマジックのくだりは、自分がうめけんさんとか、ざっぽん、かしわとかを疑いにくいように、自分が人狼教わった場所で強かった人って、自分の思考の根源がそこにあるから、思考が近くなるし、その人にこっちの考え方を読まれやすいから、なかなか疑いにくいと思ってて、おねぎ、君は最近projectでたくさん人狼してるけど、庭マインドまだまだあるんやなと思って決戦で言ってました。
UMAがちゃんと信じる人狼してたのは嬉しかった(最後捨てられた感あったけど。)

5戦目 ランキング人狼

これも、なかなかの力作で「スパイがうまそうランキング」でした。初日に噛まれたので、後半のppみたいな流れそこまでちゃんと見れてなかったですが、かずきが「俺が最下位はつまらなくない?」って弁明してしっかり最下位だったのはもはや貫禄を感じました。
あと、春巻きくんのそろそろ歩きながらの「足音聞こえた人は投票してください。」って弁明は名言でしたね…

6戦目 vs7 3戦目

初日人生の先輩7の7人が投票対象ってことで話してるうちに、個人的に投票するからかずきしかいないかな…って気持ちになっていたら、かずき霊媒COで対抗なし。結局そんなに疑ってないけどせなべ処刑になってしまいました(村人)。
そこから、なんやかんやで狼が詰んで、ぬるっと村人勝利🙌🏼
蓋を開けるとこっちの7人は人外0人で、最終戦で結構信じ合えたことは嬉しかったです。主催を犠牲とした6戦目でした。

そのおかげもあり、全体でも人生の先輩7が勝ちました。年の功ですね。
終わった後、なるみ、かしわ、UMAとかは騙りとかの反省会してましたが、人生の先輩7は勝ったことを喜んでただけでした。年の功ですね。

7戦目 ハヤシライス人狼

日清のカップヌードルシリーズという異常な狭さのハヤシライス人狼でした。
たけだ、やぎちゃんと村人にあるオリジナルカップヌードルを取り合ってましたが、全員違いました。「私がスタンダード」って主張してるの、よく考えたらそこそこイタい気が時間差でしてきました。
その間に、いい感じに村陣営と生物陣営が死んで、初日からしっかりCOしてやってたシバケンと、ずっと霊界と雑談してたひこにゃんが村長対抗。諸説あるけど決め打ちみたいな日。
私、狂人だったのですが、人狼と生物が何故か結託してシバケンにいれて、生物込みのレギュになれてないシバケンがひこにゃんの変な空気感に無理矢理飲みこまれて投票ミスしたことで、僕が入れたらシバケン処刑できる展開になって、逆にひこにゃん真なのかと不安になりました。
普通に村長のシバケンを処刑し、人狼勝利🙌🏼


その他にも間で牛丼食べたり、せなべさんが一人一人への感謝、褒めを読んでくれたりという行事もありましたが、そこは参加者だけの思い出としておきましょう。

スタッフほぼ全員が集まって人狼することもzoomで1回先日あったくらいだったので、テンションお祭りモードで、スタッフも参加してくださった方も8時間とは思えない時間の過ぎ方と思ったと思います。

時空を超えてたのは、せなべさんの作ったプレゼンテーション表紙の西暦が間違えていて、1年前だったところなのですが、思い返せば1年前のせなべさんは、たまにイベント来てくれるくらいで、ここまでの関係性ではなかったので、こういう貸切を楽しめる関係性になれたことが改めて嬉しいですね。

これからも人狼projectをよろしくお願いします🙏🏼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?