見出し画像

田舎で見た流れ星

昔からいとことは仲がいい。異常なほど。いとことの思い出はありすぎて記憶にない。

だからできるだけ今後は記録しておきたいと思う。

一番覚えてるのは流れ星を観たこと。おそらくこれが一番衝撃的だった。

暗い田舎の公園に行った。公園というより森と言ってもいいぐらいの場所で、周りはかなり暗い。

いとこが「お、流れ星だ」というんだけど、自分には全く見えない。

その後も何度か「また見れた」といういとこに対して、自分には全く見えない。

「流れ星絶対嘘だろ笑」と言って何秒か経った後についに流れ星を目撃する。

超綺麗で例えるなら「君の名はに出てくる彗星(マジで!)」。

これが衝撃的だった。

その後何度も流れ星を見て、興奮してたのが懐かしい。確か一年前?いや2年前ぐらいかな。

結構最近だけど昔のことのように感じる。

もう一回あれを見たけど今年はいけなそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?