見出し画像

群馬に二泊三日した話その①

2019.08.03~04で友達のむとうさん(仮名)と、群馬に夏休みにきました。

二人とも立派なオタクである程度自由にある程度お金を使えるという身分なので、ちょっとお高い所に泊まってBLを堪能しようぜ!という、立派な腐ったオタクの計画なのだった。

①御手杵(槍)を見に行く!

前橋東照宮に御手杵(槍)のレプリカが飾られてるという事で行ってみた。が、福島?かどっかに貸出しててなかった。そんなのもあるよね~(笑)と、余裕のある笑みを見せて私たちは御朱印を頂き、私はおみくじを引きました。大吉!!!!!!!!!

②榛名神社に行く!

3年連続でハルヒルに行っているが一度も行ったことのない場所である。駐車場が無料だったのがめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えている。むとーさんときゃっきゃしながらちょっとした山道を歩いて15分。途中、キュウリを食べて大喜びしたり滝を見て大喜びしたり。平成の大修理中でしたが(今はもう令和だけどね)荘厳的でその時代の流行りを思わせる色使いや細かい細工が綺麗でした。また、岩がすごかった。岩を削って作っているのかな。

③釣り堀でニジマスを釣る!

榛名神社に行く途中に見つけたに釣り堀。どこからってのはイマイチわからないけど、榛名湖からいく際にある、ローディー弱虫ペダルオタクの特定あるあるなんだけど、2年目IH2日目の夜、巻島さんと東堂さんが競い合った名もなき峠!の場所だった!の所を登って下って結構降りるとある。榛名神社から10kmぐらいかな。釣り堀経験ほぼゼロのむとーさんと3年ほどブランクのある私が繰り広げる壮絶なニジマスロード。餌を食われまくるし、かかっても逃げてしまう!イラチンしてたけど、上にグ!!!!と引けば良いと分かってからは入れ食いに。すっごい暑かったけど少年のように楽しみました。ちなみに、焼くのに50分ったけど、釣り上げるのに1時間かかりました。美味しくてまるで家のような休憩所で二人で戯れました。おにぎりに入ってた梅が美味しかったので、買いました。食べます。あと、お米がすごい美味しかった。コシヒカリかな?

④宝川温泉に行く!

テルマエ・ロマエのロケ地の宝川温泉にどうしても行ってみたかったのでお願いしたらよいよ!って言ってくれる神のむとーさん(大好きです)趣のある湯治宿だったのかな?でも、部屋も清潔感があったし、仲居さん方も優しくて親切。何より温泉が最高で6回ぐらい入った。ただ、露天風呂は…テルマ・エロマエのロケ地の子宝の湯は混浴なのだ。恥じらう乙女の私たち(?)はたとえ湯あみを着ても男性と入るのは…と陽の明るいうちは躊躇してしまい、女性専用の露天風呂に入りました。熱かった。食事はハーフバイキングでとにかく美味しくてボリュームもたっぷり。そしてここでもお米が美味しい。何なの!(ほめ言葉)食事のあとは食べ過ぎて胃がパツパツになったので部屋でテレビを見たりBLを見ていましたが、興奮と情熱の合間にくる冷えで寒くなってきたので露天風呂に。夜だし、ええやろ!なんとかなるやろ!と数時間前の恥じらいを捨て湯あみをきて念願の子宝の湯に入りました。これで子宝も安心(?)夜も23時に寝て幸せな時間を過ごしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?