「コミュニティで暮らす」について

私が書いたnoteを見てくださったフレンズというコミュニティの発起人たかはしかずとさんから返信(フレンズ交換note)の投稿があり、学生の頃やっていた交換日記を思い出し、面白いなと思ったので交換noteを書いてみたいと思います。

noteからnoteへのシェア方法がまだ不慣れなので そのお試しも兼ねています ↓ (URLコピーで良いのでしょうか?)

https://note.com/takahashikazuto/n/n6010612fcb54

たかはしかずとさんのnoteには もし自分が死んでも残された夫や奥さんはコミュニティの仲間と暮らしていくから大丈夫だと言う話しがありました。

私は それを読んで やっぱりかずとさんて凄い人だな。と思いました。
コミュニティの仲間を本当に信頼しているからこそ そう言えるんだと思います。

私も信頼していない訳ではないけれど、夫婦や家族内のこととコミュニティの仲間とでは違う関わりの気がしていたのでコミュニティの仲間と暮らす。というのは夢を語りあう場ではいつも出ていた話しでしたが、実際には思いつきませんでした。
夢は夢で、現実ではなかったのかもしれません。

かずとさんの思いを読んでフレンズのコミュニティ愛に もっと頼ってもいいのかな…と思ったら嬉しくなりました。

#コミュニティで暮らす
#フレンズ交換note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?