見出し画像

自然界は強いもの勝ち

なんと植えた覚えがない植物が花を咲かせたら
とっても綺麗だったという話しです
心の緊張が少し緩みますように!

去年植えた花の間から、植えた覚えのない葉っぱが出てきてるなぁ…と思ったら、そのうち始め植えてた花が負けて退化してしまった

うまく共存してくれれば良かったのだけど鉢が小さくて陣地争いになったのかもしれない

それにしてもニョキニョキ伸びるこの威勢の良い葉は何?
もしかして雑草?とも思ったのだけど、どんな花が咲くのか?咲かないのか?
凄く興味があったので観察していた

そして今日、咲いた!!

それがこんなにも綺麗で驚いた!

植えた覚えがないから何処かから種が飛んできたのか?
前任者を退化させてまで育ったのだからよほどの強者!
自然界は強いもの勝ちなのね

もう少し観察してみます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?