7月30日木曜日

昨日と同じく、特に大きなトラブルもなく日中の時間が過ぎていきました。
しかし勤務終了から少し経った頃、帰りの片づけをしていると他部署の職員が現れました。老害・Kが担当している、ホームページ更新の依頼書を2つ持って。
しかもでき次第アップ(公開)してくれと。

本当なら夕方の社内メールでもっと早くうちの部署に届くはずでした。
それが送った部署が何を思ったのか、やってきた職員のいる部署に送ったらしく、Kが帰った後に持ってきたという訳です。

この時は既にKは帰ってしまっており、部屋には私ともう一人いたのですが、タイミング悪いことにもう一人は電話中であり、私が言付けを押し付けられてしまいました。

Kは少しのことですぐ機嫌を悪くしては、周囲の人間に当たり散らします。
まして、辞める前からKに睨まれている私が受けたとあっては、朝からキレているKに八つ当たりを受けることは必至。

私は来週からリフレッシュ休暇という5日間の休みに入る為、引継ぎを頼むタイミングをずっと伺っていたものの、結局明日に頼もうと思っていたところのコレですので、余計に頼みづらい事になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?