試験のため街に出た朝

休日の過ごし方について、インドア派の私は殆ど自宅で過ごすのでスーパーに行く以外はあまり出歩くことはありません。

でも今日は金融業務の試験を受ける為に会場がある街に行ってきました。
お天気なのもあって、朝から人が結構歩いていましたね。
コロナが落ち着いてきているからでしょうか。だんだんと街に賑わいが戻ってきたような気がします。
素晴らしいことです。

さて、試験1か月前から毎日15~30分勉強を続けてきた結果は何とか合格。

因みに100点中78点でした。


...え?少ない?


いやいや、受かればいいんですよ(笑)

内容的には情報システムに関連するものがメインだった訳ですが、その中には「こんなの知ってたってなんの役にも立たねえよ」な内容もありまして。

例えば「デジタル化推進の為に政府はこんなこんな事を目標としています」とか。

これがわかってて何か仕事に役立ちますか?クソの役にも立ちません。

そう思ってこの手の内容はあまり勉強しなかった結果が78点という数字だっただけです。

とにかく、試験はクリアしたので、近いうちに今度はVBAあたりのスキルを磨こうかと思ってます。

が、今日はせっかくの休みなのでビールでも飲みながらゆっくりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?