見出し画像

誰かを幸せにできるように

【マインドセット】week5

誰かを幸せにしたいって、きっと多くの人が願うんじゃないかな
貧しい国に井戸を作りたいとか、貧しい国の子どもたちに給食費を寄付したいとか学校を作って勉強できる環境を与えたいとか・・・

だけど、これを考えていいのは働く時間より収入が上回った人だけ
要するに経営者や投資家だけ!!

私たちがまず一番に考えなくてはならないのはお金を作り出すこと

大きな夢を持つことはとっても素敵なことだと思うけど、順番が大切。
お金を稼げるようになってから他者の幸せを願おう

というのも、以下のような仕組みがあるのです。
サラリーマン、アルバイト=Time Is Money(時間がお金に)
副業、フリーランス、経営者=Result Is Money(結果がお金に)
投資家、資産家=Knowledge Is Money(知識がお金に)

TIMもRIMもやった分が直接的に給料になります
働く時間=収入
しかし経営者や資産家は仕組みや資産をお金の生み出しに繋げているため
働く時間<収入
↳少しの労働時間できちんと収入を作り出すことができるようになれば
 余った時間で人のために動くことができるようになる

ここまででお金を作り出すことを一番目に考えなければいけないことは分かりましたが、じゃあどんな意識をもって稼げばいいの!ってなりますよね

その答えは、自分の価値を把握し、上げる意識を持つ

自分の一秒がいくらなのか考えたことはありますか?

例えば月収30万円稼ぐ人がいるとします
その人の勤務日数が月に20日だとすると
日給1.5万円 / 一日の労働時間が9時間の場合

時給:1,666円 分給:27円 秒給:0.5円

月に30万円稼ぐ人は一秒に0.5円稼いでるということです。

なので、コンビニで飲み物を買うときに落としてしまった
1円を拾う価値はないということになります(笑)
1円を拾うのに一秒以内で拾えないからね

1円を拾えるのは月収10万円以下の人か投資家だけなんだって!

なんかそう考えると、1円拾える人間になりたいし、昨日よりも
0.1円多く稼ごうという気持ちになります

自分の価値を把握して上げていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?