6月6日の、前向きになるための言葉

「黒瀬にはお勧めがしづらい」。
これはパートナーによく言われる言葉。

ありがたいことに、
いろんな方にご指摘やアドバイスをいただく機会があるのだけれども、
ひとつ気をつけていることがある。

それは、
実践するアドバイスは、自分できちんと選ぶ、
ということ。

たくさんの方からもらうアドバイスは、
どれも僕をプラスにしようと思っての好意なのは、わかっているのだけれども、
なかには上手くフィットしないものもあると思う。

自分の目指す姿にそぐわないものまでやっていたら、
いつまで経っても自分の目指す姿に辿り着けない。

だから、僕は、僕の意志で、選ぶ。

いいことも悪いことも、1度全部受け止めて。
自分にとってしあわせな未来を運んでくるものを受け入れて、
それ以外は流して。
肩の力を抜きながら、どんどん変化していきたい。

今日も笑顔で過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?