【ブランク5年若手社会人がTOEIC800点を目指す話】

転職の都合上、TOEICを取った方が有利という話になり、
改めて挑戦することにしました!
これまではしたいと思いつつ、優先順位はすごく低かったので、いいチャンスをもらいましたね!

ハードルは800点。高いっ

これまでの僕の英語遍歴はというと、
中2で英検3級(周りに流されて取ったので、多分そんなにすごくない)
高2でTOEIC475(この頃が一番英語勉強してた)
B2でTOEIC695(後半時間なくてかなりあてずっぽう)。
とりわけできる方ではないけど、
アレルギーってほどできなくもないよね、レベルです。
B4くらいから全く触ってないので、ブランクは5年くらいです。全然覚えてない、、、

これを頑張って引き上げるのが、今回のチャレンジ!
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?