夢100進捗確認

確認してみたところ、
3ヶ月で、13/100、達成。

やっぱり、自分でクリアしようと意識して努力しないとペースが落ちますね。
単純に4倍にすると、52個叶う。
でも、難易度が低いものほど消化しているので、
悩ましいですね……

ちゃんと計画立てて走ります!

1、海外ひとり旅に挑戦する
2、昇級する →クリア!
3、素敵なリトルブラックドレスを手に入れる
4、ロシア語検定3級合格する
5、TOEIC700超える
6、日本以外の国で育った友人3人以上と出会う
7、両親と両親の思い出のレストランで食事する
8、ヨガフェスタに参加する
9、佐世保に行く
10、メイド体験してみる
11、美味しい紅茶を淹れられるようになる
12、ボルダリングに挑戦する
13、バンジージャンプ体験する
14、パラセーリング体験する
15、beach rock villegeの自給自足キャンプに参加する
16、kindle voyage手に入れる →クリア!
17、他の国の家庭料理の教室に参加する
18、社会人になってからつながった友達とわいわいパーティーする
19、素敵なティーセットを手に入れる
20、中谷彰宏さんの講演聞きに行く
21、はあちゅうさんの講演聞きに行く
22、弟の働くコーヒー屋さんに行って、弟の淹れたコーヒーを飲む → クリア!
23、英会話始める →クリア!
24、体重を48kgまで落とす
25、お財布を新調する(丈夫でお洒落な革の)
26、北欧関連のイベントに参加する
27、浴衣を着て夏祭りに行く
28、葉山の海辺の貸別荘を借りてのんびりした休日を過ごす
29、城崎温泉で『城の崎にて』を読む
30、食器を断捨離する
31、好きなテイストの食器を揃える
32、親しい友人を招いてホームパーティーする →クリア!
33、外資系企業に転職する
34、シンプルでちょうどよいサイズのハンガーラックを手に入れる
35、劇団四季のオペラ座の怪人観に行く
36、パートナーと1泊2日の旅行に行く
37、ミラコスタで女子会する
38、airbnb使ってみる
39、メイク上手くなる
40、RENTの曲を歌えるようになる
41、美女と野獣の実写映画観に行く
42、オーガニックにこだわる素敵なカフェを見つける
43、恋したものだけを、自分の側におくことができる自分になる
44、ブリティッシュヒルズに泊まる
45、大使館主催のイベントに参加する
46、バジル育てる
47、観葉植物育てる →クリア!
48、コンバースの黒のハイカット買う →クリア!
49、月に1回、展覧会か映画に行く
50、友人Sと芝居を観に行く
51、週に1冊以上本を読む
52、雪見酒する
53、ジョギングを始める
54、いま関わっている事業のフローを一通り固める
55、少し良いPC買う(あんまり詳しくないので、詳しい友人に相談して本当に欲しいものを)
56、ラピスラズリを手に入れる
57、オーダーメイドのヒール靴
58、直島に行く
59、都内にあるホステルに泊まってみる
60、100万円貯金する
61、アートイベントにスタッフとして参加する
62、カフェ風のお部屋に模様替えする
63、BLUE NOTE行く →クリア!
64、キッチン用具を刷新する(本当に好きなものだけに)
65、スキレットを手に入れる
66、六本木アートナイトに参加する
67、脚本1つ完成させる
68、サックスの体験教室行ってみる
69、ずっと気になっている近所の無国籍ビストロ入ってみる →クリア!
70、仕事旅行してみる
71、しあわせな睡眠を得るための環境を整える
72、ロシア語話せるようになる
73、自分に似合う洋服だけに厳選する
74、LIVE ON LIVE 生で聴く
75、シルバーのアクセサリー買う
76、ロシアに行く
77、祖母に何かプレゼントをする
78、旧友と会ってみる →クリア!
79、毎日15分掃除をする癖をつける
80、「笑顔が印象的だね」と言ってもらえるようになる(笑顔で自分の周りの方を明るくする!)
81、遠方にいる祖父母に会いに行く
82、パートナーにちょっといいものをプレゼントして喜んでもらう
83、料理の作り置きができるようになる
84、会社以外の自分の名刺を作る
85、岩盤浴行ってみる
86、大人数でお花見する →クリア!
87、紅葉狩りに行く
88、暦を意識して生活する(節句とか、その日にすること、をやってみる)
89、お月見する(お団子作ってうさぎの絵柄の酒を飲む)
90、ホテルのアフタヌーンティーに行ってみる
91、ダンスに挑戦する
92、友人の誕生日を盛大にお祝いする! →クリア!
93、友人に起こるよいことを盛大にお祝いする! →クリア!
94、残業時間をいまの半分にする
95、50%自炊に切り換える(いま20%くらい)
96、佐藤オオキさんの講演を聞きに行く(直近はなさそうだったけど、、やるかな?)
97、食べたいものをちゃんと選んで食べるようにする(お腹空いたからといって適当なもので済ませない)
98、自分のメンタルケアマニュアルをつくる
99、和っぽい習い事を始める(茶道とか日舞とか)
100、2017年12月31日をこれまでで1番しあわせな大晦日にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?