MonsterZ MATEという男たちの話。

MonsterZ MATEというバーチャルYouTuberユニットがいます。

【狼男と吸血鬼によるちょっぴりヘンテコな共同生活⁉︎】

バンドでボーカルを担当している狼男の「アンジョー」と、ラッパーで吸血鬼の「コーサカ」のふたりが、それぞれミュージシャンとして成功する日を夢見つつ、人間社会のことを学びながら、御茶ノ水あたりの2LDKでルームシェア。

バイトに明け暮れながら、アニメや漫画への愛を語ったり、気になるゲームで遊んでみたり、毎日ゆるっと生活していた。

ところがある日、ふとしたきっかけで、別々に音楽活動していたふたりが、「MonsterZ MATE(モンスターズメイト)」というユニットを結成して、オリジナル楽曲を製作していくことに…!


狼男のアンジョーと吸血鬼のコーサカの2人組男性YouTuberで、私が今一番推していると言っても過言ではない存在です。MZMとも呼ばれますね。

しかし彼ら、実は女性向けYouTuberではないんです。

その理由は、この動画を見て頂けばお分かり頂けると思います。

そう、彼らは3度の飯よりエロゲー(アダルトゲーム)が好きな「エロゲのにーちゃん」達なんです。ビジュアルは完全女性向けですけどね。

正直に言ってしまうと、私はエロゲーのタイトルを言われてもさっぱり分かりません。最近2人が話していた「女装山脈」というエロゲーが気になってるくらいですね。やってみたいです。

ただ、お互いにランキングを当てて楽しんでいる2人を見ていると、それも楽しくなってくるんですよね。「私もやってみようかな」って思えたり。


そんな彼らの忘れてはならない側面があります。

きっと温度差でグッピーが死にます。

そう、最初の方に概要貼った通り2人はもともとミュージシャンとして活動してるんです。アンジョーさんはバンドのボーカルで、コーサカさんはラッパーですね。

あ、さっき貼ったURLの楽曲は私が一番推してる曲です。「夏にORANGE RANGEをやりたい」っていう動機でコーサカさんが曲を作ってもらったって言ってました。

まず、アンジョーさんの歌唱レベルが爆発的に高い。女性より音域高い説があるレベルの声の高さしてます。最高音どこだよって気持ちになります。

そして、コーサカさんの圧倒的なリリックセンス。ライム(韻)が心地いいんです。攻撃的で、どこかナイーブなリリックがとても好きです。おすすめは、コーサカさんのソロ「love letter」のリリック。

ものすごく攻撃的なんですが、その攻撃的なリリックの中にコーサカさんの頭の回転の早さというか、ナイーブさというか、そういう内包されたものが見え隠れするんです。前世のロンダと生まれ変わりの違い見せたい答えたい期待。本当にかっこいい。語彙がないのが悔しいくらい。銀河アリスちゃんっていう可愛くてちょっと(ちょっと?)ポンコツなVTuberの女の子にどんな気持ちで動画投稿してるか聞かれて

「…業界へのカウンター」

って答えるのやばくないですか?競う相手もでかいしそれに勝とうとするコーサカさんも相当でかい。

最後に特筆すべきは、2人の動画の魅力。ただのエロゲのにーちゃんじゃないことはお分かり頂けたかと思うんですが、2人の普段の動画がこの上なくゆるくて面白いんです。

男子高校生の日常ってアニメあったじゃないですか。男子高校生のなんでもない日常風景を切り取ってるアニメ。私あのアニメ結構好きなんですが、MonsterZ MATEにはあれに近いものを感じています。

一番最初の動画で、2人はルームシェアする家の内見をしています。

「御茶ノ水…2L…築5年…駅近…
9万5000円は嘘でしょ」

都内の家賃相場がわからなかったので調べたのですが、同じ条件で9万5000円は少しお高めかも。2人で割っても4万7500円ずつになるし。17軒内見してるのも面白いなぁと思ったり。

そこからの2人の動画が面白いんです。

ガチャで爆死したり、(私もしょっっっちゅうやってます)部屋に出たゴキブリが棺桶の中に入って大騒ぎしたり。

個人的にはコーサカさんが部屋でリリックの練習してて帰ってきたアンジョーさんに気づかないっていうくだりが面白くて好きです。

私の好きなところしか語ってない気がするんですが、とりあえず何が言いたいかっていうと

MZMをすこってくれ

これに尽きます。

見た人たちはみんななんでバズってないのかなって疑うんです。私も疑ってます。

チャンネル登録者数2万人を超え、ますます波に乗るMonsterZ MATEから目が離せません!!!!!!!!!!!すこってください!!!!!!!!!!!

ちなみにコーサカさんの可愛いところは、普段割とキリッとした顔立ちしてるのに笑うと眉が下がって困ったような笑顔になるところです。異論は認めます。

アンジョーさんはふくやマスターさんのモノマネしてる時が面白くてツボです。あと顔立ちが素晴らしいと思います。この世の宝を全て詰め込んだみたいな尊い顔立ちをしています。尊い。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?