見出し画像

佐藤心ことしゅがーはぁとだぞ☆

お久しぶりです!

さてアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージが8周年を迎えました!
改めましておめでとうございます!!!(遅い)

ここで私とアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ(以下通称のデレステ)と担当アイドルの佐藤心との出会いを振り返っていこうかと思います

App Storeを見ると2019年3月4日にインストールしているそうです
当時お付き合いしていた彼女がポチポチやってるのを見てうっしわいもやろーとかいうめちゃくちゃ軽い感じで始めました
今が2023年なのでまだ4年くらいしか経ってない新米Pですね
始めたその時にはデレステ内に190人もアイドルがいることも楽曲数が400以上あることも知らない状態でした…190人はさすがにえぐいやろ…覚えられんて…と正直に思いましたね

キュート、クール、パッションの3タイプに190人が分かれているのですが、比較的アイドルも楽曲もクール属性が好みです
渋谷凛、北条加蓮、アナスタシア、藤原肇…上げ始めるとキリがないですね

ただこの子たちは全員推しなんです
アイドルマスターには推しとは別に担当という概念が存在します
プロデューサーとしてアイドルを導いてトップを目指すというゲームの性質が根底にあるので特有っちゃ特有の文化かもしれませんね

そしてそのクール属性好きの私の全てを超越した存在が1人…
そう、しゅがーはぁとこと佐藤心です
記憶している中での初めての出会いはダウンロード時間に出てくる1コマ劇場のこれです


最初はなんやこいつ?と思った記憶があります
年齢や公開されてるスリーサイズなどのプロフィールを見てさらに驚きました
26歳??(始めたのがまだ21歳とかだったのですごく年上に感じました)

ただそこから気になり始めてコミュを読んでいくと好きにまっすぐでひたむきな彼女の姿が見えてきました

私自身の中で初めてこいつの横にいて恥ずかしくない、釣り合える人間になりたいと思いました

私の中で推しであり、担当アイドルであり、憧れであり、人生の道標である完璧で究極のアイドル
今度はどんなお仕事が待っているのか

いつまでもキラキラ輝いてくれよな!そして一緒に笑っていような!振り落とされないように頑張るので!これからもよろしくな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?