見出し画像

やっぱめがねっ娘しか勝たんよね!

好きな子がめがねを忘れたという作品にハマっております

こんにちは!綾音です!

もともと見始めたきっかけは、リコリス・リコイルというアニメにご出演されていた若山詩音さんが好きめがにも出ている!これは見なければ!!という軽い気持ちでした。実際に見るまではまぁめがね忘れるんやろなぁという漠然としたイメージしかなかったんです!

そもそもどんな話やねんという方に説明すると、ヒロインの三重さんと彼女に恋をしている小村くんのラブコメです。タイトルの通り三重さんがめがねを忘れます。少しでも三重さんの役に立ちたい、そばにいたいと思う一心で教科書を見せてあげたり何かと手助けしてストーリーが進みます。果たしてそこから恋に発展していく、のか???現在原作コミックスは11巻が発売されておりますのでそちらも是非!!(当方8巻までしか読めてない…)

そしてこの作品、なんと言っても三重さんがめちゃくちゃ可愛いんです!!!
どれくらい可愛いかというともうほんとに可愛いんです!!(語彙力の消失)
なんというか小動物感がありますよね?
目つきの悪い顔もめがねかけてる顔も愛おしくなってきます!
もともとめがねっ娘が性癖で(三割り増しぐらいでかわいく見える)二次元でも三次元でも好きなので好きめがはそんな方におすすめです!

あとカメラアングルって言うんですかね?それが独特やなぁと感じましたね。

ここからのアニメも原作の展開も楽しみですね!!

毎週火曜に放送してますし、リアタイできないよという方はサブスクでも見れます!
私もさすがにリアタイは無理なのでサブスク派です…

みなさまもぜひ見てみてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?