見出し画像

春に向けて。

こんばんは。Sugar Pearsのそそたろーです。
新曲が出る度にnoteを書いておりますが、今回も同様に新曲が3月8日(金)にデジタルリリースされます。
 
 既に僕たちの曲を聴いていただいている方は知っているかもしれないのですが、Sugar Pearsの楽曲配信のペースは決して頻繁な方ではなく、まったり活動をしています。そんな中、メンバーやSugar Pearsを取り巻く環境も少しずつ変化して行くわけでありまして、人生のステージ(高いとか低いとかではなく)が徐々に変わっていっているなぁと最近、実感しています。僕たちはSNS等ではお顔や素性をあまり明かしていないので、どこまでお伝えして良いのか分からない部分もあるのですが、つまり、僕たちもいつまでも20代でいられるわけではないということです。(笑)
 
 ただ、年齢にとらわれず、新しいものに触れたり、縛られない自由な感性を持って音楽を続けていきたい、という意思は強くあります。先日、スタジオでメンバーと集まり、楽曲アレンジの打ち合わせやセッションをした際に、幾つになっても新しい発見や音を合わせた時のワクワクする感覚は高校生の頃から変わらないなぁと実感したからだと思います。だって大の大人が楽器を持って自分達で作った曲を演奏して、ラブソングの歌詞や曲について大真面目に考える時間はとても不思議で非日常なことじゃないですか!(笑)。

 新曲「水玉アンブレラ」も僕たちのキラキラした感覚が詰まった曲だと思います。ボサノバを基調としていますが、ボサノバ感がしつこくなりすぎないよう、より心地よくなるようにポップに落とし込んでいるつもりです。ボッサボッサしすぎない感じ?でしょうか。まだしばらく寒さは続きそうですが、春先から初夏に馴染む新曲だと思いますので、是非、もうしばらくお待ちください。読んでいただきここまでのお時間、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?