見出し画像

カフェテリアにて、お待ちしております。

 こんにちは。そそたろーです。最近は気温も上がってきて、半袖を着ることも増えてきましたね。僕はあまり夏が得意ではないので、5月ぐらいが一番好きです。決して詩人みたいなことを言おうとしている訳ではないのですが、夏の前の風の匂いが特に好きです。。
 
 では、本題ですが、僕たちSugar Pearsは5月13日に新曲「カフェテリアにて」をデジタルリリースします。今回は珍しくそそたろーが作詞も担当いたしました。楽曲のテーマは一言でいうと、「カフェで巻き起こる男女の物語」です。サウンド面は、ネオシティポップ感は残しつつもギターポップの要素が強くなっていると思います。  

 また、この曲はデモ制作段階で、歌詞や曲調が印象的で、ストーリー性があるため、面白かっこよい曲になりそうだぁと思い、バンド初のMV制作に挑戦しました!初の試みであると同時に、MVに僕たちメンバーが出演するかどうかもかなり悩みました(笑)。(実際にどうなったかはMVを見てチェックして欲しいです!)そこで、昨年10月頃から撮影チームとZOOMミーティングを重ね、1月にいざ撮影しようと思ったところ、コロナの感染者拡大の影響を受け、撮影延期になったりもして大変でした。ですが、そんな苦労の甲斐もあり、出来上がったMVは「カフェテリアにて」の世界観が映像を通じてSugar Pearsらしく伝わるもになっております。たかが数分の作品ですが、映像のフィルターを通すと、ショートドラマの様に感じ、ストーリーが進むにつれて、成長してく姿を感じられます。

 改めて、撮影チームと役者さんの皆様には感謝ですね。。制作チームのクレジット等も後日公開しますので、詳細はもうしばらくお待ちください。ちなみに、出来上がったMVは音源リリース1週間後の5月20日からSNS等で公開予定です。では、カフェテリアにて、お待ちしております。


 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?