見出し画像

気持ちいい、の見つけかた?

「私セラピで気持ち良くなれないことがあって」
「どうしたらいいと思う?」


と、友人に聞かれたので答えたことを残しておこうと思います。
※ただの1ユーザーの私見なので内容の正確性は担保できないです。あしからず。
(でもいっぱい書いたの。えらいの。抗がん剤治療で髪が抜けたりしてしょんぼりしてるので、読んで「ふーん」って思ったらいいねして欲しいの。)

女風を使っていると、ナカイキとか外イキとか脳イキ…とかなんか色々聴こえてきますね。
カウンセリングで経験は?とか聞かれたりもするので調べて「えーっそんなのがあるの!?」と気になってしまっている人もいるんじゃないかと思います。

でもよくわかんないですよねー。身体の反応の出方も人それぞれだし、気持ちいいスイッチって人によるし、最終的になにがゴールなのかってセラピだって知らないんじゃないかな?と思ったりします。

別に気持ちよくなくてもいったふりをしたこと、わたしにもあるのですが、(なんなら結構得意です)女風だしお金払うんだし気持ちよくなりたい!と願う気持ちはすごーくよくわかる。
そして、誰かが「超気持ちよかった♡」なんて発信してるのをみるとつい「私はそこまで気持ち良くないかも?」とか「やっぱテクありなセラピさんを探した方がいいのかも?」って不安になったりするんでしょうね…。(と、友人の話を聞いて思いました)

私の気持ち良いところの見つけ方は参考になるかわからないのですが、伝えたことをここにも一般化して書いておこうと思います。

PDCAじゃないのですが、大体3ステップでわたしは自分の気持ちいいところ、や好きなところを探しています。

  1. 気がつく

  2. 言葉にする

  3. 違いに気がつく

この繰り返しです。え?それだけ?って感じだけど、さらにいくつかステップがある気がするので、それもふわっと説明していきます💪

あなたのこと(自分のこと)

まず、自分が何が好きなのか。
ぜーんぶ出していくのは難しいですが、過去を振り返って気持ちよかったえっちなことを考えたり、その相手について思い出したりしてみます。
これが①気がつく。
そうすると、傾向が見えてきませんか?
大体ちょっと筋肉質な男性だな、とか、キスが好きだな、とか。気持ちいい時体がすごく熱くなるな、とか、こんな時震えるな、とかくすぐったいなとか。
これが②言葉にする
もっと考えてみると、
あのひとが吸ってる煙草は好きだったのに、他の人のタバコはやだったな、とか。
タバコとコーヒーが混じった匂い嫌いだなとか。(これはわたしの好みですが)
そしたらなんと③違いにも気が付いてます!
やったー!

ということで、これを分類していくと

これがないと始まらないのよ〜!大好き →ぎゅっとしていっぱいキス!
あったら嬉しい →手を繋ぐ、ハグ
人を選ぶやつ →タバコ、口移しのお水、赤ちゃん言葉、お前呼び
絶対嫌 →タバコ吸う人のコーヒー飲んだ後の息。口臭は絶対やだ

事前カウンセリングで伝えるべき自分のやりたいことや、やりたくないこと苦手なことがなんとなくはっきりしてきますね。
特に絶対嫌!な条件に合致してるセラピさんは呼ばなければ良いのでちょっと嫌なひとにあたる確率も下がりますねー。
絶対嫌でも呼びたいな、ってなれば一回だけ、嫌なこと避けるのをお願いして(歯磨き気をつけてもらうとか)ちゃんと気をつけてくれる人が試してみてもいいかもですね。

毎回長い時間お呼びできるとも限らないので、この辺りが少しはっきりしていると、カウンセリングの時間も少なく済むし、「今日はすっごく気持ちよくなりたいから気持ちよくなれるところ探していきたいな♡」とか伝えておくとセラピさんもいい感じに協力してくれる気がします。

ハグ一つとってもぎゅうぎゅう力強いのが好きな人もいれば、ふんわりが好きな人もいますよね。
両方好きでも、ふんわりからぎゅーに移行してくのがいいなー、とか、最初は顔や目を見てたいからちょっと距離感あった方がいいなとか。
カウンセリングの時は手を握っててほしいなとか。すきあらばちゅーしてほしいとか、ゼロ距離でずっとくっついてたいとか。

色々思い返してみると、自分がどういう刺激が好きなのかなんとなくわかってきます。
ひとにはいろんな感覚器官が備わっているので、文章を読むのが好きな人もいれば(DM派?)、イケボや囁き、耳をはむっとされるような聴覚が好きな人、視覚で興奮するひと、触覚、嗅覚、味覚?そしてそれぞれのどれくらいの刺激が好きなの〜?が明確になっているといい感じですね。

ただ、それが「絶対」じゃないって思っておくとさらにいい感じです。
だって、「わたし他の人に背中触られても全然気持ちよくないのにxxくんに触られたらすっごく気持ち良い」ってえっちじゃないですか…!
どうやったの?気持ち良すぎる…!とか言っておくとセラピさんは嬉々として教えてくれたり、そんなの教えて他の男とこれするの?やだ教えない!とか言ってくることでしょう。
どっちにしたってえっちで最高だと思います。

なお好きな感覚以外を塞ぐとその分他が敏感になるらしいので、目隠しには一定意味があるらしいですよ。

自分の好きなことがこうして3ステップで明確になると、それをもっともっと細分化していきます。
①気がつく
②言葉にする
③違いに気がつく

細分化していくととてもじゃないけど覚えてられないので、わたしは超良かったことと絶対に二度とやらないこと、セラピの記憶力(一度言ったこと、特にこれは嫌と言ったことをやらないでいてくれる分別があるのか)あたりはメモして残しています。

例えばですが、胸ひとつとっても、
・胸全体
・乳腺
・乳首
と部位は細分化できるし、

どういう刺激をするの?って
指の腹の刺激なのか、爪とかで優しくカリカリされるのか、手のひら全体で触れるか触れないかやわやわされるのか、ぎゅっと掴まれるくらい痛くされるのか、指で輪郭をゆっくりなぞるのか、はたまたお口で吸うのか、甘噛みか、強めに噛むのか、舌はゆっくり動かすのか、動かさずに押し当てるだけなのか、早く動かすのか、組み合わせるのか、、、
触る方向は体の中心から外に向けてなのか、外から内側なのか、円を描くのか、下からか上からか…引くのか押すのか押し込むのか、その時の力の具合は…?

胸一つとっても触り方にめちゃめちゃバリエーションあるんですよね。全部試してから胸気持ち良くないって言ってる???
順番のバリエーションあるよね?乳首から?それとも胸全体触ってから?胸だけな訳ないよね?胸と一緒にどこ触るのがいいとか検討してる?
てか触ってる間、ちゃんと気持ちいいね?とかかわいいね?って声かけてしてもらったり耳とかにチューしてもらってる?
とか詰めてたわたしはさぞかし気持ち悪かったことでしょう。(だってあんまりにもしょんぼりしていけないなんていうんだものー!!!!)

結局セラピにそんなこと恥ずかしくて言えない…!と友人がその後どうなったのかは聞けてないのですが、
「今日はもっとxxで気持ちよくなりたくて…いろんなパターン試してみたいな♡」
「それ気持ちいい♡お耳にチューしながらしてもらえたらもっと気持ちいいかも…」とかなんとか言ってやりたいことやればいいんじゃないかと思いました。だってお金払ってるんだし。

私はわりと自分との対話やしっくりくるまで言語化を繰り返すことが苦ではないタイプなので、その時気持ち良くなれなくても、嘘を付かずに自分と対話し続ければいつかは気持ち良くなれるよね…?と努力、対話、試行錯誤!を繰り返した感じです。

わたしはSMとか特殊性壁はノーサンキュー派なのですが、(だってふつうのえっちで最高に気持ち良くなれるから)ひとによってはその辺りも含め、やってみたいこと、やったらどうなったのか、人によって気持ちよさに差が出るとしたらどこなのか、と言ったあたりを丁寧に紐解いていけたらいいのかなあと思いました。

すっごい気持ちよかったセラピさんにしばし開発を頼みたい!と伝えた時は月2回 150-180分でゆったり目に時間をとって、最後の30分くらいは反省会?みたいな感じで付き合ってもらっていました。
身も蓋もないですが、手の大きさや指の長さ、肉のつき方や筋肉や手首の使い方みたいなスキルによっても気持ちよさは全然変わってくるので好みのセラピさんに当たることを願ってやみません。
各種キャンペーンで好みの身体や、好みの考え方、お声、肌質のセラピさんにまず会えるといいですね…!

私は日記にポエムがほとんどなくて、女体への愛を叫んでるセラピさんが気持ち良くなるお手伝いは上手だと思ってました…が、今は違うかな?わからないかもです。なんせ使ってないので…🥺

この取り留めもないnoteが誰かの助けになりますように。
いいねしてくれたらすごく嬉しいし励みになります。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?