見出し画像

JのN復習タイム✍️(2/21)


パチスロ打ち始めて10年くらいになると思うのですが、今年からやっと収支アプリをつけるようになりました。


あ、いや、毎年つけてはいたんです!!
毎年1月は!!!
あ、いや、もっと言うと毎年1月の始めは!!

でもマイナス収支になると
その現実が受け入れられず
アプリをアンインストールするという暴君のようなことをしていた私ですが
なんと今年はまだホーム画面に生き残っている…!!←

奇跡…!!

収支アプリをたった1ヶ月半続けて思ったのは
記録するとちゃんと負けない立ち回りをしようと努力するようになるなということ。

ちゃんと台の特徴やお店の傾向を考えるようになるということ。


そしてお店の傾向を考える上で
復習は超絶大事!!


ということで2/21の復習スタート!

マイさんと帰りの電車で店内状況をあーだこーだ推測したのを復習としてまとめたのですが、台データが見れない店舗さんなので今回はデータを載せられないのですがご了承ください🙏



✍️狙い台は4台以上の機種と並び

この日は
玉城マイちゃんと2人で参戦したわけですが
2人とも番号的に新台やどこに行っても人気なカバネリは取れないので、何を打とうか作戦会議。


結果、4台以上の台から攻めようではないかということに。


というのも、当日打ちに来てくれたマイさんのファンの方が『4台以上から攻めるのがいいと思う』というTwitterなどから情報収集してくださったこと(本当にありがたや)が理由の1つ。


そしてもう1つは、私の経験から。

と書くと、え?行ったのは今回が初めてでは?と思う方もいらっしゃるかなと思うのですが、こちらの店舗さんは私が昨年まで毎月行っていたオーパスワン大森店さんの店長さんが新しく就任された店舗さんなのです…!

過去のオーパスワン大森店さんの傾向的に
全台がある、並びがある、散らしてもいる、ジャグも良き

というイメージがあったので
今回も散らしているところ、あわよくば並び、なんだったら全台狙うというのが作戦でした😎
アイアムエブリディゴウヨク



✍️やっぱり4台以上の台が狙い目!しかも全台があった…!

実は初めましてのキリントロフィー

こちらは私がこの日に打ったアネモネで出した
キリントロフィー🏆🦒🎉㊗️


アネモネは朝イチ私1人で
だいたい14時頃から稼働が上がって満台になったのですが…

他3台の挙動や出玉的に
ここが全で間違いないだろうなと思います‼︎🙆‍♀️✨



ちなみに私がアネモネを選んだ理由は…

✔︎アネモネがちょうど4台だったこと
✔︎他に気になってた4台機種の(HPには5台ってあったけど1台稼働停止なので実質4台)まどマギは、マイさんが座ったのでそれ以外を掘ろうと思ったこと
✔︎ギアスは6台だったので1人で掘るには私には台数が多いなと思ったこと
✔︎2/11もアネモネが全っぽかったので全はなくても単品で使ってくれないかなと思ったこと
✔︎なんだかんだアネモネがすごく好きなこと←

ぶっちゃけ趣味打ちで慶次の武威に座ろうかと思ったのだけど、収支アプリをつけてることにより勝ちに貪欲になれて良かったよ、ありがとうアプリマジ感謝今回はアンインストールしないよう頑張るね


✍️まどマギ叛逆も並びであったのでは?という可能性


では、アネモネ以外はどうだったの?ということなのだけど…
叛逆を打っていたマイさんによる推察なのですが

叛逆は
内角から並び3台が456の可能性高!

マイさんが打っていた台をのぞく(可哀想)


直撃+チャンスモード1台、
直撃1台、
朝イチ天国ループあり
などなど、内容的にかなり良かったよう!

※マイさんが自分の台は2かな?と思ってやめたところ、その動きを見て皆さん叛逆をやめたようなので、それ以上のより詳しい情報を得られなかったので特に確定画面などは無しです…!




✍️やっぱり、散らしや単品使いの台もある…!!

アネモネや叛逆以外でも
高設定挙動や確定画面報告は以下の通り
(16時の段階で)


🌈カバネリから虹トロフィー
💮新台 盾の勇者から456確、直撃報告
⭕️ギアス 銅トロ&高設定示唆

オーパスワン大森店の時から感じてた
散らしてたり、単品で使ってたりなど
私の中の孫悟空が『オラ、ワクワクすっぞ!』って言ってる設定の入り方を、また感じたようで嬉しくなりました☺️



✍️ジャグラーでもしっかり戦えそう…!!

こちらはジャグラーシリーズが計18台…!!
めっっっちゃ掘りやすい!!←

※16時時点の玉城マイ調べ

💮こぜ6の376番台さんは3000枚流して終了してたり
526.527.528とこの3台も並びがあったのでは?とマイさんが推測してました!


午後から稼働も上がってたし
朝イチから狙うのもアリよりのアリ!
カニ歩くのもアリよりのアリ!



ということで今回の

✍️復習ポイントはこちら

✔︎事前にTwitterなどでの情報収集大事
✔︎迷ったら4台(ないしは3台以上)から攻めるのが吉
✔︎朝イチにジャグラーからもあり🙆‍♀️
✔︎全台系あり
✔︎並び、散らし、単品あり



今回私とマイさんは乗り打ちだったのですが
見事プラスで終了👏


帰りの電車で名探偵ばりに
設定状況についてあーだこーだ喋ってる時が
本当に楽しかった…!!


マイさんと2人で
店内状況や確定画面など教えてくれる人のおかげだよね、本当にありがたいよねってしみじみ感じながら帰宅しました☺️


愛しの玉城マイと2人で楽しかった上に
来てくれた人や常連さんもやさしくて
本当に素敵な1日になりました!
ありがとうございました!!!!!🫶🫶

毎回同じだとは思わないので
傾向と対策を意識しながら
臨機応変に立ち回りできたらなと思います☺️


おまけ

後光が差しすぎたマイさんの図。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?