ついに始めます

はじめまして、しゅがぁです。
タイトルの通り、ついにnoteを始めます。

私、本を読むのが嫌いでして、語彙力もひどいものです。文章を書くのなんて、卒業論文が精一杯です。
だからTwitterでnoteの投稿をリンクしているフォロワーさんを見ては「来世はああなりたい」と思ってました。

しかし、昨日ふと始めたい!と思ったわけです。
ジャンルはずばり「食レポ」、これ一択。
「これおいしかった!今度行ってみて!」という気持ちだけならきっとTwitterで十分かなと思うのですが…どちらかというと自分自身の為と言いますか。
「このお店行ったよな…どんな味だったっけ…」となるのが嫌といいますか。せっかく楽しみにして食べたものなんだから、忘れないようにしたい!

あ、そうです「備忘録」と言うんですかね?
食べ歩き日記みたいにできたらなというところです。

あとはお仕事する上でも、食べたものの感想を言葉にしなければならないことが増えそうでして。アウトプットの修行も兼ねてます!

ゆくゆくはね、「この投稿見てるだけでお腹空くわ~!」と思ってもらえたらベストですかね?

自己満足でしている時点でそんな日は来ないでしょうけど。

大事な動機はもう一つ。インスタは嫌だけど、投稿できる媒体がほしいな!とは思ってまして。いつになったらこの意固地が治るのかと思ってましたが、思い切ってこちらを代わりにしてみようかしら!というお気持ちです。

さて、一食目は何にしようかな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?