見出し画像

一周回って・・・

私は、20、30代の頃海外旅行が趣味だった。

特にアジアを旅するバックパッカーに憧れタイ、インドネシア、ベトナムが好きだった。

ベトナムの現地のガイドにこれから発展して今の古き時代がなくなるから良い時に来たし、よく見ておくようにと言われた。

日本ではまだベトナム旅行にそれほど行く人がいなく、「えっー怖い!戦争にでも行くの?」と笑われた。
飛行機も関空からしかなく関空で乗り継ぎに6時間も待った。

確かに、タイやインドネシアと違ってどことなくベトナム人が暗そうに見えた。
今思えば、真面目でタイやインドネシアとは違って浮かれた感じがない。
日本人と似ているのかもしれない。

若かったのでシクロ(自転車タクシー)おじさんについてこられて怖かったのを覚えている。

今のシクロ(画像お借りしました)

私達が行った頃のシクロは、確かもっと背が高く大きな三輪車のようだったと思うが今は画像を探してもない。

最近の私は、好きな物が一周回って楽しかった時代に戻っている。

K-POPにハマる前のサザン好きに戻り、中島みゆきの歌の詩で若かりし頃の恋愛を思い出す。

蚤の市周りをして昔の物を懐かしく手に取る。

あーあの頃は、無茶苦茶なことしていたなあ😅🙇
でも、楽しかったなんて思いながら。

先週の週末に町田の仲見世商店街にランチに行き、旅人食堂というタイにあるようなお店に行って来た。

カオマガイトードとガパオライスのハーフ&ハーフ


私や姉は、おしゃれなカフェにハマった事もあったが現地っぽい良い意味で雑な雰囲気が好きだ。

特に「旅人食堂」は、味も接客も雰囲気も良く、私達には5本の指に入る好きなお店だ。

そして、丁度ぽっぽ町田の広場で蚤の市をしていたので覗いてみた。
アラ還になっても変わらないのは、可愛い物が好き❤️

昔で言えば「ぶりっ子」と言われるかもしれないが、ぶりっ子でなく本当に好きなのだ😊

ピーターラビットの食器が可愛かった。

YouTubeUPしたので見てくださると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?