見出し画像

史跡・飯塚邸へ

GWも終わりまた普通の日常に戻った。
月日が過ぎるのが早い。

GWは、実家の母のところへ帰って来た。

短かったので友人の運転で母と三人でお出かけしたが、とても良い思い出ができた。

前から行ってみたかった史跡飯塚邸へ見学に行ったのだ。

飯塚邸

丁度今の時期は、つるし雛飾りの展示と庭園でお茶席がありお茶会に参加する事もできた。

秋幸苑
つるし雛飾り
昭和天皇が滞在された時の写真

近くにいながら、若い頃は興味があまりなく最近は、昭和や田舎の良さがとてもわかるようになった。

出身地の新潟県柏崎市は、原発や拉致事件の悪い印象が多いが、海も山もあり自然豊かな良いところだなあと思う。

時々、帰省して良いところを再認識したい。

YouTubeでもUPしたのでよかったらご覧ください。
ふたごさんぽ  twins chay & cinnamon life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?