見出し画像

小さな幸せ!再出発

ペットロス乗り越え中で、note久しぶりに投稿する気になったので、目に止まった方読んで下さると嬉しいです。
ちょっと長くなります。

愛犬5dogと20年近く過ごし今年の4月2日に末っ子まのんが突然虹の橋に旅立ち、心に穴がぽっかり空いていた。

シニア犬5年間介護。
疲労とお金もなくなって苦しかった。
今も借金返済している。
それでも良いから生きててほしかったと今は思う。
でも、愛犬達は、私が辛そうだから逝ってしまったのかも😭

末っ子まのんちゃん

双子姉妹でお出かけYouTubeをしている。
家にいると二人で泣いてばかりいるので空元気だして毎週お出かけした。
でも、登録者も増えないし視聴回数も良くなくなかなか厳しい。

この夏二人で体調がずっと悪くコロナは陰性だったが、家で寝ていることが多くもう、生きがいもないし年だし疲れた。
このまま皆んな(愛犬)のところに行ってもいいとまで二人で思ってしまった。

「いつまでも泣いてると悲しむよ」とか同じく虹の橋に逝ってしまった愛犬家の人に励まされた。
なのに、2年の間に5頭次々旅立ったわたしの気持ちなんてわかる?
とまで思って犬友との関係も拒否してしまった💦

今もまのんちゃんの最後を思い出しては涙が溢れる。
あの時こうしていたらよかったとか自分を責めてばかりで。

生き物が好きな私。
メダカをもらって一年間飼育して癒されていたけどそれも8月に全部死んでしまい、私ってだめだなとまた落ち込む。

そんな事が色々あり、まのんの死から5ヶ月目。
突然縁があって、先週の日曜日ブリーダー廃業(ブリーダーさんが病気)の為行き場のない成猫ちゃんの里親になった。

マンチカン トーティ

動物が好きでペットショップに見に行って眺めては、鳥やウサギを迎えようか悩んでいたが、ある日知人からアゴネコさんの保護猫の事を聞いて新大久保によくランチを食べに行くので、「ちょっと代々木に見に行くだけ行ってみよう」と姉を誘って行ってみた。
還暦間近の独身なので無理かもしれないけど、ダメ元で。

聞いたらアゴネコさんは、審査はあるけど特に制限はないと言う事だった。

全く問い合わせのない成猫ちゃんが二匹いて、
一匹は人懐っこい5歳の女の子。
可愛い😍
でも片目が悪い。
うちの愛犬達は眼科治療が大変だったので諦めた。(眼科専門病院で破産しそうになった)

もう一匹の一歳半のマンチカンが色があまり人気なくサビネコで声がかからないそう。
しかもビビりで逃げる。

「姉がこの子にしよう!」と言うので正直、子猫の首が生まれつき曲がってるスコッティシュが私はよかったけど、首が曲がりすぎてる気がすると姉が言う。
まのんが、首のヘルニア再発して最後寝たきりで可哀想だったのでやっぱりやめよう。

私達も誰も見向きもしてくれないし、「寂しい者同士3人で暮らそう」と強面でも健康な子にしようとマンチカンに決めた。
よく見たら可愛い顔してる。

名前は、「リイリイハウオリ」
ハワイ語で小さな幸せ。

リイリイちゃん

猫を迎えたのは初めてで扱い方が分からず分からなかったこともあるけど、これから双子姉とリイリイちゃんと私の3人姉妹で生きていくことにした。
きっと5dogも見守ってくれているね。

まだ、懐かないけど一週間経ち、今日は、ご飯欲しいと初めて声を出して寄ってきた。
毎日少しずつ距離が縮まるといいなあ。
応援してください。

FUTAGO ROOMというサブチャンネルを作ったのでよかったらご覧下さい。

メインチャンネルも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?