見出し画像

stucked in the FUCKING mud

大吉、大吉、大大吉

やたら幸先良く始まった2023年が、なんだか恐ろしいの
来年あたり、死んじゃうのかもね


原宿のビルの10階、日曜日の昼下がり、雰囲気の良いクラブ。
スト缶と鬼殺し二本キメていっちゃったから、ロクに記憶がないんだけど。
友達が、口に手を突っ込んで吐かせてくれた。高校からの大好きな子。
一番お気に入りの指輪、なくなっちゃった。水色の天然石がついてて、なんだかヨーロピアンな形のやつ。ヨーロッパの風って名付けてた。
錯乱すると指輪取っちゃう癖があるみたい。気持ち悪くて、きつかったんだろなぁ。
なにが大大吉よ、ねぇ。
あれがないと私ダメになりそう。
ハイになるならもっといいやり方、知ってたでしょ?


夏に出会った、週の半分くらい一緒に過ごしてる男の子。知らない子と楽しげに話してたけど、DJの人たちにも気に入られたんだって。
うまくいってんじゃん、顔も体もかっこいいもんね。
わたしはお誕生祝いのランチ吐いちゃって、交流どころじゃなくてさ。あんたも夏秋は鬱でどうしようもなかったのにね、幸せになれそうじゃん(わたしを差し置いて、ね)
なんかあんまり会いたくないなぁ、なんかね。


人って他者から好かれることで存在価値を確かめてるのかな、だから嫌い。
ああ、解放されたい。
なんで人間だけ存在価値についての検討なんてするだろうね?
すごく滑稽じゃない?


ああ、大っ嫌い、ねえ、あなたのことよ
もうわたし疲れちゃった。もう、ほんとうにうんざりなの。

俺と結婚したい? そんなしつこく聞かないで、
わたしと結婚したいわけじゃないのよ、あなたは、浮ついた会話を楽しんでるだけ。俺を一生好きでいてくれる人がほしいだけ。わたしだってそうよ。
まだ23歳でしょ?10年契約で婚約でもしとく?血判押してさ。
でもあなた、明らかに結婚向きじゃないもん。でしょ?


あぁ、でも
そっか。今は停滞なんだ。23に起こったことなんて、何も起こってないことと同じ。
動き出す齢はいつ来るの?まだ来ない、まだ来ないの、遅いよ、早く来ないと私死ぬけど

わたしはここに留まってるだけ、一時的にね。澱みにはまって、ぐるぐる浮き沈んでいるだけ。
誰が死んだって、誰と出会ったって、今はただ過ぎていくだけ。
待てばいい。私はただ、動き出すのを待つだけでいい。澱みの中で、じっと息を止めて待てばいい。
昼は死んでて、夜にはちょっとだけ動けるの。でも水面には波紋すら与えない。ただ沈んでいく。


好きな服着て、中国人にワンホンのマツエクつけてもらって、かわいくてエッチな下着なんて買っちゃって、稼いだ日銭を澱みに落とそう、ね。
大丈夫、いつか動きだすから、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?