見出し画像

オムライス。

はあ昨日の夜からぼろぼろぼろぼろで、最悪な目元で起床した今日がもう終わったなあ。

自分の精神面を全力で落ち着かせようとした1日だった。

朝起きてみても気分は最悪最低。見なかったことにしてた、服や食器が片付けろってこっちを向いている。全力でシカトしてベッドで丸くなってた。

昨日のnoteを見返しても、不思議な感じは全くしなくて、ああ〜私だなあって感じ。よく考えてることのどん底バージョンね。

ハイキューを見たりYouTubeを見たりして徐々にテンションを上げて、ネット上のお友達なんて長くは続かないらしいけど、中学3年の時からだからもう10年になるくらいの友人から連絡がきた。

受験とか就職とか結婚とか、人生のライフステージをお互いだんだんと登ってきたんだけど、なんやかんやでたまーに、元気??って連絡くる。有難いことに、あまり仕事とか恋愛の話とか熱い話は全然した事なくて、いっつも当たり障りのないアニメの話とかアニメの話とかアニメの話しかしてない。

(私の最近のハイキュー推しキャラ、宮くんを否定されてのや推しをナチュラルにしてきたのは腹立つ)


高校を卒業するときに、先生達はありがたいお話しを沢山してくれたんだけど、その中で印象に残ってる話が二つあって、一つが

50円で繋がる縁

大事な存在なら自分から連絡しろ

なのね?

2つとも言ってる意味はほぼ一緒。たった50円で、一年で一回だけ送る年賀状で、人と人は繋がって居られる。自分が大事にしたくて繋がっていたい相手がいたとしても、中々自分から連絡するのは億劫。でもそれは相手も同じ。繋がっていたいなら自分から連絡をとれ!って事。

その話を聞いてから、私は高校の時の恩師には欠かさず毎年年賀状を送っているし、部員達にもたまーーーーに連絡する。ずっと繋がっていたいよな。

ただ、ネット上で仲良くなった友人は結婚して子供も小さかったからなかなか連絡する気にはなれなかったんだよね。てかもう私のことは忘れてるだろうとか思ってたしね。

だから最近、おーーーーっ元気?連絡来たのめっちゃびっくりしたんだよなあ。

この間、大学の時にお世話になったバイト先へ行ったときもみーんな覚えていてくれてて、とっても嬉しかった。店長は私の恋愛話を散々聞いてくれて、(人生ではじめてのセフレとかの話もね)、自分の体を大事にしなね、とか、ここでバイトしたのも何かの縁だからささみちゃんには幸せになってほしいんだよねえ!って言ってくれたなあ。

その店長には散々、ラグビー部みたいなガタイがいい人が好きですって話をしてて(高校からずっとそうだった)、でも大学卒業する時に初めて当時の彼氏を連れてご飯食べに行ったら、ちょっと話と全然違うじゃん!って、私の理想のタイプを覚えてるあたりさすがだなあってなった。

また私の人生に動きがあったらたべにいこーっと!



縁の話からだいぶソレたし、そもそもタイトルの食の話してなかったな?ある程度精神が回復してきたから、大好きなオムライスを作って食べたよ。ちょい失敗したけど、やっぱり作ったご飯はおいしいな。でもそろそろ誰かが作ったご飯食べないと死にそう。

オムライスと久しぶりに連絡とってるそいつとYouTubeとハイキューとか今日一日まるごとの時間のおかでだいぶ楽になったような。

Twitterで病んでるツイートしちゃったのが痛恨のミスで最初からこっちに書けばよかった。でもそれにあえて触れてこないで明日、スーパー銭湯に行こうって提案してきた恋人にもちょっと救われた。私が病んでるとあの子はスーパー銭湯に誘う習性がある気がする。

なにそれかわいい。

あ、でもなんも考えてないのかな、自分が行きたかっただけかな、私大出血サービス中だしな。わからんけども。明日はずっと楽しみにしてた鬼滅の刃を見る。とっても楽しみ。お昼は何を食べるんだろう、明日の朝のテンションで決めるのはおなじみなんだけど、明日の私はどんな気分かなーーーーーー!!!

あ、でも話し合おうって言った内容忘れてないかな、大丈夫かな〜〜忘れてそ〜〜〜。頼むから忘れないで〜〜〜神様〜〜〜お願い〜。


はあ、寝よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?