見出し画像

移行しました。

 お疲れさまです!(誰にともなく)

 前回の記事を書いてから気づいたんですよ!
「あれっ……わしのnoteのURL……なにこれ……」
 ほかの作家さんはご自身の名前とかになっているのに、わしの「c00m09y32k04」てなにこれ。自分で変えるのかな? ツイッターアカウントも最初は意味のない英数字の羅列で、そこからアカウント変えるもんね~ ハハッ 忘れてたのか! と思ったんですが。

 変えられなかったねぇ~!/^o^\

 その後すぐにいろいろ調べ、「noteのアカウントは変更できない」「変更するには新たにアカウントを取るしかない」ということがわかりました。
 が、せっかくもらったイイネやコメントがもったいなくて、悪あがきでnote運営に「有償サービスでいいので、アカウント変更できませんか?」と問い合わせを投げてみましたが、もちろん返信はないままです。

 で、こちらの新アカウントを取得しました。
 旧アカウントは削除せずそのまま残すのでややこしいんですが、まあ勘弁してください。

 ところで、新しくこのアカウントを取って記事を移行し始めたとき、最初に「アカウントどうしますか?」と出てきたんだけど、前のときこれなかった気がする……記憶違い……?
 でも、別名義のアカウントも、入れた記憶のない名称なんだよ~! なんで頭文字だけ数字なのか? ふつうにツイッターアカウントから持って来てくれれば助かったんですが……というね……( ˘ω˘ )
 アカウント取得したときすぐに気づかないのもどうかしてるって、自分でも思いますけど!

 取得しなおしたのは、問い合わせしてすぐだったんですが、それから多忙だったのでだいぶん経ってしまいました。旧アカウントは「一年経ちましたね!」みたいなバッジをもらってとても複雑なきぶんに……( ˘ω˘ ) まあ、自分がおろかだったのである……しかたなし……(´・ω・`)フゥ

 そんなわけで、改めてよろしくお願いします!