Let The Good Time Roll

『Let The Good Times Roll』

今年2月より劇場公開中の『Color Purple』では、スワンプの森の中に建てられた秘密基地のようなジューク・ジョイントが出てきました。警察や白人達から遮られた空間で、コミュニティの黒人達が生バンドと酒を楽しみながら汗だくになって踊る…『Let The Good Time Roll』はそんなシーンを思い浮かべながら聴いて欲しいっ!
ちなみに、ココは自分の父親を「週末、ジューク・ジョイントで飲むウイスキーを楽しみに働いていたような人だったわ」と語っていたようです。

色んなバージョンはありますが…このバージョンをシェアします。Let The Good Time Rollといえば、のB.B Kingが!Kokoの才能を見出したWillie Dixonがっ!Etta JamesとKokoが同じステージだなんて濃すぎる!なYouTubeです。Let The Good Time Rollは2:54頃から始まりますよ☝️

"大家さん、ジューク・ジョイントの鍵締めちゃって!警察が来たら、今日は閉まってるよと言っといてよ"

ー人生は一度きり、死んだら終わりよ。
  老いも若きも関係なし!愉しむわよ!ー

ジロキチがジューク・ジョイントみたいな雰囲気になったら良いなあ💃🥃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?