見出し画像

尾道なら俺に任せろと言えるようになりたいですね。「高卒新卒Kさん」

覚えてもらってた!

入社一年目で営業を担当しています。今は先輩の納品業務の手伝いと、お客さんへの道順を覚えたり、マニュアル車の運転に慣れたりと基本的なことを身に着けながら、営業という仕事の流れを把握するために日々勉強中です。初めてお客さんに名前で呼ばれたときは「覚えてもらっていた!」と思って嬉しかったですね。

高卒の方が得することも

私は高卒から仕事をしていますが、仕事の上では大卒か高卒かを意識する場面は全く無いですね。若いというだけで多少のミスは許してもらえるので、そういう意味では得してるなと思うこともありますけど。

先輩はみなさん優しくて、質問に気を使ったりということはないです。いつも分かりやすく丁寧に教えてもらえるので感謝してます。まだまだミスをすることもありますが、何でもポジティブに考えるように心がけてます。

休みが多いかどうかも分からなかったけど

同じ業界に就職した友達とはたまに連絡を取りますが、ゴールデンウィークの11連休の話をするとみんなに羨ましがられました。そこで初めて休みが多い会社なんだなって気づきました。土日は母校の陸上部に顔を出してコーチをしています。後輩と体を動かすとリフレッシュできますよ。

地元のお客さんを開拓したい

今の夢は、自分の活躍で会社に貢献することです。地元の尾道であまり取引がないので、私が新規を開拓して「尾道のことならあいつに任せよう」と思われるような営業になりたいですね。

スガナミ物産グループは、理念に共感する仲間を募集しています!

グループ全体で共有する価値観である「しあわせになるために働こう」に共感してくれる仲間を探しています!まずはWebでカジュアルに情報交換しましょう!
https://suganami.group/recruit/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?