見出し画像

東京っ子大爆発 -GL学園④-

【最近、気付いたこと】

フルーツサラダって意外と手間かかる…

こんばんは。
とモりです。GL学園です。

合宿〜〜〜〜!!!!!!!
夏休み後すぐです。
楽しいだろうし、キツイでしょうね。
チーム力を底上げしちゃいましょ〜う❣️❣️
下川にキャッチャーBのチャーンス!
キャッチャーBがあれば、投手のコントロール+5 消費スタミナ-5と、課題の守備面で多大な影響を与えます。
これ会得したら一気に一年で正捕手だぞ!!


ま、そんな上手くいかないんですけどね。
合宿中三回ほどキャッチャー+2が下川の日に来ましたがいずれも失敗しました。

清瀬デーもありました。
清瀬の課題はスタミナですが、避けるようにその他の能力が上がっていきます。
マッサージイベントもありました。
練習試合あるよ(笑)
ということで、練習試合に行ってきましょう。
いや、GLのグラウンドでやるので、来てもらう。が正解ですね。交通費は出しません。
投手陣はみんなやる気満々ですね。
今日は真っ直ぐが速い大橋を。
ユニフォームはGLの勝ちですね。
「平戸」の漢字ちっちゃくないっすか?
試合開始早々、佐藤咲輝が先頭打者ホームラン!
取られた点を即取り返す姿勢。
がーさすです。
あと、スコアマークは変え忘れてたので、このnote中はずっと「P」になってます
『うそ……私の打率…低すぎ……!?』
逆転されてますね。永吉のスクショでももうすでに。
そして今気づいたんですが、キャッチャーも田中なんですね。
エースの小鞠とは姉妹とかですか…?
あんまり顔は似てないけど…。
結局、点は奪えず1点リードを奪われたままの7回表。
まずいですね…。
ランナー二塁のピンチ。こんな時は…
二番目、清瀬に出てもらいましょう。
練習試合でもフルネームで呼びたいですね。昼休みにご飯一緒に食べるよう誘われる時も『おさだきよせー、お昼食べなーい?』って誘われてそうですね。
そしてまたスクショ忘れです。
清瀬、ピンチを抑えました。
『なぜか打つ』後藤のツーベース
本当になんで打てるの…?
佐藤のフェンス直撃打で同点、そして逆転!
やはり佐藤です。咲輝です。都会っ子です。
一段と輝いて見えます。
九回にはやっぱりこの女です。
エースの小鞠ちゃん。
田中バッテリー結成です。
早々にツーアウト。
勝ったな!栄依子、清瀬、下川、はやめに整列の準備しよーぜー
あ……
はい、失点。
練習試合は九回で強制終了のため、引き分けは避けておきたいのですが……。
伝令を送って。
ダブル田中でなんとかピンチを切り抜けます。
ひとまず負けは無くなりました。
一安心。でいいのかな。
後藤がいつも通り勝手に打っててくれました。
ここやぞ、頼むぞ佐藤……ヒットをば…。
はぁ!?!?!?!?!?!?
笑顔でダイアモンドを一周します。
こう見ると結構可愛いな。咲輝。
ほんで、打たれた平戸の選手はどういう表情よ。
なんか打った〜wwwwwwwwww
的な感じで勝ちました。
まさに佐藤大爆発です。大活躍です。
流石は東京っ子。
咲輝に始まり咲輝に終わりました。
咲輝様様。
最初と最後にホームランを打ってますね。
勝利投手は田中小鞠ちゃん。ピンチを切り抜けました。


話は変わりますが、そういや、長崎県予選はどうなったんだろう…?
長崎代表は…?とふと思ったのでちょっとトーナメント表を見てみました。

GLを下した壱岐はその後早々に敗退。強かったのに。
ってか、練習試合で平戸に勝った私達、最強ってコト!?
これがGL学園です^^
ちなみに、甲子園では三回戦くらいまで行ってました。


雰囲気が良いですね。
下川特訓失敗。
咲輝特訓失敗。

ここまで来ると監督に非がある気がしますが……。
前も誰か失敗さてたよね?清瀬だったかな。

ストイック咲輝 -Saki-
キャプテンも。
キャプテンの自覚ですかね。
彼女なりに色々頑張ってます。
こっそりってところがお気に入りです。
秋大の相手が決まりました。
二回勝てば九州大会です。
西海義塾。らしいですよ、
戦ったことが一度もないので特に言うことはありません。

秋の県大会、一回戦。

新チームという所を加味してもそんなに強くない相手。
ぱぱっとやっちゃいましょ〜う❣️
島袋くんは沖縄出身かな…?


さて、いよいよ秋の県大会一回戦というところですが、ここで西海高校の故郷ふるさと、西海市を紹介しましょう。



人口およそ2万人。長崎県西彼杵半島の北部に位置する西海市。

海に囲まれているため沿岸漁業がさかんで、南東部の大村湾沿岸ではナマコやカキ、北部・西部の五島灘ではアラカブ、クエ、ブリ、アワビなど、多くの水産物が漁獲されます。

農産物ではミカン、スイカ、西海町のゆで干し大根、大島町の完熟トマトなどが特産品として売り出されています。

1630年代から捕鯨基地として栄えた西彼杵半島。明治以降は石炭採掘が始まり、各地の港は大いに賑わいました。

しかし捕鯨産業が成り立たなくなり、炭鉱も全て閉山した現在は人口の流出に苦しみます。

西海市出身の有名人には、俳優の森山栄治さんや、元乃木坂46の川後陽菜さんなどがいます。

人口の流出に苦しむ西海市。
甲子園に出場を目指し少しでもその存在を全国の人々に焼き付けたいところです。



さて、いきなりですが先発はエースの小鞠ちゃんで行きましょう。
田中バッテリーで完封狙いましょ〜う!
いや、多分継投入れるけど。
野手と打順はこんな感じ。
結果をコンスタントに残していても、やはり能力が低いため後藤の打順はあげず。
まあ、上位に繋げる9番打者も大切ですから…。
7番投手などもやってみます。4番は新キャップの永吉。
5.6.7の怒涛の田中打順。


プレイボール!

ちなみに相手投手。
貶せるほどうちの投手も強くないけれどなんか…
弱くないか……?
と、思ったら背番号12。高校野球におけるエースナンバーは背番号1です。


こいつらエース温存してきてんじゃん!!!

GL学園を相手に、エースを温存……。
随分と舐められましたね。この試合は二番手投手に任せて、決勝でパワー全開のエースで…って事ですか?

いやいや、GLを無礼ナメるなよ。

こういう奴らは許しません。徹底的に潰します。

先頭打者は咲輝 -Saki- ちゃんです。
先頭打者も板に付いてきました。


いきなり長打!
さすがの咲輝ちゃんです。えらい!
繋いで先制!
流石はGL打線です。
咲輝ちゃん二打席目。
咲輝ちゃん二打席目もヒット!
しかも後藤もちゃんと打ってる…。
咲輝ちゃん三打席目もヒット!と思えば!!
エラーあるよ(笑)
田中連番に気を取られがちですが、咲輝ちゃんと佐藤なぎさちゃんの佐藤コンビも連番です。
フェンス直撃。えらすぎ。
新4番の永吉。
四球フォアボール
5番の田中彩良さら
田中トリオの一番手。
はい。えらい^^
おーい、エース出てこーい^^
チャンスの後はピンチになりがち。
抑えます。エース田中小毬。
8回から大橋栄依子さん投入。
ダイナミックなフォームが特徴です。
最速は137km
チーム最速です。
咲輝ちゃん。四打席目?五打席目?もヒット。
後藤泉帆みずほもなんか打ってるし。
ごとさき?みずさき?
あると思います。
9回からは玲元キャップの女ら下川を守備固めに起用。
抑えは清瀬。
たのむよ!
清瀬もダイナミックなフォーム。
打席中に寝るなよ。舐めてんのか?
エースは出さないし……。
はい。
勝ちました〜〜❗️❗️❗️
これに懲りたらエースをちゃんと登板させる事だな。



はぁ〜、気持ち良い試合だったな〜。
あと一勝で九州大会!行けんじゃね!?九州!

ストイック〜〜

はぁ?????????

ま、まぁ……練習試合で勝ってたし……。
でも、ギリギリだし、強豪校特有のBチームでの試合かも……
だもGL打線も強いぞ❗️❗️GL PRIDEを全面に押し出します。

二回戦。

運命の県大会決勝。対平戸の前に、平戸高校の故郷ふるさと、平戸市をご紹介しましょう。




人口およそ3万人。長崎県の北西部、平戸島とその周辺を行政区域とする平戸市。

鎖国が行われる前の江戸時代初期までにおいては、対外貿易の中心として栄えていました。

現在の平戸市は、北松浦郡田平町・生月町・大島村とが合併して発足したもので、市役所は旧平戸市役所の建物が引き続き使用されています。

名産品は、ヒラメや平戸牛。あごだしラーメンでしょう。長崎県産の焼きあごを使った風味豊かな醤油ラーメンは平戸市内外問わず、人気を博しています。

ローカルヒーローの平戸防衛戦隊ひらどしマンは、2000年から、あごレッド、鬼ようちょうブルー、かまぼこイエロー、ごぼうもちグリーン、平戸牛ピンク、オランダトリコロールの6人で、平戸市の平和を守るため、長崎県内各地のイベントに、時にも県外へも出向いて活動していました。




先発はやはりエースの小鞠ちゃん。
清瀬も絶好調。良いですね。
ぬぉ……流石に強いな……。
こちら相手投手。


ふざっっっっっけんなよ!!!!!
1番を出せ!1番を!!

とはいえ、流石に強豪の二番手はそれなりに投げれますね。一年かな?
チェンジアップに切れ味鋭いスライダーとシュート。コントロールはC…。
だが、付け入る隙はある!はず…。


プレイボール!!!

永吉ーー!?!?!?!?!?!?

うう"、ともよぉ…おまえ苦労してたもんなぁ…頑張ってたもんなぁ……ずびび…

いきなりツーラン!
これがキャプテン。これが4番です。

7回

守備の時間、田中詩織ちゃんがパスボール…(投手の投げたボール逸らしてしまう…)
流れが悪い。十依子を伝令に行かせます。
伝令の時みんながマウンドで集まって話してるのすき
功を奏してスリーアウトゲッチュ。
のらりくらりと7回まで無失点。小鞠、頑張ってます。


8回

これは盗塁を図るも全然遅い小鞠ちゃん。

9回

流石に9回まで来ると小鞠ちゃんも肩で息を……。
流石に投手を変えます。お疲れ様。小鞠。


さて、出てくる投手はどっちでしょうか?
大橋でしょうかー?清瀬でしょうかーー?

清瀬でしたー!!
ちゃちゃっと抑えよう!好調清瀬!
あ………。
お、キャップ!ゲッツー取れるぞ!
そ、そ、そ、送球ミス……?
この子ハート弱いな…
いや、ホームラン打ってるから強いのか…?


ヘッドスライディングがセーフ……一気にピンチに……


これ、何が嫌って9回裏なんだよな。
3点取られたら反撃する回もなく、即試合終了。見てるだけでも緊張する場面。
清瀬の意地見せてくれー!
GL PRIDEみしてー!!

フライアウト!
だけど深いから……
うーむ………。
九州大会まであとアウト二つ。頑張れ!
ストライク一つ取れば九州大会や!
あー………。
ついでにヒット。
まーたまたまた満塁。
すまん!清瀬!
頑張ってくれたけど交代させるわ!
あーしは栄依子えいこと心中する!
キャッチャーも田中詩織→下川。
ヨッシャーーーー❗️❗️❗️❗️❗️
栄依子の3球ですわ!!
延長戦へ円陣。
ヒリヒリする試合です。


10回(延長)

トミー(富田)がヒットで出塁!
デカい!デカいぞ!!!
後藤もバント成功!えらい!
確実に一点取って栄依子で抑えよう!
ここで回ってくるのが咲輝 -Saki-ちゃん。
見逃し方も集中力を感じます。
上手く当てた!これはヒットだろ!!
と思ったら
低弾道ライナーの当たりが……
スタンドへ飛び込むううううううう!!!!!!!!!
えぐい!!!!!!かっこよすぎ!!!!!
ダイヤモンドを回って
ホームイン!!!4-2
勝ち越し。そして引き離す!
さあ、頑張れ!栄依子!
ここは流石に甲子園出場校。
ツーベースでチャンスを作られる。
もしかするともしかする状況を作られる。
流石に喰らい付いてくる。
ファウルフライを取ってワンアウト。
トミー強い当たりをしっかり取ってツーアウト。
大橋もユニフォームで汗を拭う仕草を見せました。
バテてきてます。この打者で終わらせたい…!
キャップの元へ!
挽回のチャンス!
スリーアウトーー!!!!
勝ちました〜〜〜!!!!!
新キャップに咲輝ちゃんのホームランで勝利!!!
完璧でした。咲輝ちゃん、まじで野球するために東京から長崎へ……??!
これはウッキウキの小鞠ちゃん。
公式戦5勝記念で器材も買わせてもらえます。
仮設シャワーに
ノックバット。
守備を固めたいからね。
新聞にものってたー^^
改めて、長崎県代表の枠を1つ貰って地区大会出場決定!
とりあえず、ここで1勝すれば本気で春の甲子園も見えてくるのでね。頑張りましょう。
大会は10月です。


ってな感じでね。
3試合+練習で、だいぶやったと思うので今日は終わります。

次は九州大会からです。
名前まだ全然募集してます。
文字数が思いの外今回も多くなったので、『ここ不要だろ!』みたいな。『ここ見にくいわ!』みたいなnoteの面でのアドバイスもじゃんじゃん送ってください。
誤字脱字報告も。
以上です。

では、次回も、レッツ、最近気づいた事!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?