見出し画像

球春到来! -GL学園⑥-

【最近気づいたこと】

note、結構余計な通知も送ってくる!!

とモりです。
GL学園。

合宿だ〜〜〜〜!!!!
キャッチャーチャーンス!!!!
キャッチャーの能力は③とかで書いてると思うので省きますが、激ツヨ特殊能力です。
清瀬の能力も対左もゴロピーもクロスファイヤーも最高なのでどれか一つはください。
さすが清瀬。
物分かりがいいですね^^
キャッチャーは仕方ない。簡単に習得できるわけないし。
キャッチャーチャーンス!②
そうですよね。


それ以外は特に目立った日はありませんでした。
今回の合宿。

いろいろ苦労してる下川。
やすませ下川。
こっちも休ませてやりたいけど……。
最高のタイミングで来てくれる冬休み。
最高ですね。
年が明けました。
去年の公式戦結果は4勝2敗だったそうです。
えらい
あ、やっちった。
誰のユニ???
清瀬のかよ!!!!
清瀬のは丁寧に洗えって!!
てか清瀬も自分で洗えよ❗️❗️❗️
校長からホカホカのたい焼きを貰いました。
神だろGL学園校長。
この人真面目すぎひん。
でも不器用内気な女が永吉智代です。
お!
そうか
そうだな❗️❗️❗️❗️❗️
九州大会まで行っても勝てなきゃ一緒なんだわ。
そういう世界です。仕方ない
大橋……?
冬女大橋。
!?!?
二刀流も行ける大橋!?
ちゃんと投手能力も。
変化球も。


大橋、覚醒。

今作から追加された『覚醒』イベントが来ました。これで2年生でも頭ひとつ抜けたか。(清瀬と栄依子しか居ないけど。)

野手陣の守備。
ようやく見れる数字にはなってきました。
詩織、ちょくちょく余計なことするなあ。
もうバレンタインです。
これはもらえなかった人々ですか?
なぎさ、泉帆、大橋?清瀬?
が多分項垂れてます。
勝ち組トミー
なんか彼女できてた。
『要求してきた。』
みんな勉強好きやん。進学校?
やりますか……勉強会。
またまた特訓。
またまたまたまた失敗。
閏年。
『猛特訓』イベントで特訓が4日連続で出来ました。
が、身につけた特殊能力は咲輝ちゃんが固め打ち(ヒットを打つと打力が上がる)を覚えただけでした。
あっという間に卒業式。
前田美桜さんは大学進学。
エースでしたね。
荒木キャップはショップ店員に。
サードの肩問題は玲キャップが抜けてから深刻になってます。
ほんで友田は占い師……?
ギリ映ってないですが、冨樫は八百屋さんになりました。
ユニフォームで出席してたらちょっとおもしろいかも。
前は失敗してましたね。
がんばれ智代❗️
内気すぎませんか?この子。
まーたやってるよこの子。
うつってる野手は6つの能力からFを排除することに成功しました。偉い!
ちなみに下にいる後藤はFが2つか3つあります。
球春到来だーー❗️❗️❗️❗️
新一年生が来ますね!!
早速見ましょう!!!
池田蒼いけだあおいちゃんです。能力めっちゃ良いですね。スカウトした甲斐あり。
アベレージヒッター(ヒットが打ちやすくなる能力)を持ってます。
漢字は葵でも良かったかも。そこはちょっと後悔。
いらっしゃい!^^
吉田紗江子よしださえこちゃんです。
負け運が少し痛いけれど、球持ち◯にクイック対左対ピンチ。
清瀬に大橋も居るので、向こう2年はGLが投手に困ることはありませんね。
酒井玲美さかいれみちゃん。
パワーがありますね。ミートと弾道あげればすぐにホームランバッターになるかも!
そして引くほど肩が弱い。
乙女肩ですね。怪我でもしたんでしょうか。
どうにか上げていきましょう。
足は遅め、守備はそこそこ出来ますね。
田中紫たなかゆかりちゃんです。
また田中……。
小鞠とかと血が繋がってるんでしょうか。
目の奥に光がありません。
肩がそこそこ良い。盗塁Bは良し。走塁Eが勿体無い。(基準はD)
打撃や足は入学後にすぐになんとか出来ます
何よりエグいのはムード◯です。(チーム全体でミート+5 パワー+5)
えぐいです。ともに、甲子園を目指しましょう。
小林京奈こばやしけいなちゃん。
合格ッッッッ!!!!
FEFEと、基礎能力は交互ですが全然伸びると思います。
守備力に難ありはセカンドだから致命的ですが、それは治していきましょう。
なによりも対左B!!
左投手に強い!これはスタメンでも代打の切り札でも使えます。優秀!
田島優花たじまゆうかちゃん。
おい〜!その能力で何しに来たんだよ〜!帰れよ〜〜!笑笑
冗談ですよ!笑もちろん笑
対左Cは優秀。Fばっかですけど、Eに片足突っ込んでるのもしばしば(Eは40〜49)
GまほぼFですし。(Fは20〜39)
筋はあります。まあ良いでしょう。
廣瀬麻貴ひろせまき
あの………帰ってくれませんか…………?
うちは……その……甲子園を本気で目指してて……健康促進クラブとかじゃないので……ごめんなさい……。
なんでフォーク投げれるんだよ。球種は悪くないのが腹立つ。でもハッキリ言って使えない。覚醒してくれればワンチャンくらい。今後に期待。
うん………今後に………


新学期、入ってくるのは部員だけじゃあありません、いままで二人で頑張ってきたマネージャーに新メンバーが!!!!!
裏方の仕事は大変ですよ〜?
グラウンド整備にー、ユニフォームの洗濯にー、試合はもちろん、抽選会にもついて行って貰うし!!
でも二人で大変だった仕事が三人になってみんなの負担が減りますね!!ヤッタ!!!!!
どんな子がマネージャーとして来るんでしょうか……!



帰れ。
風紀を乱すな。ここはそういう場じゃねぇんだ。わかったらとっととグラウンドから出てけ。

よく『GL学園』に入ってこようと思ったね?????
GL学園は女子校なので、こいつも一応女の子です。(ということにしときます。)
ですが、一応存在は隠蔽しときます。
今見たもの、全て忘れてくださいね?
ちなみにこいつ田所って言うらしいです。
田所は出禁です。みんなも忘れて。
廣瀬まで!!新メンバーは覚えてください。

愉快なメンバーが入ってきましたね!!
今年も筋のある連中ばかりで、新二、三年生も気合いが入ると思います!!
さて、次回は夏の大会!!!!!

気合いを入れて、一勝でも多く取りましょう!
というか、さっさと甲子園に行きましょう!!
では、この辺で。

次回も、レッツ・夏の大会!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?