見出し画像

世代交代 -GL学園⑰-

【最近気づいたこと】

プッチンプリン、少し凍らせると美味しい!

とモり。GL学園。

夏の大会が終わって3年生が引退しました。
夏が終われば、秋が来ます。

U-18 ワールドカップ
おっ!
紗江子〜〜〜!!!
GLのエースから日本のエースに!
頑張ってこーい!
8月終わり!
もうちょっと長い8月にしたかった…。
もうすぐ秋に。
鈴木しずくちゃんおたおめ。
千田秋穂ちゃんおたおめ
あっと言う間に世界大会終わった。
悪くはないのか…?
いや、優勝してほしかったが。
ちゃんとエースになったんだ!!
奮起しろよ、投手陣。
背番号18!
良い番号つかせてもらってるやん。
夏の分の新聞です。
佐倉にヘイトが向くのか……。
ふーん。強いの?
夏戦った気がするけど
強いって。
3年生引退した直後だよ?
評判Cとか無いだろ…。
あの、みんな公式戦に照準合わせて頑張ってきてるんですけど……。
スタメンは大体こんな感じ。
ちゃんとしたスクショが残ってなかったので。
8番打者だった大西優衣ちゃんを一番に。
高槻瞳、清水愛子、鈴木しずくが初スタメン。
投手陣ははどんぐりの背比べだが、真っ直ぐが早い武藤楓を抜擢。
ここから、大久保茜を使うために、佐倉が一応キャッチャーができるためこの試合はキャッチャーを任せて3番捕手佐倉依子、5番サード大久保茜。といった感じ。
南はスタメンマスク被らず、打順も微調整してます。
ちゃちい球場に帰ってきました。
甲子園で野球してきましたからね。オレタチハ
相手先発は飯島くん。
この目やめてほしいですね。怖いから。
対して、こっちの先頭打者は大西です。
打てる打てる。威圧感が厄介だけど。
ピッチャー返し
センター前ヒット
何番に入っても打てるのが大西。
だが、そこから先は愛子以外はヒット打てず。
3回に先制点を許す。
4回裏、チャンスで愛子。
三振。
大事なところで打てないGL……。
5回、被弾……。
飯島をエラーで塁に出してしまいそのまま被弾。
0-3に。
紗江子に依存してたツケがここで回ってきてますわ。
逆転の狼煙をあげたい5回裏
相変わらず良い当たり連発の優衣。
も、ショートの好守に阻まれスリーアウト
それでも武藤に投げさせて6回、ワンアウトで一二塁のピンチ。
武藤、降板。
まあ、よく頑張ったでしょう。
流石に6回のピンチも武藤で!とは行きません。
1年生、橋本。
ヒット一本打たれ満塁に。
レフトフライ!
しっかり取ってアウトを取るも。
ランナータッチアップで0-4に。
その後、静ちゃんもしっかり抑えるが、この1点はデカい。
高槻、佐倉の連打で岡田へ。
一年生から四番の岡田。
超スローボール捉えた!
高い弾道でー!!
ホームラーーーーン!!!!!
天性の四番打者、岡田莉子!
3-4
あと一点!や、あと二点!
一年生からの四、五番コンビのハイタッチ
その後、大久保藤谷は凡退もツーアウトから愛子しずくがヒットで繋いで静の打席。
さすがに代打。
野手としての能力もそこそこの加藤。
二球で追い込まれて
良い当たり!
ファウルでした……。
137kmのストレート空振りで
三振。
勿体無い………。
七回裏、大西が単打で出て高槻。
一塁から盗塁。
機動力のGLは夏を越えても。
バントも三塁方向へ。
流石に大西動けず、ただただアウトに。
真っ直ぐは130ないくらい。打てるだろ佐倉!
あぶない!
???
柳沢ー?何やってんの?
痛そう。可哀想に………。
敵討ちや!岡田!
ファースト緩いフライ
もっかい打ってくれよ………。
大久保三遊間!
ヒットで満塁!!
大西まわれた気がするけどなあ……。
満塁で藤谷。
打率二割、打ってくれ………。
三遊間弱い当たり
あー………。
スリーアウトで一点も入らず…。
七回裏終了。
八回、ノーアウトランナー一塁。
ピッチャー強襲とった!
二塁アウト!
一塁アウト!ゲッツー!!!
その後ヒットで一塁にランナー出してしまうが森岡を三振に抑えて8回終了!
ナイピー!!
8回表ツーアウト一塁で優衣
内野ゴロ
河童の川流れってやつか。
大西もヒットが打てない時くらいあるわな。
ワンアウト一二塁から三番打者。
ライトフライ!!
しっかり取ってツーアウト目を取るも送球の間にランナー進塁され二、三塁に。
タイムリーヒットを浴び
3-6
一点追いかけるのすらしんどいのに……。
スリーアウトも三点差は痛い。
9回、高槻から。
レフトフライ
続く佐倉も内野ゴロ
ツーアウトに。
4番岡田。
甲子園で負けた時は岡田の三振で負けたが……。
秋も最後の打者にならない岡田。
一塁線悪くない当たりでヒットに!
続く大久保、ヒットを積み重ねたい。
まずは同点に追いつきたいが、
内野フライ………。
ふわっと上がった打球
落とした!セカンド落としてる間に!
ヘッドスライディングで一二塁!
ラッキー!!ツキもあるぞ!!!!
ホームランで同点!!!!!!!
バッターは去年の秋にホームランを放った藤谷。
秋女。
カウント2-2から
セカンドゴロ……………………。
こんどは落とさずスリーアウト…。
と、言うことで秋は初戦敗退。
夏優勝、秋初戦敗退って……………。
せめて神田から一発を浴びなければ。
満塁から一点取っときたかったのもある。
残念です…😢
夏やり返そう!
中尾ちゃん、よく来てくれるね。
売れてるの???????
敬老の日。
夏優勝してますからね。県大会。
そら、新聞社くらいくるでしょう。
しずくちゃん、グラウンドでも活躍しようか^^
まあ、ええことやな。
大賀ちゃんマネージャー適性ありますね。
GL学園
練習試合が申し込めました。
強いところとやらせてもらいましょう。
強豪の時津商業と。
スタメン
岡田がセカンド転向したので大久保がファースト
佐倉キャッチャーはもうさせません。サードで起用。
先発投手は武藤楓。秋と同じく。
先頭の優衣が内野ゴロで高槻がレフト前のヒット
そして岡田がホームラン
完璧な流れ。さすがは四番。
ノーアウト一、三塁のピンチ
143kmストレートで三振!
まずワンアウト
そして後続も内野ゴロ!ゲッツーだろ!
岡田が取りに行って!
ちょ、そんな中途半端なボールを上げてどうする!!!
ゲッツー失敗。
あーあ、最悪。
センター前
タイムリーで3-3同点に。
内野フライで5回終了。
ランナー三塁で高槻、キャッチャー逸らすも三塁ランナー帰っては来れず。
ただ高槻がヒットを打って
4-3!!!
強豪に自分たちの野球が出来ている!
6回、ワンアウト一、三塁で
被弾。
となればもちろん楓はマウンドから降ろします。
お疲れ様。
6回からはピッチャー加藤千明さん。
えっ………………。
さ、三番手は静ちゃん。
7回裏。
なんとか静ちゃんが表を抑えて満塁で3番の岡田。
満塁でサードゴロ……。
ホームアウト。
一塁アウトでゲッツー……。
最悪やん……。
そのままのらりくらりと9回裏、しずくちゃんがちゃんとグラウンドで活躍してからの代打・愛子。
しっかりヒット!
送球の間にしずくは走って一、三塁。
機動力でかき回すのがGLの野球なので…。
後続の大西は放っといても勝手に打ってくれるため
一点。
後続、高槻。
絶好調やないですか。
センター方向ヒット。
天才だろもう。
満塁で、今日は三番の
岡田。
ライトフライ
ランナータッチアップ出来ず。
満塁に弱すぎ。度胸が無いな。岡田。
岡田の無念を!佐倉!
あー、キャッチャーフライ
ツーアウト
大久保、サードゴロ
しっかりアウトで試合終了。
ノーアウト満塁から一点も取れないのかよ……。
藤谷も打ってます。スクショ忘れ。
まあ、夏やり返せばええねん。
試合の後はしっかり休憩も。
あんたよく来るね〜〜。
助かるから良いけど。
千明………!!
さあ、日本のエース紗江子は何位??
みんなで見てるんすね。
1位 東北楽天 吉田紗江子 投手。
4位 日本ハム 池田蒼 内野手
5位 中日 小林京奈 内野手
紗江子ドラ1だ〜〜〜〜
岡田が次世代注目選手に特集されました。
廣瀬の顔写すな。
英気を養いつつ。
キャプテン岡田の指示で身体のメンテナンス。
定期的にやらないとね。大事大事。
大久保ー??
お前、秋打ってないよなー??
6日後にまた。
定期的すぎるって。
GLはしっかり練習してしっかり休みます。
デバフのみで、今回の試験ではバフがかかりませんでした。
めずらしい。
武藤楓おめでとう。
合宿だーーー!!!!!
ですが、誰も特能を覚えず。
渋い合宿に。
しかし合宿直後特訓にて。
リリーフ登板が多い静。尻上がりがあれば先発として使いやすいが。
覚えてくれました〜〜!!
直後大西。
特に良い特能も無いため威圧感。
覚えればラッキーくらいの感覚。
ですよね〜〜〜。
この5勝、夏の勝利だけなんだよなあ。
謹賀新年
夏連覇への行軍。
!!?
いや、大事には至らなかったがじゃ無いだろ。
ヤバいだろwwwwwwww
岡田莉子たんおめ
春の甲子園について。
県大会一回戦敗退だもんね〜〜。
莉子!
莉子ちゃんに彼女が。
でもこの子満塁で打てないよ??
またデバフのみ。
どうした……?
MARCHは三月。
紗江子世代ももう卒業。
時の流れは速いです……。
校長からたこ焼き貰ったよ。
一画面にプロ野球選手が二人!?
紫ちゃんパン屋似合いそう知らんけど。
京奈もプロ野球選手。
で?田沢って誰?
寂しいね〜。
三月のイベントはこれだけ。
時が経つのは早いものです出会いの季節が顔を出します。
来年こそは……。
千田が先頭なのか…。
大西世代が2年になって、岡田世代が3年…。
まじで速いな。甲子園行ったりしたけど。
一週間近いっすよ。
さあ、入学式。
新入生には超エリート投手候補をスカウトしましたので!
投手王国GL学園、再建や!清瀬世代以来の!
えっ…………。
うそやん…。スカウトした時めっちゃ強そうだったのに…。
シンガーは悪く無い。ノビだって良い。けど、期待値が高すぎた。
宮嶋琴子みやじまことこさんです。
と、思ったら転生だーーー!!!!!!
GL学園野球部就任以来初の転生選手!!
西武の松本航さんの転生です。
松本明里まつもとあかりちゃん!
ピンチに弱いのはアレだけど、まあまあ。かなり良い。
小池由美こいけゆみちゃん。
まあまあ、そんなもんやろ野手は。スカウトしてへんし。
ただムード◯は悪くない。育てたら強くなるやろ。
キャ、キャッチャーA!?!?!?
ピッチャーにバフがかかる特能ですが、、、
転生投手にキャッチャーAとは、、、
日本一のバッテリー。目指してみる?
渡瀬初華わたせういかちゃんです!
基礎能力も悪く無い!
島崎涼子しまざきりょうこさん。
走塁盗塁Cは良い。なんなら基礎能力もそこまで悪くない。
高山琳たかやまりんちゃん。
足が速い。特能も良いのはないけど悪いのもないから及第点ってとこかな。
尾崎おざきひかるちゃん。
チャンスGはどうにかなる。
いや、でも微妙だなぁ……。なんとも言えない能力。ミートEは評価ポイント。こちらも及第点。
本田水葉ほんだみなはちゃん。
走塁盗塁がやや下手だけど、足は速いし肩も強い!打撃も守備もそこそこ。悪くない。むしろ良い選手や!
新マネ!あら、あなた可愛いじゃない?
目を開けたらそんなだった…。
まあ、可愛いは可愛い。ハードルをやや下回ったってだけ。


今日は以上!!!!

金曜の夜にあげようと思ってるんですけど、だいぶ遅れましたね。
次回は夏の大会。ということで

次回も、レッツ、日本一のバッテリー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?