見出し画像

譲れないよ、この儚いプライド 〜GL学園⑪〜

【最近気付いたこと】

iPhoneは、『まるすうじ』と打つと、11以降も◯で囲まれた数字が出てくる!

とモりです。
GL学園。

新一年生の加藤
出来るんかい。
永吉はこれが出来なくてプロ逃した。
野球少女依子よりこ
岡田と佐倉はこの世代だとエリートですからね。
エリートがこうやって努力してると相乗効果とかあんじゃないんすか?ほら!練習しなきゃ!!練習!
小鞠ちゃん訪問。
臨時コーチをしてくれました。有能OB
入学して一ヶ月経過。
慣れてきた一年組。
中尾訪問。
売れっ子なのにきてくれます😭
小鞠ちゃんがプロで好成績!
時期的に初勝利とかか?
咲輝世代はあーしの任初年度に入学してきた実質同期なので特に思い入れがあります。
絶対甲子園行こうナ❗️❗️❗️
野球に専念するために勉強を極めてきました。
大久保ぉ……。
栄冠ナインの三大楽しみ
試合・入学式・組み合わせ抽選会
の一つ、組み合わせ抽選会です。
咲輝キャップと行きましょう。
何気に咲輝を主将に置いて一年置いたはずなのに、『咲輝キャップ』に全然聞き馴染みがないですね。
お!!!!!
ラクな山引いた〜!!!!!!
同格のDがズラリ。一番上には五島中央がE
となればやはり1が引きたいぞ!!!!!
ここだぁ!
『GL学園高校、2番、Aです。』
まあ上の方引けたのでOK
というか上の方両方ともEやから一回戦勝てば格下と確定や!!よし……楽な……


は????
前評判S?????

7番。或いは4番A?の長与中央?強すぎるだろ……。長崎予選に『バカ』が混じってるって…。こいつら野球部じゃねえよ。『バカ』だよただの。まあいい。
やはり、神様は試練を与えがち。ってこった。


一回戦

いよいよ始まる夏の大会。
ぶっちゃけ壱岐も去年の秋に負けた相手やからな……。
スタメンはこんな感じ。
俊足の池田、巧打で小技が上手い田中。
そして佐藤咲輝でとにかく塁に出て下川冨田でランナーを返す。という考え。
後藤と京奈けいなは打順逆でも良いかも。という考えもあったが泉帆みずほの調子が良いため泉帆を6番に。酒井は完全に守備要因。
155kmを放る剛腕投手。
完全に長崎の怪物です。
第二試合。
かなり暑い時間ですね。
11時とか?
曇ってるから少しはマシかも。
いきなりチャンスで咲輝。
池田かま長打でいきなりチャンス。という思い通りすぎる出だし。が、咲輝は結果は内野ゴロ。
ただランナーを進めたため最低限。
トミー!!!!ツーランで3点
流石!!!!!!!
咲輝の第二打席はフォアボール。
が、このイニングは得点に結び付かず。
あー…………
清水に打たれて一点差に迫られる。
スリリングな試合です。楽に勝たせてはくれませんね………。
咲輝の第三打席
良い当たり!
は、ややライト寄りライナー性の当たりでスタンドへ。
素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。
GLは簡単にはやられません。
ピンチで大橋。
咲輝、ダイブも届かず。
ひぇー、あの当たりでも帰ってくるのか……。
足はえ〜〜。
なおもピンチで大橋。
初球から150km
ピンチでなおギアが上がります。
151km
ボール球も150km
大橋栄依子の150キロ連発ショーを楽しんでもらってます。
ちなみに打たれました。
同点
これは痛すぎる同点。
しかし最後は三振を奪い4-4で6回裏へ。
6回裏はトミーが四球で出て泉帆がバント。
フォアザチームの後藤。すこ
ってか相変わらず後藤は夏打つなあ。
チャンスで京奈。
今日全然元気がないコバケー(京奈)
センター頭上を越えてフェンス直撃打は…
勝ち越し打に!!!
勝ち越し成功!
やはり簡単にはくたばらないGL学園。
なおもチャンスで咲輝。
ヒットでチャンス拡大!!!も
下川三振でトミーはゲッツー。
もったいねえ。
8回のマウンドはまだ投げる大橋。
150球投げてもなお152km
150キロ連発ショーは終わりません。
しっかり打ち取って1点差を保ちます。
咲輝は背面キャッチ、スーパープレーで大橋を支える。
8回裏の攻撃。150球到達のため大橋は交代。
大橋の打順で代打は莉子。おーん。
曇天の岡田。おーん
それなりに良い当たりだったが相手のライト柳沢の好守に阻まれアウトに。
もちろんクローザーは清瀬。
1点差しっかり締めてくれー!!
守備固めにはサードに依子を。佐倉の依子さん。
先頭出られました。
かなりめんどくさい。
けれど、その後はランナー進められつつもなんとかツーアウトに
あと一つで二回戦進出!
最後は高速スライダーで三振!
勝ちました〜〜〜!!!!!
清瀬もこの笑顔。
5-4
やはり楽な相手ではないですね……しかし勝利は勝利!やったね!!


二回戦

この試合は泉帆が前のように絶好調!ではなく調子普通になったためコバケーと打順を入れ替えます。
そして先発は清瀬。絶好調ゆえの選出です。
さあ、対よろデス!!!!五島中央さん!!!


と、その前に、初対戦ですからね〜。
五島中央の故郷ふるさと、五島列島を紹介しましょう。



人口およそ7万人。長崎県西部に位置する五島列島。
自然海浜や海蝕崖、火山景観など複雑で変化に富んだ地形で、ほぼ全域が西海国立公園に指定されるなど豊かな自然景観を有しています。

島々には多くのカトリック教会が点在し、「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」として2018年には世界遺産としても登録されました。

特産品も非常に有名で、中でも、『五島うどん』は長崎県を代表する特産品の一つです。

現在実写版ドラマが放送中の『ばらかもん』や昨年の連続テレビ小説『舞い上がれ!』の舞台も五島列島であり、ますます勢いのある五島列島が、GL学園に立ちはだかります。



格下相手にもなかなか点は取れず、ようやくきた4回表のチャンス。
コバケーの堅実なバント
小技が決まりワンアウトで二、三塁のチャンス。
そして後続の泉帆がヒット!
先制点。
こんなところで負けるわけにはいかない。
大きな一点です。
しかし続く酒井は三振。
清瀬も凡退。
清瀬の好投もあり無失点でコバケーの次の打席。セーフティバントを指示。
いい所に転がった!
ナイスラン!
俊足の京奈はセーフでチャンス拡大。
チャンスで代打はスーパールーキーの岡田。
ここ決めな。おーん。
すでに強打者の立ち姿。
外野深い位置まで飛ぶもライトフライ。
二塁ランナーはタッチアップでワンアウトで一、三塁。
まあ、最低限。と言ったところか。
立て続けの代打。
高校初打席の佐倉がバッターボックスに。
今日は快晴です。
佐倉もなかなかどっしりしてますね。
貫禄があります。
良い当たり!
センター前しっかりタイムリーヒットを叩き込む佐倉。
末恐ろしい一年生ですね^^
未来が明るいや^^
9回表に追加点!
さすが大きな追加点。
蒼ちゃんもヒットで満塁
蒼から紫。
内野ゴロで結局一点終い。
9回は紗江子をマウンドへ。
ライトには田島。
あっと言う間にツーアウト
スリーアウト取って試合終了。
なかなか点は取れなかったけど、点を取らせない試合に。
なんとか勝ちました。投手戦制す!って感じ。
二回戦終了後、即七夕です。
甲子園に行きたい!
良いですね。部員がやる気になってくれるのは。
やっぱりバカ(長与中央)が勝ち上がってます。
準々決勝までに奇跡は起こらず……か。
それじゃあ、奇跡……私達で起こしちゃおっかっ!
なんて………♪


準々決勝。

先発は清瀬。
大橋で行きたいのに調子が悪いのが痛すぎる。
栄依子が使いにくい今、このチームのエースは清瀬だ。自覚を持っていきや〜。
挑戦者であれってことや知らんけど。
あ〜あ〜クソ強だ、クソ強。
ただ投手力に少しだけ穴がある。
付け入る隙はあるはず……!
まあ。勝機あるない関係なく勝つためにするのが戦なので。勝つことだけ考えような。みんな!
清瀬は立ち上がり好投を見せるも一個の四球そして、一つのヒットで一点取られてしまう。
バカすぎ。そんな弱いものいじめみたいな野球、楽しいですか………?
いや、GL学園は弱いものじゃないんですが。

下川!?!?!?!?!?!?!?!


紫ちゃんが出て下川が逆転ツーラン!!!!!
デカすぎ!!!!四番のお仕事果たしました!
逆転!デカすぎ!!逃げ切るぞーーー!!!
オーーーーー!!!!!!

しかしちょっとのミスすら見逃してくれないのが強豪校。
あっと言う間に同点。残酷だ。
ピンチでマウンド上は変わらず清瀬。
エースはピンチシーンでも孤独です。
てか打率3割ホームラン13本ってなんだよやっぱバカだこいつら。
150kmを投げるのは栄依子だけじゃないってわけだ。
三振!
ピンチを一人で乗り越えます。かっこよすぎ。
ツーアウト二、三塁で京奈。
ここ逃したら次あるかわからないレベルの相手ぞ!!!頼む京奈!!
引っ掛けてスリーアウト。
やっぱ勝負所に弱いなあ……京奈は。
なんともう一度来たチャンス。
清瀬、チャンスを決めろとは言わないから、せめてバントを……。
浮いちゃった………。
バント失敗で悪い流れの中蒼ちゃん。
ここ決めてくれ蒼!
しかし今日当たりがないが………。
紙一重の打球は
ヒットーーーーー!!!!!!!
デカすぎる!!!!!!
クソデカチャンス拡大!
こちらは今日当たりのある紫。
チャンス決めてくれ!
完璧に抜けたーーー!!!!!!
一点追加!!
どうにかリードを奪う!
3-2
えらいぞゆかり!すごいぞゆかり!
ぶっちゃけこんだけの相手に対して1点差は全然安心できないためもう一点は最低でももぎ取っておきたいが……。
ゲッツーは怖いが咲輝にバントも勿体無いためここは振らせます。
ゲッツー覚悟でおもっきり振ってけー!
あ……
ツーアウト
スリーアウト。
咲輝!お前ほんとうにゲッツーを打ってどうする!!!
そしてゲッツーの場面、一切の乱れもなく確実にゲッツーを取る相手の守備力にも脱帽。
8回表、ワンアウト二塁。
怖いって………。
心臓が持たんほんまに。
というか三振7個も奪ってるやん。
ほんまに頑張ってるな清瀬……。
まずツーアウト目を奪取。
ただ、ランナー一つ進められる。
単打すら許されない緊迫した場面。
内野ゴロでスリーアウト!!
なんとかピンチの8回切り抜ける!!
こんだけやってまだ一回分守備の時間あるのかよ!!


結局、8回裏の攻撃は淡白なものでそのまま9回の守備へ。

126球投げてる清瀬。
間違いなく今日このマウンドは清瀬のもの。
間違いなくGL学園のエースです。
126球投げた後も150km台をまだ投げる清世。
無尽蔵の体力です。
134球。
どれだけ球数を重ねても変化球のキレと自慢の球速は衰えません。
ファーストゴロ!トミーが一塁ベース自分で踏んでツーアウト!!
準決勝まであとアウト一つ!
ここで代打の早坂。
二年生のやつが出てきます。
投手の位置。
右中間ちょうどゴロでヒット。
これが長打に!!
得点圏に同点のランナーを出してしまう。
ホームランで逆転や。
と、ここでバテる清瀬。
よく頑張ったよ清瀬!!!
今日の清瀬はガチでカッコよかった!
託されてマウンドに上がるは二年の吉田紗江子。
相手は打率4割。
冷静にキモすぎやろ。
追い込んでから三球目。
ショートゴロ、冷静に咲輝が捌いて…!
スリーアウトー!!!!
試合終了!!!!!!!!
勝ったーーー!!!!!!!!!
超格上の長与中央に勝ったゾ〜〜❗️❗️❗️
やっぱ下川のホームランがでかかったなぁ……。
そして何気に打った安打より打たれた安打の方が少ない!
清瀬の力投の何よりの証や!
紗江子もよく抑えた!!


と、言うことで。かなりドキドキしましたがなんとか勝ちました。痺れる勝利ですね。

次回はいよいよ準決勝戦!
あと二回勝てば甲子園!!いくぞ〜❗️❗️

以上。

と、言うことで。次回も。レッツ、マルスウジ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?