見出し画像

執念の九回 -GL学園⑲-


とモり。GL学園。

今日勝てば……。
さあ、行こう!
先発はやる気マンマンの橋本。
行ってこーい!
相手の投手は確定で転生の大瀬良です。カープの。
4番は弾道の高い大久保を信用。
岡田を佐倉を切り離します。
たくさん人が入ってますわね。
決勝戦。
強いって…。けど、今更って感じ。勢いもあるし。
初回、いきなり一三塁のチャンスで
佐倉。
も、内野ゴロ引っ掛けて
アウト。
初回は結局一点も取れず。
橋本が3回までで二失点。絶好調のはずだが……。
純粋に通用してないのか、相性が悪いのか。
4回裏、佐倉から始まる攻撃。
三塁線抜けてヒット!長打コース
しっかり長打に。ノーアウト二塁から
藤谷。
ライトフライも
佐倉しっかりタッチアップで三塁へ
後続のしずく。せめて外野フライが欲しいが……!
最高だ!!!
一点返して1-2に。
一点返した次の回、5回にノーアウト二塁のピンチ
バントされ
ワンアウト三塁に。
後続の打者にはヒットを浴び
1-3に、一点返されます。
さらに後続のバッターにもヒットを許す。
この打球、高槻が追いつかず、長打コースに。
さらに一点離され1-4
ワンアウトもぎ取るもさらにヒットを浴び1-5に。
三振でようやくスリーアウト。
絶好調の橋本、早々に島原義塾打線に捕まり5回にはもう4点差に。
6回もヒット→四球でピンチに。
自分でピンチ作ってどうすんねん。
そういう試合じゃないため、交代。
遅いまであるが。明里投入。
ヒットで満塁に。
連打を浴び1-6に。
満塁で木村。
サードゴロで
本塁封殺!
一塁はセーフも一失点防ぎました。
サードライナーでツーアウト
内野ゴロでスリーアウト!
一失点こそしたが、ノーアウト満塁を切り抜けた!
これはエース明里。
8回、佐倉がヒットも
藤谷
キャッチャーフライ。
続くしずくも凡退で一点返せず。5点差で9回へ。
ツーアウト三塁で五番の田中。
2球連続ストライクが入らなかったため、怖いバッターであることも考慮して敬遠。
ショートゴロ
しっかり抑えてスリーアウト
後がないですが、勝負の九回裏へ!
8回の先頭は代打・加藤。
魔物でもなんでも使います。行くぞ甲子園!
ちなみに佐倉も7回先頭から魔物で出塁できましたが、後続は三者連続三振で終わりました。前に飛ばさないと意味ないんやで!
加藤が出塁も渡瀬の代打、清水が三振。
前に飛ばさないと!!
ワンアウト一塁から大西。
ここは四割バッター
しっかりヒットで出塁すると
四球見まくりの高槻。
二遊間抜けて!
センター逸らした!
二点重ねて3-6
まだワンアウト!ここからクリーンアップでサヨナラや!
三番には主砲の岡田。
一塁方向へのゴロも、強い当たりファーストが弾いて
なんとか出塁!
魔物でもなんでも、泥臭く塁に出る岡田。
GLの夏はまだ終わらない。
続いて四番の大久保。
繋げ!
甘いコースだけどな…
それ打てないか……。
ストライクに。
いや、ど真ん中やん……。
打てなくていいから振ろうよそういうのは。どっちにしろストライクなんだし。
ツーストライク追い込まれて
なんでそんな難しい球を振るんや!!!!!!!!
甘い球二球もあったぞ???
大久保三振から次は佐倉。
センターフライ……
ゲームセット…。
目の前で優勝の瞬間を……。
せめて最初の二失点が無ければ……。
あと一歩で甲子園を逃しましたわ。
新キャプテンは
高槻。
大西も良い選手ですが、チーム率いる人間であるかどうかはまた別の話だと思うので。
高槻はキャプテンとしてやってけそうだし大西は変なプレッシャーを背負ってほしくないです。
また来てね!!!
合宿前日に京奈が来てくれました。
さあ、合宿。
本田水葉ちゃん。走塁の意識高っ!!
……これで終わりです。今回の合宿は。
甲子園に行きだがっだ〜〜〜!!!
明里先発だったら…とか、たらればは少しあります。
橋本二年エースだから、来年もあるので、頑張って。
本当の合宿が始まりましたわ。
紗江子結婚したんや。ドラ1やから女の子にモテるやろ
初日。渡瀬。
レーザービーム
矢のような送球が出来るようになる特能
見事モノにした!!!
……けど、後で調べたら外野手にしか効果無いそうです。
ぬか喜びさせんなやパワプロ2022ほんま神ゲー。
二日目、大西。
サヨナラ安打男(女)覚えたらまじでイチローやろ。
ニシローきた。
三日目。水葉ちゃん。
対エース◯
素晴らしい。
高山琳ちゃん。
逆境◯
素晴らしい。
スカウトは何見てたの??
岡田佐倉は???
大久保は………うん。
静ちゃん、そこそこ傷つけてしまいました。
夏休み終わりました。もうすぐ秋!
日本代表の結果。どうでもいいべ。
一回戦の相手は佐々高校。
普通にやれば勝てるはず。
相手投手橋本。
松本やばすぎるだろ。調子。
家に居てくれ。今日は補欠の子でも勝てる試合だから^^
ゆっくり休んでくれよ。無理するな。普通にやれば勝てる相手なんだって。
そして渡瀬の打順がついに8番に。
恐怖の9番打者卒業。
深4番は清水。6代目くらい。知らんけど。
去年は一回戦で負けました。
静ちゃん?!?!
完全に攻略されてるやん…
一点返してからのワンアウトニ三塁で高槻。
センター頭上超えてフェンス直撃のツーベースで
同点、そして逆転。
松本もエラーで出て一挙四点。
橋本は騙し騙しで良いからイニング稼ごう。
4回裏、チャンスで高山。
ヒット!
5-2 初回はどうなるかと思ったケド……。
新四番、愛子。
きました。
高校初ホームラン!
スリーランホームランでさらに追撃!
8-2に。
6回、橋本静ちゃん四球で満塁に。
伝令を送るが
ヒット
8-3
夏の決勝、これで橋本を引っ張った結果負けたため早めの交代を。
二番手明里ちゃん。
ヒットを一本
二本
三本と許すも
なんとかリードは守り切り8-6で6回終了。
今日調子が良い渡瀬。
しっかり一塁線ギリギリのヒット
素晴らしい。
一、三塁から
明里ちゃん。
ショート頭上越えて
9-6
8回、一三塁のピンチ
内野ゴロに抑え9回へ。
9回、ランナーを背負うも、斎藤を三振。
続く山内も、
三振に抑え、ゲームセット!
最後は二者連続三振。
9の6
まだまだ通過点です。
清水の3ランで勝ちました。
あっという間に二回戦。
一番ライト大西。
松本の調子が比較的マシになりました。
川棚っていつか負けたことがある気がします。
違う、夏の一回戦で戦った相手?
いずれにせよ強い相手ですね。
早実みたいなユニフォーム
うわー、強え。
ただ投手力は守備力や機動力ほどないのでワンチャン……。
大西、本当に打率が5割になってます。こわ
ピッチャー返ししっかりヒット
また打率が伸びました。
2回には高槻のソロホームランで先制!!
6回裏、ワンアウトランナー、一三塁のピンチ
右中間ちょうと良いところに落ちてヒット
同点に。
さらに連打を浴び
逆転を許す。
さらにヒットを浴びて1-3
橋本は6回まで好投も……。
サードライナーしっかり取って長い6回終了。
2点を追いかける八回。
代打は本田。
ノーアウト一塁から
ボテボテの当たりはサードゴロ
が、サードの送球すこし乱れて
二塁セーフ
一塁もセーフ!!
後続の渡瀬もヒットで
ノーアウト満塁に。
投手のところ、橋本は下げます。
代打は牡丹ちゃん。
良い当たり
ライト見送って
代打逆転満塁ホームラン!!
一挙四得点で逆転!!
8回、たたみかけるように清水が四球で出てツーアウト一二塁
高槻の打席に。
左中間大きいが
入ったーー!!!!!!ホームラン!!!
8-3!!
8回、魔物無しでも一挙7得点。
新GL打線もしっかり繋がります。
清水より守備の上手い尾崎をセカンドに守備固めで投入。
9回裏、ノーアウトでランナー出しながらも
守備固めの二遊間、軽快に捌いてゲッツー!
最後は142kmの真っ直ぐで三振!
勝ちました〜〜〜!!!!!
8-3と、終わってみればの試合。
牡丹の満塁本塁打で影が薄いが、高槻も二本ホームラン打ってます。高槻4番概念?
高槻おたおめ
まあ、県大会優勝したのでね。
特訓マスがあったので。
本田と特訓。
アベヒ覚えたらえぐいっすね。
えぐいっす………。
やる気満々の本田。
守備をやりなさい。
打撃は悪くないから。しずくの守備固めでの出場がほとんどになると思うしね。
このイベントほんま神イベ
ほんまに神イベ!!!!!!
さあ、春の甲子園へ。
スタメン
調子はみんな概ね良さげ。静ちゃんがやや悪いって感じ。
一番センター大西。ライトで使いたかったものの、シンプルに変え忘れ。
大分の宇佐商工と。あそことやらせてよ。宮崎の。
相手先発は田中さん。日ハムの選手です。転生。
川棚よりは戦いやすいはず…!
先頭、大西。
ツーストライク追い込まれてから
外野越えて
いきなり長打!
そのままツーアウトから高槻がヒットで先制。
2回、ツーアウト一塁から大西の第二打席。
フェンス直撃の
ツーベース!
も、続く高山が三振で得点にはならず。
ヒットは打ててるがイマイチ打線が線にならず。
大西の孤軍奮闘感……。
4回までで1-3
4回裏、ツーアウト一塁で大西。
天才・大西優衣。
値千金のホームラン!!っぱこれよ!
3-3の同点に。
そしてツーアウト二塁で涼子。
しっかりヒットで一、三塁に。
松本が意表を突いたセーフティバントも
僅かにアウト。
6回、ワンアウトニ三塁でスクイズ敢行も。
フライを打ち上げバント失敗
三塁はセーフ
尚もチャンスでしずく
しかしレフトフライ
7回、ランナー一塁から咲ちゃん。
この打球がおもしろい所に飛んで
ランナー一三塁!
そして渡瀬が。
味な流し打ちで
一点リードに!!!
GLのイチローこと大西さん。
流石にそう何本もヒットは打てず。
いや、もう打ってるか。
9回のマウンドに上がるのは……。
千田。
『え、明里じゃない……?』
監督以前に先生として、(千田の信頼度を上げないと)ならずものになってしまうため、彼女の将来を思いやって。
それに、投手陣が明里も含めて軒並み不調の中、千田だけは好調だったため、変化球やコントロールは悪くないし、ちゃんと考えての器用です。負けに行ってるわけではありません。実力を見せてみろ千田、期待に応えなさい。
ありゃりゃ、初球をヒットにされます。
三球目
交代。
信用した自分が間違ってました。大したことないですね。選手としては。
お待たせ、初華。
セカンドライナーでまずワンアウト
ワンアウト一二塁。バッターは三番の松尾。
ヒットを許し
高槻が逸らし
ヒットとエラーが重なり一気に二点。逆転を許します。
伝令から
4番宇多川
内野ゴロで打ち取ると
最後、5番は三振で9回終了。
千田出さなかったら……。
まあいいや!こっちも裏は4番から!逆転するぞーーー!!!オーーー!!!!
9回、いきなり清水が良い当たり!
も、センターフライ
続いて高槻
打ち上げて
アウト
最後、涼子も内野ゴロで
試合終了……。
完全に継投で負けましたわ。采配ミスっすわ。
4-5……。
これで春の甲子園は絶望的です…。
大西が頑張ってくれたけど…。
そしてエラーは2と。やっぱ守備は永遠の課題なのかなあ。
あっという間にドラフト会議だ。
ドラ1あるか?
4位 東京ヤクルト 岡田莉子 内野手。
5位 日本ハム 佐倉依子 内野手。
6位 東北楽天 藤谷彩香 外野手。
ドラ1ならず、、
しかし、岡田は小鞠ちゃんとチームメイトに。
藤谷も紗江子とチームメイトに。
次世代ルーキーなんかアイツやろ。
そらな、大西やろ。
岡田が胴上げされてますね。プロ入ってからが本当の戦いだと思うので。応援してますよ。
文化祭で英気を養ったり
清瀬が来てくれたりもしました。
オフシーズンだしね。
尾崎がチャンスG→Fに!
清瀬、流石。わかってるな。
試験は
文武両道の大西、咲も。千田も。
高山尾崎……。
明里たんおめ
練習試合が組めました。
明里に一年の時を経て遂に初先発を任せます。
雲仙商工さん。
つっよ。
3回に先制!は良いんですよ。そら力はありますからね。GL打線。
それより明里ですよ。松本渡瀬のバッテリー
4回までヒット一本も許さないパーフェクトピッチです。
末恐ろしい…。
ピンチもサードゴロ!
かと思えば内野安打に。
重ねてヒットを打たれて1-1同点に。
満塁のピンチ
よっしゃ、セカンドゴロや!
はあ????
守乱が秋から止まりませんわ〜〜。
さらにヒットで
1-3に。
ショートフライでようやく5回おしまい。
まあ、練習試合やからええか。
その裏、ワンアウト一塁で初華。
ショートゴロかと思えば!
エラーで
一点返した!!これで愛子の分とあいこやな!
9回、高槻がヒットで出て、
代打に牡丹を。
キャッチャー逸らして高槻その間に進塁。
牡丹はレフトフライ
涼子もショートフライ
最後、せめて引き分けに持っていきたい渡瀬
しかしまたショートフライでゲームセット
まあ、夏にやり返そうこの分は。

今日はここまで。

オフシーズンまでやろうと思ってましたが二回くらい落ちたのでキリの良いところで。
次回は夏まではやりたくないので、春くらいで終わるつもりです。なのでそんな長くないかな次は。では。

次回も、レッツ、球春到来!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?