見出し画像

夏の県大会、連覇への行軍 -GL学園⑱-

【最近気付いたこと】

阪神優勝でセリーグの優勝ペナント(旗)を見に行ったよ〜〜!!
ペナントはパリーグのやつの方がかっこいいな……。

とモりです。GL学園。

何回目の春か。
でも、ゴールが少し見えてきた気がするので……。
今年は紗江子級のエースは居ませんが、打線は歴代最強だと思うので。打ち勝つ野球で。
グローブ貰いました。校長から。
佐倉〜……。
本田水葉ほんだみなはちゃん。
長崎の子でないので、親からの手紙が届きます。
ホームシックに……。
二年生にもなれば慣れるやろ。ほっときます。
今野が来てくれました。
あんたはなかなか来ないわね。GLに。お久しぶり。
尾崎のひかるを特訓。
アベヒ覚えたら秋からスタメン、あります。
神だろこいつ。
秋の二番打者ですね。
去年は世代交代に完全に失敗したので、今のうちから色々進めな。
佐倉を左打者にしたいです。
夏までに左になってや。
あと一ヶ月。
佐倉…………。
佐倉がチーム引っ張ってて感激です。
ついて行ってた佐倉が、いつしかチームを背負うようになりました。
そういうのをやめてくれたら完璧なのになぁ……。
ツーシームボールを
松本明里ちゃんに。栄冠ナイン内ではそんなに強くないですが、私がツーシーム好きなので(大橋栄依子にもこんなこと言ってた気がします。)
試験。
大西、清水愛子が好成績!
高山、宮嶋、松本。
全員一年生ですけど……。
一年生の一発目のテストくらいは頑張るものじゃ……。
合宿の予定を立ててくれる大賀ちゃん。
一緒に合宿行こうね……(県大会で負けたらマネージャーも引退するから合宿には同行しない。)
さあ、運命の組み合わせ抽選会。
もちろん、行きますよ。岡田とも。
2番が狙いでしたが、8だと……。
『GL学園高校、4番Bです。』
つえーとことやらなきゃ行けねえのよ………。
まあ、いずれ戦う相手だ。
試合前の特訓。明里ちゃんに。
奪三振覚えたら侍。
これはサムライ明里。
明里ちゃん、ピンチに弱いので対ピンチをつけたいですが、キレ◯も優秀な特能なので迷います。迷った結果…。
キレ◯
夏の大会、メンバーはこんな感じ。ほぼイチローの大西。意外とパンチのある高槻、藤谷。強打者の岡田、大久保、佐倉の超重量打線。
守備が上手い鈴木、渡瀬は当然下位打線に。
ただ渡瀬はバッティングがクソ下手なので9番に。
いよいよ!
さあ、開幕戦は強いところとです。
逆にここを乗り越えれば準決勝までは楽と言えます。
スタメン。
渡瀬が死ぬほど調子悪いけど器用。
先発は武藤楓ちゃん。調子が良かったため。
川棚さん、おなしゃす。
前評判よりはマシ。
けど全然強いです。
初回、いきなり高槻がソロホームラン!!えらい!!
相手投手。パワーカーブが厄介だけど、全然打てます。
ツーアウトランナー無しで岡田。
一塁破る綺麗なヒット
しかし、2回先頭の青木にホームランを浴び同点。
ツーアウト一、三塁で岡田!
ピッチャー強襲でセンター前!
センターも逸らした!
てめー適当に守備練習してたんだろ。細かい所でも大きな差が出てんだわ。たわけ。
ヒットとエラーが重なって3-1!
4回表、ツーアウト二塁で渡瀬。
良い当たり!
ライナー性でーー
入ったーーー!!!!!!
バッティング下手とか言ってごめーーん!!
5-1!強いぞ!!今年のGL学園!
6回、武藤楓の代打に加藤千明ちゃん。
魔物使いです。(相手のエラー率が上がる固有戦術。)
内気の性格の選手が使えます。なので今日佐倉も一応魔物使いです。
弱い当たりも投手抜けて
カバーに入ったセカンド弾いて
ファースト取れない!!
むちゃくちゃやないか……。
渡瀬は一、三塁でスクイズ!
ファーストトンネル
6-1に。
そして打率4割の大西。
初球、捉えたー!!!
行ったーー!!!!!
スリーランホームラン!!!この感じで意外とパンチがあります、大西!
9-1!!!
6回裏、ピッチャー交代。
松本明里ちゃんが公式戦初マウンド。
も、ワンアウトで走者一二塁に。
伝令。楓に。
しかし、ヒットを打たれて
満塁に。
ワンアウト満塁で小寺。
一塁真正面のゴロ!
二塁アウト!
一塁アウト!
ゲッツーでピンチを凌ぐ!!
その裏、佐倉が塁に出て6番藤谷。
センター方向良い当たり!
バックスクリーンに向かって〜〜!
バックスクリーン直撃〜〜!!
壊れてないかしら???
11-1~~!!
ノーアウトランナー一塁で明里。
ピッチャーですがめちゃくちゃ綺麗な引っ張り方向のヒット。
ツーアウト三塁、大西。
ショートゴロか……
?!
魔物無しで普通にエラー
ラッキー!!!
後続の高槻。
またショートゴロ
…またこぼした……。
え、守備練習真面目にやってこなかっただろ。手に取るようにわかるわ。
7回も明里。
えぐいカーブも投げつつ。
ツーアウト
最後はサードゴロ、強い当たりも
佐倉しっかり送って〜
試合終了〜〜!!!
13-1でコールド勝ちです!!
GLだけでホームラン4本。
二回戦。先発は橋本静ちゃん。
大村東さん。
『普通にやれば』勝てる相手です。
初回、岡田がホームランで先制!!
このまま見どころ一つもなく6回大西の打席へ。
打率3割9分!!?!?
大西、絶不調じゃねぇか……。
全然ダメダメだよ。大西。
そうだよなぁ^^
打率5割を目指そう、大西!
初めてのピンチは7回裏、先発の橋本が捕まり始め、ワンアウト一、三塁に。
伝令。愛子。
キャッチャーの渡瀬初華ちゃん、色々考えてそうやなあ…。
っしゃ!セカンドゴロ!
けど、一塁ランナーのスタート良かったから確実にワンアウト貰おう。
だーーから違うってば!!!!
岡田、前もこんなことしてなかったかしら???
三塁アウト。一塁はセーフ。
ただ、後続はファーストゴロで
スリーアウト。7回終了。
大西ヒットから
盗塁!
は、アウト。
9回からマウンドに上がるのは明里。
初華と明里。二年後、日本一のバッテリーになるコンビです。
ストライク一杯のコース。
三振を奪いました。侍ですわ。
ツーアウト
スリーアウトしっかりとって試合終了〜!
1回戦より格下ですが、緊迫感のあったゲームでした。
対あり。
ホームラン二本。やはりホームランが全てです。
七夕の願いはもちろん
『甲子園大会に出場したい!』
大賀ちゃんをもっかい連れて行ってやりましょう。
準々決勝。
スタメンはこんな感じ。
先発は楓。
初華はもう試合出たくないだろ。といったコンディション。
あとは岡田が四番。大久保が三番になってます。この画像からの変更点として。


準々決勝。

このちっちゃい球場でやるのも一旦最後。
五島さん。
勝てない相手ではない。
いや、普通にやればかてる。
全然打てるはずだが。尻上がりが厄介。
先頭、大西。
打率は4割台。おかしい。
はあ????
大西死球→高槻バント→大久保死球→岡田四球でヒットを打たずして満塁に。
ただ佐倉藤谷が簡単に倒れ無得点。
はい、岡田莉子大天才。
不調でも打つんすわ。
しかし、裏で同点に追いつかれて5回、ツーアウト一三塁のチャンスで
主砲、岡田。
しかしここはチームバッティングに徹して安打を重ね
一点追加。突き放します。
後続は佐倉。
しかし、ここはヒット打てず。
六回同じようなシチュエーションもしっかりヒットを重ね
三点目。
その裏、六回にワンアウト一二塁のピンチ。
バント!!
バント処理が上手くいかず、セーフに……。
満塁。
そんなピンチの中でも辻本三振!
ピンチに強い楓ちゃん!
代打で出てきたのは2年生の藤田。
しっかり抑えよう!
おいおい……
うっそだろオマエ…………。
ありえねーって…。
代打逆転満塁ホームランを浴び、一挙四点。
そのまま楓ちゃんは五島打線に捕まり、ヒットを二本浴びる。なおもピンチが続く……。
よかった、ショートゴロ……。終わったぞ。
楓ちゃんは次の回降板やな……。
しずく悪送球……。
そのまま失点。わかりやすく流れが悪い。
千明に伝令を。
しっかり抑えてスリーアウト。
かなり点差が開いてしまったが……。
7回、大久保がソロホームラン!!
反撃の狼煙。
ワンアウト一塁で藤谷。
チッ、ショートゴロか……
!!?
飛ばなきゃ多分取れてたのに!!
ラッキー!バカめ!!
そのまましずくちゃんがバントで
代打・千明。
ピッチャーゴロ……
ついてる!!!ついてる!!!
一打同点で渡瀬。
ヒット!!!!!!
同点!!!!
相手にとって、嫌な場面で回ってきたろう。
大西、やれ。
打率四割。五割行かないと。大西は調子悪いのか?
ないばっち〜〜!!
センター前で満塁。
打者は高槻。
満塁ホームラン返し、やってやれ。
まじでいくんちゃう?!?!
ひとのび足りず、しかしラッキー!レフトのエラーで
2点追加〜!!!
8-6で大久保。
はい。
結構ブレーキになってるなこの子……。
9回、大西の打席。やっぱこいつめちゃくちゃ打つな……。
これは行きました。
当たった瞬間。
ダメ押しのツーランホームラン!!!!
大西大爆発。
この球場大西のために作られただろ。
9回はもちろん明里ちゃん。
明里ちゃん性格内気だから初華ちゃんが一方的に喋ってそう。
サード緩いフライ取ってワンアウト
ストライクビタビタ!入って三振!すばらしい!
最後はセカンドフライ!
勝った〜〜〜!!!!
エラーも絡みながらなんとか勝利しました。
さらば、地方球場。
両軍エラー二つずつ………。
仮設シャワー以外壊れそうです。
ここまでの新聞です。
いざ、準決勝!
先発は絶好調の静ちゃん。
渡瀬が調子良くなった!!素晴らしい!
相手はほぼみんな調子普通っすね。
今日は4番大久保。

準決勝。

ユニフォーム渋いっすね。平戸商工。
初回、ツーアウト一二塁のチャンスで佐倉。
しかし、セカンドライナーで得点とは行かず。
2回、フォアボールに長打を重ねられ相手チーム一点先制。
さらに四回、加藤にソロホームランを浴び0-2に。
4回裏、佐倉。
内気も魔物は使えず。
良い当たり!入れ!
ホームランとはならずも、フェンス直撃!
長打に!!
後続の藤谷。
レフトフライ
しずく
ショートゴロ。
ただ、送球の間に佐倉進塁。
内野安打狙えそうだがここはアウトに。
静ちゃん、決めてくれ。
素晴らしい。
しっかり抜けてセンター前
一点返します!
五回裏、ランナー無しで佐倉。
またも快音響かせ
こーれは行ったでしょう〜〜!!!
同点ムラーーーン!!!!!!
岡田めっちゃ飛び跳ねて佐倉を待ってました。ハイタッチ。
6回まで終了。2-2
なかなか締まったゲームに。
7回裏、ノーアウト一塁で大久保。
ほんまこいつ打たんやん……。
大ブレーキっすね。
今度は流し打ちで!
しっかりヒット
先頭出た岡田を進めます。
後続の藤谷は三振でツーアウトに
今日当たりの無いしずく
ショートゴロか……と思えば
気迫のヘッドスライディングでセーフセーフ!!
内野安打で満塁。
投手だが変えづらい。橋本をそのまま打席に。
まあ、打てねーよなあ。ピッチャーだし。
8回もランナー出しながら
静ちゃんがしっかり抑えてスリーアウト
大西が勝手にうち、高槻が手堅くバント。ワンアウト2塁で代打は千明。
魔物使いがちゃんと魔物を発動させます。
いやいや、ピッチャーにデッドボールはあかんやろ……。
そして3番の岡田へ。なんとか一点をもぎ取ろう…!
完璧です。
完璧です!!!!!
佐倉だけじゃないぞと!素晴らしいスリーランホームラン!!!
魔物関係無し!つよいよ!GL学園!
5-2に!!
佐倉、快音連発。
再放送?
フェンス直撃のツーベース
そして藤谷。
エラーを誘い
一点追加!6-2
ツーアウト一三塁のチャンス。静ちゃん。
ショートゴロ、ショートが弾いて
フォローしたセカンドも悪送球!
7-2!!ガッハッハ!!
恐怖の9番打者、初華ちゃん。
しっかりヒット!
さらにセンターそらして!
一点追加〜!!
あと一点でゴールドです。そんな場面で回ってくるのは
大西。
しっかりヒット!!センター前でランナー帰って!
ゲームセット!!
苦しみながらも岡田のホームラン、魔物で試合をぐちゃぐちゃにしてやりました。さあ、次は決勝だ!
岡田と佐倉のアベック砲。
実現しましたね。最高の流れで甲子園へ王手!
静ちゃん、強力な特能の『重い球』を手にしました。
打球が前に飛びにくくなる能力です。クソ強。
大西もマネージャーに褒められる。そらそうよ。
こいつあまりにも打つから、来年から登録名『ユイロー』とかにしようかな。別に誰を意識してるとかは無いけど。


今日は以上!

だいぶギュッと詰め込んだため、一つの記事に4試合入り切りましたね。ラッキー🤞🤞
では、次回は決勝から。

次回も、レッツ、いざ決勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?