見出し画像

ゆゆゆゆかり -GL学園⑬-

【最近気付いたこと】

チーズケーキは、腐らすとまずい!

とモり。
GL学園です。

キャプテン酒井、元気がない。
どうした!!?
キャプテン剥奪。
レギュラー剥奪。
打順降格。
長崎の食べ物を悪く言う奴は絶対に許しません。
セもパも関西球団が優勝してました。
依子、一年生で地方紙デビュー
さあ、一回戦の相手決まりまして椎葉高校。
椎葉!!?
前地区予選で負けた相手ですね……。
まーたお前らか、、
行ってきまーす!!


秋の地区大会、一回戦。

スタメンはこんな感じ。
なんやかんや言いつつレミパンより打力のある選手居ないので、6番と7番の間には越えられない壁があります。
整列できてえらい!
年月がたっても格上の椎葉。
ピッチャーの日髙はオリックスの日髙。
転生選手です。
コバケーと岡田の長打で先制!
紗江子のバントだって素晴らしい。
大きな大きな先制点。
かと思ったら日髙から白井までの4者連続ヒットで失点。
はぁ………。
紗江子ヒットの依子、キャプテン酒井が繋いで繋いで2点目げっちゅ
2-1 よーーーし!
直後4回、一、二塁でチャンス池田。
レフトフラーイ。
一、三塁で中山。
打率一割もないから大丈夫でしょ!
あー、ヒット打たれて同点か……。
あっ…………。
紫ちゃんエラーでランナーさらに進塁。
レミパンがフォロー
京奈が中継入ったところでランナーホームへ!
刺せるだろ!!!
サードの依子に送って
スリーアウト
同点に追い込まれるも相手走者の暴走でピンチ切り抜ける。
紫、これを見越してのエラーか??
代打の藤澤に………。
あー……
逆転を許します。もったいねえ。
その裏、7回裏ランナー一塁で池田。
もいちどチャンス。
頼むよ〜〜〜〜〜
!!
あ、行きました。
これは完全に、
入ったーーーーー!!!!!!!!!!
ツーラーーーン!!!!!
逆転ツーラン!
2-3から3-4!!
その後は岡田佐倉と連続凡退。
あっ………。
8回で同点ホームランを打たれる。
4番の阿南に。
4-4
8回。
玲美の長打から始まるが、田島アウト
紫もアウトでノーアウト二塁からツーアウト二塁。
藤谷が打った!!こちらも長打コース!
玲美は三塁回って……。
ホームイン!!!!!
えらい!!ナイスランキャップ!
続く京奈は……
サードゴロ…
…と思ったら!
エラーあるよ(笑)
ナイスラン藤谷!
ホームインで逆転!
6-5
ツーアウト二塁で二番の紗江子。
ライトフライ。
しかし、1点リードで9回へ!
9回、ヒットを一本許しますが
相手の攻撃もそれまで。
スリーアウトで試合終了!
勝ったーー!!!
一勝すれば甲子園もワンチャンあるので!
大きな一勝っすね!
3時間の熱戦。
池田蒼ちゃんのホームランがデカいですね。
藤沢と阿南のホームランは空砲に。
田島に「三振」が付きました。
ツーストライク追い込まれると当てる力が減少する能力。マイナス特能です。
そんな三振してたか……???
玲美、立派にキャプテンできてんよ……。
長崎の食べ物に文句言ってたのは許さんが。
新聞にも載ってました。
岡田、新聞デビューですね。おーん。
ここ勝てばほぼ確定です。
スタメンはこんな感じ。
ほぼ変わらず。
秋なので早朝一番の試合でも比較的涼しいでしょう。
佐賀の杵島。
お隣ですね。(GLは長崎なので。)
つっよ………。
投手が4番ですね。二刀流か。
けど打率は0割。
8番には珍しら名字の榊さんも居ます。
相手投手。
160km出んのかよ……。
160km出ます!四番打てる打力あります、色白メガネです!
なろう系主人公か?
こういうやつ一番嫌いだわ。GL学園の全勢力でぶっ潰そう!!
初回に長打→エラー→単打で失点。
紗江子……しっかりしてくれ…。
4回裏、紗江子と蒼ちゃんが連打で四番の岡田!
は、バント。
そら、そうよ。四番でもなあ。
そら一点が大事よ。おーん。
同点!バントもイケる四番。
五番の佐倉は内野ゴロで玲美キャップ
内野ゴロでスリーアウト
だったら佐倉にバントさせてれば……なんてね。
田島フォアボール→紫ちゃんヒットで1、2塁のチャンス
藤谷にはバントをさせます。
きっちり成功。
しっかり仕事をこなして一番の京奈から、上位打線へ!
京奈、キッチリスクイズ!偉いぞ!
へ?二塁に送るの?
え、なんで紫が走ってんの……???
紫暴走でそっちがアウトになるんかい。な凡退。
犠打が凡退になるんですよ……。
ともあれ逆転。
そのまま6回まで吉田紗江子の力投で走り切ります。
7回チャンス。
これはヒットを打たずに二度出塁の田島。
紫ちゃんヒット
暴走を取り返します。
田島に藤谷。下位打線はバット出さなくも塁まで歩いてしまいますわ^^
四球みて満塁。
京奈、ピッチャー返し抜けてヒット!
一点追加〜!!なおも満塁!
大大チャンス
続く紗江子は……
ゲッツーか〜〜
けど、それでも一点追加。
ぶっちゃけゲッツー打っても点入ればそれで良いのよ。
蒼はライトフライ
その次の回、紗江子が連打を浴び、ノーアウト2、3塁。
ワンアウト取って
迎えるバッターは7番キャッチャーの前田。
輪郭のせいか、顔が怖いです。
あっ………
一点差まで詰め寄られるフェンス直撃の二点タイムリーに。
いやあ、これは痛い。
8番は抑えて9番の栗原。
ピッチャー強襲
抜けてセンター前、二塁ランナーは三塁蹴ってホームに突っ込んでくる。
同点………。
三点差もあったのに……。
その後の一番打者はセカンドゴロ
京奈が軽快に捌いてスリーアウト
長かった………けど、逆転は許さず8回裏の攻撃へ…!
……三者凡退で淡白な内容でした。
内野安打でランナーを出しますが
キャッチャーフライでスリーアウトキッチリ取って9回表終了。
サヨナラするぞ〜〜〜!!!!
9回裏は田島から。
サードゴロ。うーん。
紫ちゃん。
紫ちゃんヒット
今日三本目?かな?
えらい!
藤谷。
バントはさせねーぞ!
おもっきり振ってけ!ゲッツー覚悟で!
本当に打ってどーすんだ!!!!!!!!
あぁ………。
頭から滑り込むもゲッツー。併殺打でスリーアウト
試合はまだ終わりません。
延長。戦っちゃいますか。
10回表、紗江子が抑えて裏へ。
夏の清瀬が重なるほどの力投。
10回裏、1番の京奈から。
京奈は内野ゴロで凡退。
後続の紗江子がヒット!
投打で躍動。
4番投手ほどではないけど、こっちの紗江子も2番打者ですからね。打力はそらありますわ。
世代No.1選手の蒼ちゃんがキメるんだよ!!
外野まで飛ばすももうひと伸びたりず……。
うん、まあそんな上手くは行かないよね…
2年生エリートの後は1年生エリートの岡田。
一年生で四番だぜ???
まあ……
そんなもんよな。ハッキリ言うて。
そんな四番ってだけで打てるんやったら苦労せんわな。おーん。
あっ………。
ノーアウトで二塁ランナーを出してまう紗江子。
もうすぐで160球に差し掛かるところだが150kmを出す紗江子。
前の世代なら栄依子あるいは清瀬が居たから継投も入れれたけど……。
紗江子、替えがいねぇんだわ。すまんな。
外野フライでワンアウト取るもタッチアップされてワンアウト三塁。
151km
セカンドゴロ!
よし!ホーム刺せ!
タッチは
セーフ…………?
ちぇ。なんのための全身守備だよ…。
一点リードで色白メガネ
左中間いいとこも玲美の守備範囲。
一点を追いかける裏、佐倉がヒットで先頭出塁!
酒井、ゲッツー……………
そして今日当たりがない田島。
紫ちゃん絶好調だから、ここ繋いでくれ……!
三振。
負けたああ。
11回までの死闘でしたがサヨナラならず。
4時間25分の試合。
ホームランはお互い無し。
投手戦の末、力負けって感じですわ。
五分五分ぐらいか。
阪神日本一^^
あっという間にドラフトの日です。
選ばれるか。
2025年度。
三位。
埼玉西武。佐藤咲輝。内野手。GL学園高校。
四位。
福岡ソフトバンク、冨田友梨。内野手。GL学園高校。
五位。
中日、長田清瀬。投手。GL学園高校。
と、言うことでプロ入りが三名!!!!!!
栄依子が指名されず清瀬が指名されるとは。
おめでとう!!!!!!
蒼ちゃんがドラフト注目ルーキーとして取材を受けてたよ^^
文化祭もありつつ。
がんばる一年ズ
岡田、佐倉、藤谷くらいしか試合には出してやれないけど、多分チャンスあるよ。
期末試験。
悪影響加藤。
珍しいじゃん。GLにしては。
紗江子の特訓。
良いピッチングをすれば打撃に。
良いバッティングをすれば投球に良い影響が及ぶ『投打躍動』が欲しいですかね。強いて言えば。
素晴らしい。
これがエースですよ。聞いてるかー?廣瀬?
冬恒例の
合宿だーー!!!
レミパン、左打者への苦手意識が無くなりました。
良いこと良いこと。
投打で能力を得る吉田。
合宿はこんなもん。
お、廣瀬ちゃんと練習してるやん!
ふーん。
選手愛溢れるとモり監督から、選手に野球道具をプレゼントします
冬休みが始まる———
中尾ちゃんまた来てくれたよ~~~
年を超えました。
インテリ岡田。おーん。
まあ、な?
勉強はええことやからな。ハッキリ言うて。
そら、せんかったら大変やもんな。おーん。
今野テレビ出演。
なんの番組に出てるんや…?
小鞠ちゃんも来るよ。
オフシーズンっすからね。


そして、一月下旬は………。

春のセンバツ出場なるか。
五分五分くらいですね。(二回目。)
電話だ!
えっ
……………。
ふーん。ま、仕方ないさ^^
とはいえ、可能性があっただけガッカリはするわな。
テンションが下がりました。
あ の さ ぁ …
また……?????
何してん?アホンダラ
肩もみもみ
これがGL学園です。
あっと言う間にバレンタイン
こないだまで10月だったよ。
大久保〜〜〜
彼女が出来ました。
お幸せに。恋愛と野球、両立させろよ。
彼女を甲子園に連れてってやれ。
藤谷が要求。
大橋の時もこんなイベントありましたね。
勉強会します。
良い成績とれよな。その代わり!
監督命令。別れろ。
部活をちゃんと出来てないやつが恋愛をするな。
大久保茜くらいの実力(将来性)があるならまだしも……。
ってか試験前日やぞ。勉強しろ勉強。
彩香(藤谷)、自分から勉強する手間が省けたわー。サンキューちゃうねん。
てか勉強会の画面に廣瀬居なかったな。
流石に部活の時間だから無いとは思うが、みんなが部活の仲間とわからない問題を教えあってる中おまえは彼女と家で勉強とかしてたのか?
彼女のためにも野球辞めなよ。止めないから。居ずらいでしょ。部に。
同世代の紗江子を見てみろ。女にかまけず野球やってんだから。その結果GLを背負うエースだべ?
かたやベンチあっためる三年でいいのかよ。
あーしは悔しいよ…………。
入部当初も行ったよね?GL学園はお遊びで野球やってるわけじゃないのよ。
遊びに来てるんなら帰りなさい。
こうなりゃもう大久保茜と付き合ってる説に賭けるしかないな。
さあ。
おお。
藤谷良かったね〜〜〜〜。
キャプテンも部員に示しがつくか。
南………。
なんやかんやもうすぐ卒業式です。
あーしと同期入学の子達が…。
卒業式のBGM、ちょっと好きです。
大橋は大学からプロ行くのかな?
後藤も大学生。
通算打率.373って。やるな。
咲輝は.407だからよりエグいっすね。
陶山ちゃんも大学生。
「おんなじ大学いこーねー。」とか話してたりするんすかね。大橋あるいは後藤と。
そうだったらちとエモい。
今日も元気に!
京奈には甘いので。
休ませました。
けど、適度な休息も必要なんで…。
清瀬!?!?!?!?!?
つい一週間前に卒業したばっかだけど……。
ええ?????
ピチピチの若奥様やん。
清瀬も、女子アナも。
まあまあ。羨ましいやろうけどな。
おかしいとは思わんのかね。
春休み
武藤楓。
今は試合には出れないだろうけど、いつかくるその日まで爪を磨いとけよ。
4月だお。
入学式前の特訓。
蒼。
とくにめぼしい特能もないため。
そこそこ使える窮地○
けど覚えたら覚えたでありがたい〜
大天才池田蒼。
あっという間に終わるのが春休み。
さあ。
出会いの季節ですよ。
橋本静はしもとせいちゃん。
MAX 134kmか。内角攻め持ち。悪くはない。
ただスタミナが酷い。
変化球はドロップの一球種。普通の高校生やな。
千田秋穂ちだあきほちゃん。
弱い!帰って欲しいけどぉ……。
アンダースローってのが妙な魅力。けど使えないです。
変化球は磨けば光る…かも?どちらにせよノビEがキツい。
吉田牡丹よしだぼたんちゃん。
守備は壊滅的だが、かく乱にライドラ、対スト○は悪くない。打撃は見てられるって感じ。
将来性○
チャンスにも強いしね!
清水愛子しみずあいこちゃん。
この髪型初めて使いました。
Gの能力が一つもなくまあ優秀。
牡丹ちゃんの守備がアレなので、この世代の第一捕手はこの子かなと。
走塁チャンス対左がEなのが難点か。
山形から来ました。GLに取り憑かれた女です。
鈴木すずきしずくちゃん。
優秀ですね。プレッシャーラン持ち。
基礎能力が良いです。守備が出来て足も速い。
ただ打撃が少し心配か。盗塁走塁チャンス送球がE
回復じゃなくて送球がCならな〜。
高槻瞳たかつきひとみちゃん。
基礎能力が良い。俊足でミートパワーもそこそこ。
守備は見てられる範囲。
チャンスにも強く走塁も上手い。
優秀。鹿児島出身。
大西優衣おおにしゆいちゃん。
世代を背負って立つのはこの子でしょうね。
優秀。俊足、巧打、攻守。三拍子揃った選手です。
そしてアベヒ持ち。右側も送球がちょっと痛いくらい。プロ一直線やな。
最後は松本咲まつもとさきちゃん。
同じ名前ですが、佐藤咲輝とは大違いの基礎能力。
ただ、右側に目をやるとそんなに悪くはないのでは?
選球眼があって調子が安定する。
何よりチャンス対左盗塁がC
走塁送球も普通です。
大器ですわ。
一年マネージャーは岩本。
髪がピンク色だぞ……!?
よろしくね。


以ーーー上!!!!

おしまいです。
あと、廣瀬へのヘイト向けは流石にネタですよ。
彼女作っただけで本気であんなキレてたら流石に頭おかしいでしょ(笑)
ゲームだし……。廣瀬もちゃんも部員だし平等に愛を与えてますよ。
以上。

次回は、レッツ、四度目の夏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?