見出し画像

栄冠は -GL学園⑮-

【最近気づいたこと】

あーし、人生相談へたっぴだなぁ………。

こんばんは。とモり。GL学園です。

さあ、いよいよ準々決勝。
第一関門っすね。
うわあ。
記憶が正しければ、GL学園は『去年の夏の甲子園出場校』に勝ったことがありません。
初めての例を作るんや!
スタメン
いつも通り。1mmも変えません。
これで二試合連続コールドしてるしね^^
曇天。
めちゃくちゃ雨降ってるしね。
なんかもっと群青の空の下で試合したかったな〜。
整列。
あーあ、クソつえーや。
なんでピッチャー以外打率3割越えてんの??
良い投手だけど、見れる試合には出来るぞ。
いや、打てるぞ!打てる!!
スクショの画面、星の数が選手の総合値?みたいなやつです。
うちのベンチ最高の選手は星212の大久保。
相手ベンチの最高選手が381………。
野手だけでは勝ち目なさそう。
ま……まあ、野球は9人でやるスポーツだから…。
さあ、試合開始。
表は紗江子がばっちり抑え、裏は酒井から。
良い当たり。
も、センターフライ
残念。
結局は相手投手内田をほとんど打てず、一方こっちはたった二本のヒットで先制を許します。
酒井、二打席目はピッチャー強襲で
センター前ヒット。
さすがキャップ!
永吉や咲輝の系譜。
京奈も続いてワンアウト一、二塁のチャンス!
も、蒼は内野ゴロ。
岡田はフライを上げて凡退。
結局得点は取れず。
次の回、先頭の依子がツーベースでいきなりチャンス!
六番の紫ちゃんは内野ゴロで紫ちゃんヒットならず。
が、佐倉の意識の高い走塁で三塁へ。ビッグチャンス!
しかしここで紗江子か……。
紗江子は打力ある方だけど、所詮は投手の打撃だし……。
おっ!良い当たり!
センター方向、深いがどうだ!?
センター見送った!
入ったーーー!!!!!!
投打で大活躍!紗江子!!!天才!!!
ハイタッチ紗江子。
2-1!逆転!
逆転した次の回
ツーアウトランナー二塁で岡田。
相手キャッチャー逸らして!
ランナー京奈三塁へ。
良い当たりも放つ!
フェンス直撃!
フェンス直撃のタイムリーツーベースで一点追加!
えらい!!!!
4番のお仕事きっちり果たす!!
チャンスで佐倉
ビッグイニングにしたい!が、
サードゴロ
しっかりアウトを取られる。
相手は乙女じゃ無いので………。
6回まで終了。
あと4回!逃げ切りたいが。
6回表は抑えて裏へ。
紫ちゃん二塁打で紗江子。
打率は4割越え
えぐいっす。
ピッチャー返し!
抜けてヒット
ノーアウト一、三塁のチャンス。
ルーキーの優衣ちゃん。
蒼ちゃんも璃子ちゃん(岡田)もルーキーの時はヒット打ててなかったから…。
優衣ちゃん、天才じゃん……。
一点さらに追加。
これは大スーパールーキー大西
田島がバントをしっかり決めて1番の玲美へ。
一二塁間しっかり抜けて!
タイムリー!!!
5-1!!!
去年の夏の甲子園出場校相手に!
後続の京奈も外野フライ!
優衣もタッチアップで…
ホームイン!
さらに一点追加!
強豪相手に自分たちの野球を……。
押せ押せムードで蒼はファースト真っ正面。
調子が良く無いのか、大ブレーキになってるなあ…。
ビッグイニングとは言えないが、3点取った直後、相手7番の熊手に被弾。
さらに9番の岡田、1番の荒川に打たれ追加される。
流れが悪いので伝令を送りましょう。
二年生の加藤千明ちゃん。
マウンドに集まる内野陣。
GL学園は髪色自由です。
ツーアウト2塁、110球もうちょいでも160kmを出す紗江子の体力。
内野フライ、ファースト岡田がとってスリーアウト。
まだ、6-3だから…
点を取られた7回の裏。
佐倉がホームランで追撃!!!!!
佐倉はなんやかんや打ちよるな……!
そして池田の今日の成績がグロい……。真っ青やん。
8回表は三者凡退に抑え、8裏、大西がツーベースで出塁。田島は———
ファーストの頭上を越えてヒット!
優衣はホームにつっこんで!
一点追加!!
試合はそのまま最終回へ。
5点差。それでも怖いっすね。
レフトフライ
ワンアウト。
速球派の紗江子。
122球目は159km
ショート正面強い当たりも蒼がしっかりとってツーアウト!
162km
限界突破ですか?(160kmまでしか投げれないけど…。)
ライトフライ!
大西が取ってゲームセットーー!!!!!
勝ったーーー!!!!!!
去年甲子園出場校を撃破!!
初めてでしょ!GL学園の歴史上、前回王者を破るのは。
勢いのまま優勝しましょー!!
両軍ホームラン三本
紗江子。
130球投げて三振5つ、被安打は7
まあまあ。
準々決勝後、たこ焼きをくれた校長。
やさC
さあ、準決勝!!!!!
遡れば永吉の世代から、2年連続で準決勝敗退のGL
またひとつ歴史を塗り替えましょう。
うんっ!!!
準決勝。
一回も勝ったことない球場です。
だって準々決勝までの球場より広いし塀も高いし……。ホームラン打てないやん…。
ほんで天気悪いな……。
準々決勝の相手よりは弱いですが、それでも格上。
初回、いきなりチャンスで岡田に回ってくる。
ワンアウト一、三塁。
岡田だし、振らせるかバントさせるか迷う場面ですが…
ここは確実に一点を。
バント成功!
初回先制点をもぎ取ります。
3回までパーフェクトピッチの紗江子。
ノリノリっすね。
っと………
今試合初被安打が長打でそのまま被弾。
かなり手痛いホームランに。
1-2の4回裏、田島がツーベースで出塁。
ツーアウト二塁のチャンスで京奈。
センター返しを指示。
なんとか長打が欲しいが……。
まあまあ!!!
単打でもええわ。ないばっち〜〜!
そして池田かぁ……。
前の試合からイマイチ調子が上がらないが……。
チャンスで打てねーんだよ、蒼…。
打てると思ってなかったわ!すみませんでしたーー!!
ここで打つのはカッケーよ!!!
4-2
一気に逆転!!!
5回表、ピンチの紗江子
普通のレフトフライ。優衣。
あっぶな。
すこし落下地点を見誤ったか。
まあ、取ったからヨシ‼️
ピンチでなおもギアが上がる紗江子。
ピッチャーゴロかな?
しっかり抑るのはエースゆえ。
蒼ちゃんがもぎとった3点差を全力で守り抜きます。
ノーアウト二塁の嫌な場面。
ショート強い当たりも蒼ちゃんしっかり取って
投げて。ワンアウト
ファーストゴロ
紗江子のベースカバーでツーアウト
最後は160kmのストレートで三振。
紗江子無双、やってます。
岡田の打球は空高く。
フェンス直撃のツーベース!
長打!!!
そらそうよ。そら、打つよ。おーん。
岡田の後は佐倉。
いつもの流れです。
佐倉もライト方向に飛ばすもこれはアウト
ただ岡田タッチアップ
佐倉のアウトを無駄にはしません。
ツーアウト三塁!
決めちゃって!
まあまあ。そんなもんやろ。しゃーないわ。
8回も抑えて。
いよいよ9回。
あとアウト3つで決勝!
ファーストライナーでワンアウト!
強い当たりも恐れずりこぴキャッチ。
161km
相手は今日ホームランを打たれた小関
サード方向へ凡打!
佐倉しっかり送ってツーアウト!
あと一人!
160km速球で2ストライクへ!
あと一つ!
三振!!!!!!!
勝ったーーー!!!!!!
ここまでまあまあ長かった!!決勝進出ーー!!!
敗れた長与商工
池田の3ランがすべてですね。
全然楽なゲームじゃなかった。紙一重のゲームを制しました。池田と紗江子が投打でMVP
まだ優勝したわけじゃないからな!
勝って兜の緒を締めよ。って感じです。
勝ちました〜〜〜!!!
起死回生3ラン!
ただ、主砲は岡田と佐倉です。新聞社くんさぁ…。
夏休みは甲子園連れてこう。GLのみんなをさ。
いよいよ決戦!
すためんスタメンはいつもの。
相手も7番投手。
決勝日和。快晴です。
群像夏ってやつ?(パワプロop)
川棚もユニフォームなかなかかっこいいですね。
しかし、GLもユニフォームでは負けてませんよ。
いや、強いってば……。
初回、いきなり失点。
さすがに決勝ともなると紗江子も緊張してるのか、デッドボールを当ててしまう。
それも絡んでヒット二本で……。
ツーアウトから池田ヒット!!
なんとか出塁。
ヒット打たんことには点取れないからな。大事大事。
岡田フォアボールから
さくら!!!!!!!!!
一気に三点追加!!!!!一気に逆転!!!!!!
勝負強い女!!佐倉依子!!!
3回、酒井ヒット→盗塁から蒼ちゃんもヒットで続く!
っと、センター逸らした!!
エラーの間に酒井は三塁蹴ってホームへ!
ホームイン!!!
4-1!!
ワンアウト一、三塁のピンチもゲッツー!と思ったら蒼ちゃんがファンブル……。
なんとか京奈にトスして二塁アウトにするも今度は京奈が送球ミス…
一塁はセーフ……。
なんか固いぞみんな。
いつも通り頼むよ……。
後続は川村。2年生のバッター
あーーー……。
デカい当たりはなんとかホームラン回避。
フェンス直撃で済んだが……。
一塁走者も走ってきて
一気に一点差に………。
流れが悪い。
伝令を送ります。
2年生投手の加藤千明。
紗江子と心中するつもりだから。
投手交代みたいな、大きく勝負に出るようなことは出来ないけれど。精一杯悪い流れを断ち切るための伝令。
監督の言葉をナインに託します。
サードゴロ!
打ち取ってスリーアウト
なんとか悪い流れ断ち切れました!上出来。
4点あれば3点までは取られて良いわけですからね。
ピンチの紗江子。
160kmの速球から!
完璧なシンカー決まって三振で抑える!!
天才!
ノーアウトランナーは一塁。相手は四番。
一本ヒットを打っても動じないで。
変化球も使って丁寧に投げれば!
あとは野手バックが守ってくれるから!
ワンアウト!
ツーアウトでゲッツー!!
ヒットでランナーを出しちゃったけど、藤原を
セカンドフライで抑えて8回終了!
甲子園まであとアウト3つ!
8回裏、ワンアウトから蒼ちゃん。
二遊間破ってヒット!
岡田の打席。出たら走る蒼ちゃん。
はい盗塁。
デカい当たり!
と思ったらデカいだけのファウル
栄冠ナインこれ多すぎ。
結局岡田はセカンドゴロ
佐倉もヒットを打てず。
リードは一点のまま九回へ。
もう一点取っときたかったな〜〜。
さあ、9回。
ピッチャーの岡田から。
7、8、9で抑えて終わりたい。
上位まで繋ぎたくないんだ!紗江子!信じているよ!
157km
良い球投げてるわよ。
内野ゴロでワンアウト
あと二つ!
1年の野口相手にも
キャッチャーフライ!
しっかり取ってツーアウトー!!!!!
あとひとつ!!!!
さあ、甲子園まであとアウト一つ!
岡田届かない!
まあ、一本や二本のヒットは想定内や。動じるな……。
あっ………………。
レミパン痛恨のエラーで単打のはずがランナー二塁へ。
ツーアウトランナー二塁で松本。
ポンポンとストライク二球で追い込んで三球目!
バカ!!!!!!!!!!!!
何を………………。
いやてかこれ絶対避けれただろ!!
白々しいわ!!!勝つために必死だな!!!!!
だとしても避けろよ!!!!!!
2番の西野へ。
でもこいつ今日打ってないから!!抑えれるぞ!!
紗江子!信じているよ!!
よっしゃ!凡打や!
京奈、しっかりボールの前入って
えっ………………???????
ファンブルで急いで送るも
セーフ……………。
うそやん、守備職人の京奈まで。
魔物がいるってやつか。みんな緊張やろな。死球も
悪い流れを切ろうにも三回も伝令送ったからもう伝令なんか出来ないし…。
ここで三番の福田。
最初から紗江子と心中する気だったんだわ。
紗江子を信じるしかない。GLナイン!監督はちゃんと信じているよ!
初球、161kmストライク
二球目はフォーク。
振らせて追い込んだ!
三球目もフォーク
良いコースも振ってくれず。審判も取ってくれず。
四球目の真っ直ぐ!
158kmストレートが決まってーーーーー
勝ったーーーーー!!!!!!!!!!
初めての!!甲子園だーーー!!!!!!!
夏の県大会、初優勝!
校歌斉唱。
やって出来ます……。
岡田と佐倉は隣ですね。背番号順なら『3』『5』なので隣にはならないし。やっぱり、おかさく?よりりこ?
あると思います。
さらば………長崎よ……
さらば………県大会よ………。
エラー2
もっとしてる気がします。
佐倉のホームランが本当に本当に…。
この試合の全てですね。
長崎で一番長い夏になったので。
今度は日本で一番長い夏を目指します。
新聞にも載ってます。
エラーの数字が載ってないのは新聞社くんの優しさだと思っておきますね。
優勝直後の合宿。
牡丹ちゃんがいぶし銀に。
せいちゃんのコントロールが少し良くなった。
松本がヘッスラ得意になりました。
組み合わせ抽選会に行きましょうか。
初出場で優勝目指せる戦力です。
知らんけど。
レッツ、組み合わせ抽選会!
特に当たり枠は無いですね。
でも8とか1は絶対引きたくないです。
そうなれば6か3ですよね。
3キターーーーー!!!!!!
相手は花巻工業さん。
岩手代表ですよね?
わかんないけど、『みちのくの怪物と呼ばれています。』みたいな奴らが居るんだろ。どうせ。
わかってるよ。熱闘甲子園で取り上げられるんだろうな〜〜〜!!!
うちそんな選手居ないけど。
総合力そうごうぢからでやってきたチームなので。絶対倒しましょう。


今日は以上です。

一応、GL学園のゴールとして『甲子園優勝』があるのですが、次回決めちゃいたいと思います。

次回は最終回のつもりで描きます。最終回のつもりで読んでください。

それでは〜?

レッツ、甲子園!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?