見出し画像

Precious Summer -GL学園㉓-

【最近気付いたこと】

食べ疲れしてる…。

こんばんは。お久しぶりです。ともりです。

入学式が終わったところからでしたね。
村上佳織里の誕生日です。
ルーキーですよ。
大賀ちゃんも来てくれました。
憶えてますか?私は憶えてませんでした。
気合いの入る2、3年。
紗江子の後輩?の藤谷。
インテリ小林秀美。
いまみーが盗塁マシになりました。
小鞠ちゃん訪問。
臨時コーチとな。
2年生の杉谷
ダメ元でパワーヒッターの特訓を選択。
!!!!
これはレギュラーです!杉谷!
春が過ぎるのははやい。
中山冬子ちゃん、一年生にしてムードメーカーに。
コミュ強(つよ)すぎますね。
中尾ちゃん、ずーっと売れっ子でいられるのもすごいこと。
公式戦前に一旦試験をが。
文武両道眉目秀麗の糸原麗奈。
浜田とパワーヒッター杉谷が成績悪め。
ささっと抽選会へ。
二回目の甲子園のためには、序盤は強いとことは当たりたく無いわね。
もちろん行きます。
どこ引いても同じですね。2か4なら良いくらい。
でも5と7でもまあ戦える。
やりました。
4に入れました!
が、下にヤバいやつらが居ますね。
こういうヤツら嫌いなんですよね。Sランクて。
マネージャーからエール
気合い入れようね〜〜
初陣です。
スタメンはこんな感じ。
杉谷は弾道こそ高いですが、パワーはそんななので8番。
外野手は全員守備下手なので杉谷がセンター
エロい本読んで弾道が高くなった島崎涼子。パワーも自慢。続いてパワー自慢の小池、守備職人尾崎、キャプテン渡瀬…と。
上位は本田今宮糸原と安打を打てる布陣。長打力にはやや欠けるが。
相手の投手は大瀬良ですね。CSでめちゃくちゃ良い投球してました。
西海さん。お願いしますね。
初回は三者凡退で二回。先頭の島崎。
フェンス直撃の当たり!
も、二塁へは行けず。
その後、小池ヒット、渡瀬が四球に杉谷のタイムリーエラーで先制。
6回には小池がツーランホームラン
続けて尾崎もソロホームラン。
二者連発。
さらにチャンスの続く6回、ワンアウト二塁から松本明里ちゃん。
送りバントをしっかり決めてツーアウト三塁。
水葉みなはちゃん。
三塁線ギリギリフェア!
タイムリー!!えらい!
しかし今宮は凡退で7回へ。
7回の攻撃、高山から
糸原盗塁
余裕でセーフ
高山、セカンドゴロ…
と思いきやエラー
ラッキー!
一点追加。
小池凡退後の尾崎はセンター前
一、三塁で渡瀬。
サードゴロ
も、ホームに送球は
セーフ!
高山の好走塁もあり1点追加。
一二塁でパワーヒッターの杉谷へ。
センター前
満塁でエース松本
は、温存。
代打で野澤万里花へ。
野澤はヒットで繋ぎ8-0
なおも満塁で本田。
三遊間破るヒットで
杉谷も好走塁。
10-0
GLは一回戦でも手を抜きません。
今宮
続く
野澤生還。11-0
今宮の後は糸原。
カーブ捉えて
3ラン!
14-0
裏、登板するのは三年生の宮嶋。
まずワンアウト
二人目の打者吉永
三振!
抑えれば勝ちの場面
ファーストゴロ、今宮弾くも
宮島がベースカバー入って
3アウト!
一回戦は七回コールド勝ち!!!
甲子園へ向け好発進です。
ヒットは全部で15本。ホームランも3本と打撃絶好調。
試合翌日は仮設シャワー
2回戦。決戦は金曜日。
スタメンはこんな感じ。前回とほとんど一緒ですが、センターを高山にしました。杉谷はベンチスタート
高山は打力が高いため5番に置きました。


と、今回はここまで。
パワプロ2024の発表がされましたね。
どれだけ遅くなっても2024発売までには終わらせたいと思ってます。未完となる可能性もゼロでは無いですケド……。
では。

あと、大谷さんご結婚おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?