見出し画像

転生したら最強高校球児で強豪女子野球チームをボコして甲子園に出場しちまった。みたいな? -GL学園㉒-

とモりです。 GL学園。

いざ甲子園へ!
いよいよ決勝当日です。
3年連続決勝って、ひとまず褒められても良い成績ですよね。
もちろん!
スタメン。
基本的にはいつも通り。大西はもうセンター固定で。
客がたくさん入ってますね〜〜。
こいつらが一球一打すべてに沸くんですよ。
緊張感ありますわね。
相手の彼杵北は聞いたこと無い高校なので勝てる範囲
はぁ………ホントにそういうのやめてほしいんですケド…。
まあ、勝機があるかどうかじゃなくて勝つためにこれやってるんで。こいつらぶっ倒して甲子園絶対行きましょう。
初回、打率三割の今宮が三振。
高槻四球、愛子ヒットでチャンスを作るも水葉が三振。
そして3回には愛子のエラーで出したランナーを連打で返され先制を許す。
山脇。
こんなやつ打てるだろ!!!!!!
水葉ちゃん、気迫のヘッドスライディングで出塁。
チャンスに強い麗奈ちゃん。
俊足の水葉ちゃんの盗塁からチャンスにしたい。
刺されました。
ランナー置いてワンアウトで加藤
サードゴロでツーアウト
後続、四番の近藤も
なんてことないセカンドフライで打ち取り8回へ。
ノーアウト一塁で九回
サードゴロ
麗奈は取ってから投げるまでが速い。
ワンアウト
ツーアウト
ゲッツー!
しかしその後ヒットを許し滝川
詰まった当たりだが
これがヒットになりランナー一、三塁に。
このヒット、いまみーの挙動がおかしかった。Twitterにあとで動画をあげるます。
ピンチでギアが上がる明里、飯田から150km直球で三振を奪い九回表終了。
さあ、運命の裏へ!
九回裏、先頭打順良く、1番の大西。
良い当たりもライトフライ
勿体無い……。
後続いまみーも
詰まった当たり。
追い込まれてツーアウト
せめて四番までは回したいが……。
見た!!!!!
有能3番打者高槻がストレートのファボールで四番の愛子に繋いだ。
そして四番、愛子。
今は愛子のエラーから出したランナーで負け越してるが……。
自分の手で返せるかどうか。巡り合わせ的に愛子に回ってきたが……。
低い球掬い上げて!!!
良い当たりはフェンス目前で勢いが止まり、センターフライ
まーた、ダメでした。
2年連続決勝戦敗退。
1-0
安打はたったの四本。クソ。
あーあ。
ここまで内容の薄い決勝も初めてネ。
紗江子の熱投とか、猛追の九回とか。そんなのも無し。ほんま神ゲーっすね。やめらんない。
新キャップは初華。
能力だけなら明里だけど、その明里を二年間引っ張ってきた選手なので。
こんな人もいましたね。
夏休みは21日〜だそうです。
打線沈黙。じゃなくて相手がわりーよ。
こっちが必死にやってる中。ぽっと出のくせによ。
そんな、なろう系みたいな。
合宿始まりました。
が、まじで何もながっだ……。
マッサージなど。
インテリ宮嶋。
はい、神。
流石のひかる。
尾崎ひかる、最強になっちまいました。
え、私なんかやっちゃいました?
エロい本読んで弾道を上げる涼子。
甲子園、なろう高校は一回戦で負けてますね。
ざまあ!!!
大西の何を見てたの💢💢
あっという間に秋。
潰す。
塾高じゃん。よろっす。
先発は明里ちゃん温存で宮嶋さんを使ってます。
いきなり一、三塁。
新四番は高山。
初球打ち確定演出👍
場外弾!!スリーラン!!
高山は四番の器だ^^
はい、3-0
二者連続死球
ふざけんなよ。初回には渡瀬にも。許しません。
ノーアウト一、二塁からゼロ……。
おまけに一点取られました。四球で出したランナーを…
さらに5回に追撃を受けるも
ここを耐え抜くと5回、今宮四球からの糸原バントでワンアウト二塁。
水葉、ライトフライも今宮タッチアップで三塁へ
四番高山のヒットで
一点突き放した!
そして七回、水葉のヒットから
四番高山が
おかわりアーチ!!!
本日二本目のホームランで6-2にすると。
杉谷の打席。セカンドもエラーもあり
この回、繋いで繋いで満塁に。
晴ちゃんが
絶妙なヒットで
二点追加!
代打はエロい本読んでた涼子。
これは抜けた!と思ったらショートが取りました。
自分だけじゃなくて打球も抜いて〜。
8回は中山冬子ちゃんが登板。きっちり抑え
九回はあやめ。
ランナー出すも
セカンドライナー
ショートライナーと軽くツーアウトを取ってお役御免。
最後のアウトは明里にとってもらいます。(経験値がもらえるので…。)
現実ではありえない継投。
セカンドゴロ!
勝利。
一点差にこられた時はビビりましたが、もう塾高には負けません。
高山がチャンスに強くなりました。
そらあんだけ打ったらね〜〜。
さあ、二回戦。ここ勝てば九州です。
相手は二年生だらけのチーム
普段は涼子のところにいまみーを入れてるのでこっちは一年生の4人が主力です。どうでもいいけれど、
端島第一戦。
ツーアウト満塁で
良い当たり
ライト頭上越えて
初回2点先制。
初回に強い新GL
5回、ワンアウト三塁のピンチ
春日を三振に抑え
ショートハーフライナーに抑え0に。
そして6回、ノーアウト一、三塁。
初華。
しっかりヒットを打って
3-0!
杉谷、岩佐が連打で満塁。
そして明里が四球で押し出し。
5-0
水葉ちゃんの代打で小咲。
深いレフトフライで杉谷タッチアップ
そして6点目追加。
一、二塁で麗奈。
抜けた!
取られた!
ゲッツーまで取られましたわ〜〜。
そして8回
三塁線ギリギリフェア!
7-0
尾崎ひかる。
しっかりヒットで満塁!
初華。
またもサード破るヒット!
9-0!!!
さあ、8回。
ショートいまみーのエラーで先頭出してしまう。
次の打者、二塁ランナーをアウトにするも一塁アウトにできず。
次の打者もフェンス直撃で
一点返される。
そして次の打者は怖いバッター飯塚。
セカンドゴロ!
いや、ひかる肩弱いな……。
一、三塁で
今度こそセカンドゴロ
アウトカウントを増やすも一点また取られます。
その後の橋本は三振!
勝ちました。
九州大会へ!
勝ち投手も敗戦投手も松本
渡瀬がチャンスに強くなりました。
まあ、チャンスで打ちまくってたからね。
はい。
水葉、かなりたすかる
美春が疲れてたので休ませました。
守備練習大事。
今野久しぶり!
良いっすね。
あっという間に九州大会。
宇佐商工。去年戦った?
オナシャス!ユニフォーム爽やかね!
まあまあ、勝てない相手ではない。
というか、普通に県大会二回戦の相手の方がグラフでは強かった気がする。二回戦の相手のスクショないけど。
試合は飛んで七回。
飛びすぎ。けどここまで試合に動き無し。
0-0でツーアウト満塁に。
ここまで二打席抑えたバッター相手だが
初華!?!?
初華がそらして先制点を許します。
それ前もしてなかった…?
バッテリーは阿吽の呼吸で頼むよ……。
ただ、そのあとはキッチリセカンドゴロ
傷は最小限。小さな傷で。
逆転を信じて。
八回の先頭は高山琳ちゃん。
深い位置守ってんなあ…。
あなた、結構足遅いのね…。
尾崎がヒットを打って渡瀬。
しょうもない当たり。
けれどただでは倒れない。
ランナーを一人進めて実質バントの状態に。
ツーアウト二塁で杉谷
センター前!!!!!!
下位打順からでもチャンス拡大!
そして運命を握るは晴ちゃん。
一二塁間真っ二つ!
タイムリーーーー!!!!!
1-1どうてーん!!
晴ちゃん、入学当初モブとか言った気がする。言ってたらごめんね……。
明里ちゃんはヒット打てず、逆転とは行かない。
九回、同じような画像だが九回です。
水葉はセカンドハーフライナー
麗奈
三球三振。
何してんねん!
小咲は
良い当たりもセンターフライ
しかし負けじと明里も三振を奪い奪三振は8
続いて四番の菅谷。
セカンドゴロ!
ひかる……?
もったいねえ。
エラーで出塁を許したが
センターフライでワンアウト
内野ゴロでスリーアウト。
試合は延長戦へ!
ヒット7本も打ってるのに…。
この回先頭は琳ちゃん。
深い位置!これは内野安打いけるでしょ!!
足遅いって……。
ひかるもファースト真正面
初華はセンターフライ
10回表は三者凡退に抑えられる。
裏は先頭、ライトの田浦
セカンドハーフライナー
ワンアウト取って、代打の上野。
セカンドゴロ!
と思えば送球間に合わず…。
肩よわあ……。
ランナー置いて9番古沢
セカンドゴロ
しっかり捌いて…
ああ…。
はい。
エラーで一二塁。
しかしその後はサードライナーと
レフトフライでピンチを凌ぎます。
11回、先頭は杉谷。
ツーストライクおいこまれてからのあ
二遊間抜けるヒット!
これが外野も抜けて
二塁打に!でかした!
岩佐には送りバントを指示。
そのバントじゃ杉谷は走れないよ……。
あ、セーフ!!セーフか!!優秀!
そして明里がキッチリ送りバントを決め
ランナーしっかり進めてます。
打順が上位に回って水葉へ。
スクイズ!
だからそれじゃランナー進めないんだって!!!!!
麗奈は
ショートフライ…。
11回裏、まずファースト真正面のゴロでワンアウト
しかし後続のバッターにヒットを打たれ、ワンアウト一塁
vs五味はフルカウントに。
というか、2019年ですら高校野球の投手に多く球数投げさせるのは良くないって議論されてたのに2028年に140球近く投げさせてるのやばいだろ。炎上ですね。今なら。
ここは四球に。
ランナーも進むしめちゃくちゃもったいないが…。
ワンアウト一二塁でvs小林。初球。
初華、またか……。
ランナー進められ
外野フライでタッチアップ
……。
11回までの死闘もサヨナラ負け…。
ただどうしても最後の初華がもったいねえ。
3時間51分。
ひかるちゃんにエラーが付きました。
まあ、2エラーあったし…。
あっという間にドラフト
2028年、ドラフト会議
1位 中日 大西優衣 外野手
4位 東北楽天 高槻瞳 外野手
5位 横浜  清水愛子 内野手
GL史上、二人目のドラ1です。
大西。最後の夏はそんな活躍してなかったけど、それでも打率4割後半は異常。
水葉にヘイトが向く内容では無かったが…。
おっひさ冨田
あっす。
七五三など。
中尾ちゃーん。
っぱGLのアイドルは大賀もええけど中尾ちゃんよ。
宮嶋。2028年だと誰が引退してんねやろ。
ボールの補充忘れてた。これはやっちゃってますね。
視線グサグサ
試験
涼子と明里、あやめです。
デバフなーし!!!久々の進学校GL学園出ちゃいました。
明里おたおめ
咲輝が来てくれたり。
合宿。冬もやります。
ひかるちゃん守備職人に。
これエラーと両立するんすね。
水葉ちゃん、ショートで送球Cはデカいっすね。
小池、走塁への意欲が凄いな……。
クリスマスイブはもちろん
なんらかのプレゼントを送ります。そらそうよ。
6勝2負
結局例年通りっすわ。
2029年に。
マネージャーはこき下ろします。
冬休み終了。合宿ができたのであとはなんでも良いです。
大賀ちゃんこんにちは。
地区一回戦とはいえ、11回裏までやってたし…
どっちが勝ってもおかしくない試合だったし…。
で、ですよねー。
2月。
蒼ちゃん。おひさ。
今宮の盗塁を上手にしてくれたと思いますたしか。優秀ですね。
バレンタイン、チョコを貰ったのは
涼子ちゃんでした。彼女も出来たよ!
チョコは没収です。何入ってっからわかんねーじゃん。
知らんけど。
永吉が死ぬほど苦手だったアピール
上手くこなします。
守備は永遠の課題なので、キャプテンが呼びかけてくれるのはありがたい〜。
いまみー絶好調など。
練習試合が組めました。
試験前にすることじゃないケド…。
強豪校です。
高山琳ちゃん!
ツーランホームラン!!!!
まあ、負けたんですけど。
こいつらは絶対に夏戦う相手だと思うのでね。それまできっちり仕上げていきましょう。
ヒット6て。
試験の方は
水葉、麗奈、いまみーが好成績。
冬子と杉谷。
卒業式もあっという間に。
高槻、なんやかんや高校通算7本も打ってくれた。
大西見切れてますが.440 8本ってえぐいっすね。
愛子は2本。主砲としては物足りない。というか高槻が優秀すぎたな。
卒業式も終わりホワイトデーなど終えて
入学式!!!!!
入学式の時点でスクショを忘れていたため、選手達ちょっと成長してます。ごめんなさい。
まずは村上 佳織里むらかみ かおり
守備が上手いんですよね。足は遅いですけど、GL学園に今守備が上手い外野手がちょうど居なかったので助かります。長崎出身。55点。
非力な内気選手。石田侑いしだ ゆう
パワーこそ無いですが、それ以外は良い物持ってましたよ。初期能力60点。髪の色を紫にしてみました。
藤原千代ふじわら ちよ
藤原恭大の転生こい!と思いましたが全然違いました。初期能力は45点。ごくふつうだから面白そう。くらいの印象でした。
藤野美咲ふじの みさきさん。
この子も45点くらいでしたね。初期能力。
お調子者は足が速くなりやすかった気がするのでラッキーです。俊足選手好きなので。
鎌田秀かまだ しゅうさん。
鎌田とかいう当たり苗字。ただ能力は34点。
まあ、じっくり育成したいですね。
細田朝子ほそだ あさこさん。95点!
入学当初からパワーCにミートEとかいう打撃の天才。守備力も高いし何よりキャッチャーB
完全に初華の後釜。
さらに性格内気、長崎出身と。大器すぎる。
吉井千尋よしい ちひろちゃん。
スタミナが最初は無かったです。これはかなり育ってる状態。変化球は悪く無いし真っ直ぐも速いので悪く無い。サイドスローを普通にスリークォーターとかにしたいです。
小林秀美こばやし ひでみさん。
フォークの一球種。
でも欠点という欠点もないので育成すれば化ける。かも。知らんけど。
そして新マネージャーも加わり、新体制のGL学園となりました。


今日は異常!!!!!!

練習試合とかやってないようなもんだし、かなり詰め込んだけどキリの良いところまでいけました!また次回。夏から。

次回も、レッツ、王座奪還!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?