見出し画像

去年の忘れ物を -GL学園㉑-

こんばんは。とモりです。GL学園。やりましょー

4月、涼子ちゃんとマンツーマン練習。
逆オファーが来てますわね。
そこそこ強いとこと。
練習試合だから積極的にフレッシュな選手を使いたいのですが、登録忘れで糸原しかスタメンに起用できませんでした。
初回、先発明里がいきなり二失点
も、初回、3回と返していき逆転。
8回、ノーアウトランナー無しから高槻
ホームランで同点。
夏も頼むよ。
そこ後連打からの盗塁。
機動力も見せつけます。
センター前で
逆転。
9回からマウンドに上がるは静ちゃん。
いつのまにか、明里ちゃんと役割が逆転してますわね。
しかし明里に劣らないぞと猛アピール
三振を二つ奪うと
最後はレフトフライ
勝利。夏前に勢いをつけられました。
そういや千田も投げました。
夏大会のメンバーです。
千田は構想外。2年からは小池がメンバー外。その他は一年です。
浜田、今宮小咲、野澤、糸原麗奈が1年生からメンバーに。
積み上げてきた勝利数は30勝ちに。
なお、甲子園は一回しか出てません。さらに、一回戦で負けました。
五島と練習試合が組めました。
全然格下なのでサクッと倒したい。
しかし去年の夏は案外苦戦したので油断大敵。
しかし九回まで得点の匂いもせず0-0
高山、今日二本もヒットを打っておいて.125か…。
ツーアウトから愛子。
ヒットが生まれて
立て続けの代打、牡丹。
しっかりヒット
今日全く当たりのない大西。
行くか微妙だがー?
越えたーーー!!!!!
さすが大西。大事なところで打てるなら文句ないっす。
笑顔でダイヤモンド一周。
一振りで三点。
宮嶋も頑張っていました。
中尾さんチッス!
見学など。
!?
咲……!
ここにきて咲が覚醒!
なんとも言えない能力でしたが走力、ミート中心に完全にスタメン級に!素晴らしい!
高山読書、に目覚める。
成績は一番悪いです。
清水、4番降格です。
なんかやってくれるそうです!
グラウンド整備をお願いします。
なんかまた練習試合組めます!
夏前に3回!ラッキー!
さあ
初回、いきなり先制。
高槻がなかなかにやる。
ただ6回に逆転を許し、さらに一点離され4-1に。
1点返して7回、チャンスで小咲。ヒットで繋ぐと
高槻の打席、サードのエラーで出塁!そして得点!
9回には繋いで繋いで大西
ゲッツーか!
と思ったがここは流石の走力。
小咲はピッチャーライナー
そしてツーアウトから高槻。
ピッチャーゴロか……。
いや、送球乱れたぞ!
いやいや……。
はい。
勝ちましたーー!!!!!!!!
なんやこれ。
内容では完全に負けてましたけどね。
相手も相手でエラー3って……。
宮嶋誕生日おめでとう。
試験の日です。
愛子、千田が成績よし。
美春ちゃんが成績悪い感じです。
中山冬子ちゃん。
素行も見られてると。
覚醒した咲ちゃんの誕生日。
さあ、もう抽選会の時期です。
練習試合しまくったのでもうって感じはしませんが。
もちろん行きます。
あからさまに2が当たり。
まあ、4でも良いでしょう。
こっちの山はそんなに強そうな所は無いですね。
強いて言えば去年負けた塾高が強そうかな。
岡田が選手達に技術を教えてくれました。
麗奈!!!エラー消えた!!!!!!!
佐倉も連番。
彼女も彼女で頑張っていますよと。
航海前夜。
このイベントって毎年ありましたっけ?
さあ、初陣は佐々さん。
普通にやれば勝てる。
!?!?
気合い入りすぎでは!!?
大西が先頭打者ホームランからいまみーヒットの本田水葉ちゃんが続けてホームラン!
長打のGLです。
4回、麗奈の打席は
公式戦初ヒットに!
やったね!
いまみーは初打席で打ちましたが。
ただ得点は無いまま5回、6回と。
6回裏、ツーアウト一、三塁のピンチで今日二打数二安打の水谷。
セカンドゴロで
普通にアウト
ピンチも0に抑えます。
7回、ツーアウトランナー三塁で水葉ちゃん。
快音!
ツーランホームラン!!!
ライナー性の鋭いホームランで2点追加!
5-0に。
しかし、7回裏に一点決められ5-1に。
相手も力はちゃんとありますわね。
8回表、麗奈ちゃんがまたもヒットでノーアウト一、三塁に。
松本咲ちゃんのスクイズで
一点追加!!
尚もワンアウト二塁のチャンス
後続の初華ちゃんは
三振。
明里ちゃんには代打。
高山琳ちゃん。
センター前ヒット!
ツーアウトでランナーは一三塁。
しかし大西が内野ゴロで8回表終了。
8回裏、ツーアウト三塁でまたもvs水谷
静ちゃん、三振でピンチもゼロに!
9回表、ツーストライク追い込まれて高槻。
空振り三振!かと思えばキャッチャーがそらして
振り逃げ成功!珍しい。
高槻は塁に出ればすぐに盗塁。
愛子がタイムリーで小咲が生還。
7-1に。
ツーアウト一、三塁でしずくちゃんが代打に。
しかし内野ゴロ。
9回裏への守備固めですが、セカンドを愛子→ひかるに。そして外野を必要最小限しか登録していなかったため、咲の変わりがおらず、しずくちゃん人生初のレフトに。
内野ゴロ①
内野ゴロ②
内野ゴロ③で試合終了!
夏の思い出みたいな。
走馬灯なフィルターがかかってますが勝ちました!
初回の二本に水葉ちゃんのもういっぽん!
ホームランも大量に生まれました。
初戦はこんなもん。
めっちゃ褒められてます。
麗奈、小咲にひかるはなんかした?
七夕イベは
『甲子園に出場したい!』っと。
二回戦の相手は彼杵。
普通にやれば勝てる相手②です。
GLからすればその他大勢です。
初回、エラー四球ヒットヒットでいきなり二点。
そして糸原の打席は
フェンス直撃で
一点追加!やるね!麗奈。
4回に一点取られますが5回に高槻がソロホームラン!
一点追加!
さらに続けて愛子が二者連発!!!
流石は三年生、後輩達を引っ張るね〜〜。
さらに五回、咲ちゃん。
強い当たりは
超ライナー性のあたりで
ツーラーーン!!!
ホームラン連発で一挙四得点!
同じく五回、ワンアウト一、三塁で大西。
有象無象とは『違う』大西優衣ですが、
ここもファースト真っ正面。
一塁踏んでツーアウト
初華が刺されてスリーアウト
なにしてんねん。
6回、ワンアウト満塁で麗奈。
ピッチャー強襲
ワンアウトもランナー生還で8-1
8-1の7回裏。対渡辺。
150km真っ直ぐ打ち返されて!
これがポール際ギリギリの
ホームランに……。
事故ムランですわ。91m
これで8-2
フォームがかっこいい小咲。
しっかりヒットでノーアウト一塁。
そして高槻
快音残して
ツーランホームラン
打って打って打って打って。
今年のGL学園は例年以上に打力があります。
8回裏、森井を三振に抑えてから始まり
ツーアウト一、二塁も動じず、4番高橋三振で三つ目のアウトを取れば
試合終了です。
コールド勝ち。
まあ、10点も取ったんで……。
GLだけでま4本のホームラン。
さあ、準々決勝勝ち上がってきたのは!
もちろん去年決勝でGLを破った島原義塾!
たおす!!!!!!
去年2年エースだった大瀬良が順調に育って島原義塾のエースに。
こっちは2年エースの明里が先発。
あとは固執していた1番ライト大西をついに1番センター大西へ。
去年と変わらない黄色のユニフォーム。
岡田世代の雪辱を果たしに参りました。GL学園。
つっよ。
流石にここから先は楽に勝てる相手じゃないでしょうね。
登場シーン付きの小咲。
キリッとしてますね。
良い当たりももうひと伸び。
初回、1番2番が凡打に倒れるも、愛子から麗奈まで怒涛の三連打で初回先制!
4回裏、ツーアウト三塁で初華。
しかしピッチャーゴロ
残念。
その後6回、高槻のホームラン!!!
こいつ、やるな。
明里ちゃんも6回まで4安打しか許さないピッチングで凌ぎ続けます。
7回裏、初華がヒットで出て明里ちゃん。
ライトフライ……
と思ったらライト弾いて
エラーした!!!
エラーでランナー、一二塁のチャンス!
そして大チャンスで大西。
打率もだいぶ落ちたな……。
!!!!!!
大西、意地のスリーラン
二塁付近、バッテリーでつっかえてます。何してんだ。
押せ押せムードで小咲。
瞳を閉じて。
ピッチャーゴロ
まあまあ。
そのまま明里の好投続き9回へ。
まずはワンアウト
しかし後続の木村を四球で塁に出すと
2番打者にヒットを打たれ
ワンアウト一三塁でクリーンアップへ。
少し怖いので伝令を向かわせます。
ついでにセカンドを愛子からひかるに。守備固めです。
3番の直井はライトフライ!
突然タッチアップされ、5-1に。
明里、完封ならず
しかし最後はサードライナー麗奈がとって試合終了!!
勝利〜〜!!!!
勝ちました!ホームラン2本!
大瀬良、破れたり!
5-1
なんやかんやちゃんと点差をつけてます。
大瀬良どうこうより、ヒットを打たせなかった明里が偉いまであります。
いや、みんな偉いが。
明里ちゃんノリノリ
新聞にも載ってました。
愛子………。
長崎の食べ物が口に合わないとか言ってた分、帳消しやな。
いよいよ準決勝です。
こんなとこでは負けらんないよね…!
スタメン
変わらず1番の大西はセンター。
それくらいかな。
別にいつも通り。
球場が変わりましたね。
五島西さん。対よろです。
つっよ。
打力がありますね。
ただ、こっちも最強の盾、松本明里-渡瀬初華のバッテリーがあるので。
2回裏、麗奈の打席は
三遊間抜けるヒット!
これがチーム初ヒットに!
均衡が破られたのは3回。
高橋に四球を与えると井上天野の連打で先制を許す。
しかしその裏、負けじと三連打で同点!
ランナー一二塁で糸原の打席。
麗奈は四球を選び満塁!
しかし…
その後は咲がヒット打てず1-1のまま三者残塁。
ツーアウト二塁のチャンスで小咲。
セカンドゴロ
流石にそうポンポンヒットは打てないですね……。
なかなか1-1から今度は動かない。
5回裏、ワンアウト一二塁で麗奈。
弱い当たり。
セカンドゴロ……こいつ……。
アウト一つとられるも
送球それて一、三塁に!!
ラッキー!!!
麗奈から咲。
一二塁間破って!!!!!!
タイムリー!!!!
遂に逆転!2-1に!
なおもチャンスで初華。
三振。
ただなんとか2点目をぶち込めたぞ!!守り切るのみ!!
あっ…………
被弾で同点。
しかしその裏で大西いまみーが繋いでワンアウト一三塁。
バッターは高槻。
良い当たり!
かなり深いところで落ちた!
3-2に!!!リードを奪う!!
そして続くは四番の清水。
大飛球。
ライトフライで小咲がタッチアップ
4-2に!さらに引き離す。
続く水葉ちゃんも
センター前!
5-2!
麗奈は
セカンドゴロ
まあまあ、良いでしょう。
7回、ツーアウト一、三塁のピンチ
しかし明里の今日、13個目の奪三振で凌ぎ切る!魂のピッチングですわ。
そのまま9回へ。
先頭の三角にヒットを許すと
念の為伝令を。愛子に向かわせます。
(守備固めしときました。)
キャッチャーフライでまずワンアウト
しかし一二塁間破られランナーが一二塁のピンチに。
ピンチも動じず!15個目の三振!!
振るうほどに切れ味が増す!
そして上位に繋がるが
最後は内野ゴロ!!
ゲームセット!決勝へ!!
あと一つで聖地やぞー!!

ということでおしまい。

書きすぎると重くなるので……。

次回は決勝からやります!ほなまた。

次回も、レッツ、決勝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?