見出し画像

GLは手を抜かない。 -GL学園⑭-

【最近気づいたこと。】

昼ご飯抜きでも、意外と夕方までもつ!

こんばんは。とモり。GL学園です。

新シーズンですよ。
好調の田島。
GLは適度に休みも与えています。
新入生の愛子ちゃん。
そんなやつ無視して良いよ??
愛子が良いなら別に良いけどさあ…。
頑張る1年ズ
二、三年もちょっとくらい手伝ったりなよ。
紅白戦で何か掴んだ新入生・大西優衣ちゃん。
練習試合あるよ(笑)
見事にどこでも良いですね。
五島校にしましょうか。
試合開始直後、玲美、京奈、葵の三連打で先制。
出来た三年やわほんま。
被弾。
同点っすね。
二、三塁の大チャンスでルーキー大西
行った!!!
ルーキーのスリーランホームラン!
大西流石です。
夏もそれしてや!
満塁のピンチ。
しかし紗江子ここは抑えます。
裏には一点追加。
もう一点追加しちゃう。
そんなこんなで7回まで終了。
あんがいヒット打たれてるな。紗江子。
7回裏に岡田がホームラン
二年生になったからね!後輩にかっこいい姿見せな!
7回も岡田のホームランだけで終了。
夏までに紗江子以外の投手も見ときたいからな。
廣瀬。初登板だ。
ずーっと人知れず牙を磨いてきた廣瀬です。
たじまき
これですわ。コントロールB
ビタビタのコントロールみしてけ〜。
ヒット一本打たれるも、三振を二つ取ってスリーアウト。
まあ、良いんじゃない?余裕があれば公式戦登板あるかもね。
練習試合ですからね。
大久保を試しましょう。
次期スラッガー候補の茜ちゃん
センターフライ
ツーアウトから酒井は三振。
9回のマウンドへは一年生の橋本。
せいです。しずかじゃないです。
いきなり三振。
長打を打たれる。
また長打。
失点。
まあ五点差あるから楽に。
また三振。
奪三振能力は魅力かも。
セカンドへ高く上がった打球。
京奈がしっかり取ってスリーアウト。
7-2
圧勝ですね。
大西のスリーランが一番印象的かな。
咲輝結婚。
紗江子、練習試合を越えて最強投手になってました。
長崎県ナンバーワン投手だろ……
佐倉たんおめ
蒼たんおめ
野球より得意な勉強。
もちろん今回もデバフなし。
成績良好は田島と紫ちゃん。
GL学園恒例の夏合宿もやるお。
あっと言う間に抽選会です。行きましょうか!
キャップの酒井と。
下に強いところがいるから1番が大当たり。
『GL学園高校、1番Aです。』
完璧です。
ただ、6、7がやばいです。前評判Aて……
け、けどウチは前評判Sを下した経験があるからな!清瀬ー!帰ってきてくれ………。
これは完全に余談ですが、玲美は抽選会で引いたくじを見せる時『1番、Aです。』みたいに一拍置かず、『1番Aです。』みたいに一気に言い切るタイプ。
知らんけど。
応援歌です。
基本は創成のU.N.オーエンが汎用。
打力があるので紗江子には固有の。
廣瀬もなぜか固有の応援歌。
キャッチャー
狙いうちは使い回し。
レギュラーの田島は『キラメキラリ』
アイマスの曲です。吉田牡丹ちゃんは『パッピーウェディング前ソング』
ロッテが応援歌にしてます。
内野は新応援歌とか多いですね。
池田蒼ちゃんはチャンスでも『ブルーバード』
いきものがかりのやつです。ナルトのやつ。
『青い 青い あの空』→蒼。というわけです。
佐倉は大塚愛のさくらんぼ。
佐倉んぼって事ですが?
大西優衣ちゃんはまたもアイマスの曲。『GO MY WAY!!』です。
高槻は『星のかがやきよ』
ZARDの曲です。
あとは、チャンステーマにぼっち・ざ・ろっく!の『ギターと孤独と青い惑星』をと思いましたが作るのがめんどくさいので後回しに。
甲子園に行けたら作ってやろうか。とモり監督と選手との約束だ!
さあ、遂に夏が開幕します。
打順はほぼ練習試合のまま。
彼杵の前から二番目のやつ目が怖い。
背が高すぎてお辞儀してないように見える。
格下。
『普通にやれば』勝てますわ。
1-0の初回。ノーアウトでランナー二、三塁。
岡田の打席です。
ないばっち。
一点さらに追加。
岡田に続けない佐倉・紫・紗江子。
ヒット一本で抑えまくる紗江子。
初めてちゃんとピンチの紗江子。
159kmを投げる。
センター前ヒットで1点返される。
さらに、センターの紫が捕球できず。
エラーでランナー二塁へ。
後続にも紗江子ピッチャー返しとれず。
またヒット……
と、思えば京奈がフォロー
取って
投げて〜!
スリーアウト。うまいね。京奈。
その裏に一点追加。
五回も抑えて紗江子四球、大西ヒットで
田島優花。
今日ヒットが一本もないが。
はい。ナイスバッティング。
えらい!
そのまま紗江子がホームまで突っ込んで一点追加。
酒井ヒット
満塁。
たたみかけます。
京奈。は、三振。
続く蒼もピッチャーゴロ
スリーアウト
もう二点くらい行きたかったな〜。
さっさと8回へ。
紗江子がツーベースで打って出て、優衣ちゃんもヒット
6-1
紗江子の走力が光る。
優花もヒット。
今日あんま打ってなかったけどここで。
1、3塁のチャンス。
優衣ちゃんも走ったぞ!
玲美もヒット
さすキャプ
7点目。
京奈、やれ。
やりました。
サヨナラタイムリー!
サヨナラ勝ちーー!!!
相手が格下でも一切手は抜きません。
無慈悲でも容赦無くでも。
八回コールド
ホームランは蒼ちゃんが一本打っただけ。
良いでしょう。素晴らしい。
紗江子が160kmを投げれるようになりました。
2回戦。
スタメンは全く同じ。
相手ピッチャー大頼良やん……。
ちょっと前までカープのエースだった選手です。長崎出身。
そんな大瀬良から2点先制!打ったヒットは一本。
紗江子のツーベースでまたまた一点追加。
京奈ヒットで出て。
バッターは池田。
京奈は一旦盗塁。
そしてバント
ワンアウト3塁のチャンスに。
が、岡田佐倉と連続で凡退。
4点目はもぎ取れず。
157kmを投げる紗江子。
159kmのボール
サードゴロ!
打ち取っタデーー!!
……へ?
サード佐倉の乙女肩送球で内野安打。もったいない失点に。
またサードゴロだがここはちゃんと投げてスリーアウト最小失点に。
7回。
今日の玲美。
四球三つにゲッツーを一つ。
バット出さん方がええやろ。
酒井も盗塁。
どこからでも走ってくる機動力がGLの持ち味です。
小林、ヒットで続きたいが。
良い当たり!
低い弾道、フェンス直撃くらいか?
あ、行った。
ホームラーーーン!!!!!!
低弾道ホームランで2ラン!!
走攻守三拍子そろった京奈。
プロ野球球団の皆様方。どうでしょう?
レミパンニッコニコ
ホームランの直後の蒼。
綺麗な打球。
単打から
盗塁。
4番の岡田りこぴ
りこぴヒット。
打球が流れる間に
蒼ちゃんホームイン。速いすぎ。絶対小学生低学年の時モテてた。
即盗塁。
佐倉は三振。
紫ちゃん良い当たり
紫ちゃんヒット
から岡田がホームに突っ込む
りこぴのホームイン
紗江子の打席。
案外バッティングも良い紗江子。
ピッチャー横からセンター前
紗江子も続く!!!
前の試合に続き、ビッグイニングが作れるのはGLが強くなった証。
投手変わりましたね。
こっちもバッター変えます。
大久保茜。
サードは佐倉の聖域なので、試合に出れてないですが、バッティングだけならレギュラークラスの茜ちゃん。
行った。
打った瞬間確信の場外ホームラン!!!!!
素晴らしい!!!!
信用しただけありますわ。ないばっち茜!!!
サヨナラ勝ち〜〜〜!!!!!
佐々の夏が———
終わった———
大瀬良相手にでも自分たちの野球をしました。
小林はもちろん、大久保のホームランが良かったですね。
カッタデーー!!!
七夕、笹に吊るすは『甲子園大会に出場したい!』


と、言うことで。
今日は以上。結局下剋上は起こらず、準々決勝へは時津商(前評判A)が上がってきました。
次回はそこから。
名前もコメントも何もかも募集してるよ。

以上。
次回も、レッツ、前評判A!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?