見出し画像

ミスをしない人間は何もしない人間だ。 -GL学園⑤-

【最近気づいたこと。】

うどんなら、100円以下でそこそこのも作れる!!、

こんばんは。とモりです。
GL学園です。

九州大会に向けて、GL学園吹奏楽部にも動いてもらおうかと。
という事で応援歌を割り当てました。ついにです。


正直、勝利の曲とか無いだろ…とは思いました。
4番永吉は『かっせー!パワプロ!』という曲を。大阪桐蔭の根尾がこの曲で打席に立ってました。

小鞠ちゃんが左利きなので安直に『サウスポー』
先頭打者の咲輝ちゃんは『DREAM SOLISTER』 響け!のopです。

NEVERは球詠のop
『Never Let You Go!』という曲名らしいです。調べました。アニメ全部みたはずなのに。
こんな感じですね。球詠op気付いてないけど被ってます。
まあいいや。

さて、九州大会ですが、一回勝てれば本気で春の甲子園も夢では無いので、確実に一勝。
二勝すれば優勝で、ほぼ春の甲子園確実ですが、あまり先の事は見据えません。
一戦必勝で行きましょう。

くじ運も大事ですね。
あーし達のチームランクがEなので、Dくらいなら……


はあ??????????

まーたそういうことする。いじめですか?
まあ、『高ければ高い壁の方が、登った時気持ちいい。』ってミスチルも言ってたんで。そういう事にしましょう。

さて、いよいよ宮崎の椎葉との試合ですが、ここで椎葉高校の、故郷ふるさとをご紹介しましょう。



人口およそ2500人。宮崎県北西部、東臼杵郡に属する『椎葉村』

耳川上流域の山地にあり、大部分を林野が占めます。

平氏追討の源氏、那須大八郎が平氏の鶴富姫との間に残した遺児が那須姓を名乗り、この地を支配したとする平家落人伝説があります。

十根川地区には国の天然記念物に指定されている八村杉があり、更に不土野地区には日本で唯一、焼畑農業を継承している農家があります。

また、椎葉村の伝統である椎葉神楽は、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

椎葉高校の地区大会出場に、村民の期待も高まります。


スタメンはいつも通り。
先発はエースの小鞠ちゃんです。
九州大会にもなると、球場も小綺麗です。
相手チームの先発です。
真っ直ぐが最速143km
コントロールもスタミナも悪く無い。スライダーにツーシームに。嫌な選手ですが…まずは……


そうだよな!!(背番号1)

普通は、エースをぶつけてくるよな!!よーくわかってる!!

流石は九州大会に来るチーム。いっさい気を緩めずにきやがりますね。


え???
なんでこいつがベンチに居るの??
うちの後藤も流石にもっと能力いいけど…的な選手が居ました。
先頭の咲輝が凡退。
二番のなぎさはヒットを打ちます。
一点が遠いゲーム。
しかしこちらもエース・田中の力投で四回まで無失点。
ワンアウト一、三塁で回るはこの人。
なぎさ。
バントをさせます。今日は打ってますが、ここは確実な一点を。


先制!!!!!

華麗なバントが決まりまって先制。
一点二点が勝負を占うゲームなので大きすぎる一点です。

7回。

さきちゃん
ヒット!チャンス拡大!
なぎさちゃん
ヒット!その間に…
ランナー生還!!
ロースコアのゲームでは大きすぎる追加点!
やったね!
エース・小鞠ちゃんも7回まで強力打線を封じ込むピッチング。素晴らしすぎ。


8回。

やはり神様を試練を与えがち。
ワンアウト二塁の状態から守備が始まります。(打たれた

ピンチですから。
すかさず伝令を送ります。
大橋栄依子です。
伝令の直後の一球でパスボール(後逸)
二塁のランナーが三塁へ。
その直後、また後逸。
幸い、ランナーは帰ってこれない。
なんとかワンアウト取れたが…
犠牲フライで一点返される。
きびしー!
その後はツーアウトしっかり取って最小失点に抑える!
九回の攻撃は淡白な攻撃に。
守ればええんや!


9回裏

なんでもないサードゴロだったが、サード今野の少女肩ふわふわ送球の間に内野安打に。
いや、ベース触ってなくね…?アウトだろ…。
ここでランナーを背負うのは厳しい…!
継投を…!と思ったものの、色々考慮して小鞠ちゃん続投。信用します。
一人で投げ切ってもらいます。
エースの宿命ってやつです。
直後、ショート真っ正面の当たり。
打ち取った!なんならゲッツー!信頼してよかった!
と思ったものの、ショートの咲輝ちゃんのエラーで結局アウトは取らず。ぐぬぬ…
と思いながらもその直後は三振!
流れを手繰り寄せた!
…かと思えば今度はまたヒットを打たれ、満塁。
かなりキツイが、それでも小鞠はマウンドから降ろしません。
小鞠と心中します。
ツーアウト、ライトフライに打ち取るが…。
犠牲フライでランナー生還。
逃げ切り失敗。
仕方ないさ!切り替え大事!
ランナーは一、二塁。
またも不幸中の幸い?普通のヒットなら帰ってこれないさ!


その後、しっかりセンター前、ピッチャーライナー抜けて満塁か……と思ったら…。


センターなぎさ、痛恨のエラー…。
なんでもないゴロを取れず、そのまま失点。サヨナラ負けになりました。

マウンドを降りる田中小鞠。
項垂れるGLナイン
もうミスはしゃーない!
なぎさのタイムリーで点取れたんやし、咲輝のホームランで九州大会まで来れたんやから、エラーした二人を責めないであげてな〜〜。
3時間25分の死闘らしいです。
いや、椎葉優勝してへんのかい。
へっへっへ、うちとの試合でエースは疲労しきっちまったか。うちをいじめたせめてもの報いだ。
デスヨネー
既に特集が組まれる咲輝 -Saki-
まーたやってます。
彼女には、これしか野球が上手くなる方法がわからないのかも。だから無我夢中で。
なんか、漫画のキャラみたいですね。
智代、オレ、智代が残って練習してんの知ってんだ……。
特訓しよう。一緒に。
まじで監督が悪いだろもう自覚しろバカ。
あーしか。
なんか練習試合申し込まれました。
身の程知らずめ。ぼっこぼこにしてやんよ^^

練習試合

と、いいつつ特に見どころは無い試合でした。

GL学園であまり目立ててない田中彩良ちゃんのホームラン。
練習試合で打つんかい!ズコーーー!!!!!
永吉もサヨナラホームラン打ちました。
コールド勝ちです。
はい。
2点は取られました。
投手は全員注ぎ込みした。田中小鞠、清瀬、大橋。
あんたほんとに勉強好きねー。
流石です。
そして何よりも成績が悪い選手がゼロ。
誇らしすぎる。監督として。文武両道の野球部です。


ちな偏差値。

たしか佐藤咲輝ちゃんがチーム最低偏差値だったと思います。
チーム最低が57.0って、何事。
日本一頭が良い野球部です。
甲子園予選にペーパーテストがあれば、間違いなくシードを貰えます。
ってか、こんな頭いいのに九州大会行ってますからね。さすがGL学園です。

!?!?!?!?!?!?!?!?

詩織ちゃんに彼女ができました……。


って事で次回は合宿から。春ぐらいまでやれればと思います。
定期・名前。

以上。次回も、レッツ、球春到来!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?